本気の恋に出会う前にしておきたい10のウォーミングアップ(後編)

真剣な付き合いがなかなかできない……。そんな悩みを抱えているのなら、恋愛のためのウォーミングアップが必要なのかもしれません。今日は、前回に引き続き本気の恋に出会う前にしておきたい10のウォーミングアップをご紹介します。

▽ 前半はコチラ(http://googirl.jp/renai/1502warming237/)

5.自分に自信をもつ

ダメ男に無駄な時間を費やしてしまうのは、自分への自信のなさが大きな原因。彼が自分を必要としているから……そんな理由で彼と別れられないのは、彼の中に自分の価値を見出した気がしてしまうから。自己の価値を見出すためには、ダメ男は必要ありません。本気の恋に出会いたいのならば、まずは自分に自信をつけること、これが肝心です。

6.他人の話に耳を傾ける

他人の話に耳を傾けることができない人は、恋愛どころか人間関係を上手に築くことは困難。他人の話を聞かない人は相手のことを知っているつもりでも、思い込みで決めつけていたり、知ったつもりになっていることがほとんど。本気の恋愛をするということは、相手のことを深く理解することでもあります。他人の話に耳を傾けることは、恋愛の第一ステップだということを忘れずに。

7.自分の感情を素直に伝える

好きなのに気持ちを伝えなかったり、会いたいのに忙しいと言ってしまったり……。恋愛には駆け引きが必要なときもありますが、本気の恋にゲームは必要ありません。傷つくのを恐れずに自分の気持ちをストレートに伝える勇気こそが、本気の恋愛をするために必要な要素。自分の気持ちに素直になれば、お互いの理解をより一層深めることができます。

8.完璧を求めない

本気の恋愛をする上で、自分や相手に完璧さを求めないのは重要なポイント。理想の自分を演じても本当の恋愛関係は築くことはできません。欠点や弱みを見せられる男性こそが、真のパートナー。どうしても理想を追い求めてしまいがちな人は、完璧な人間など存在しないということを肝に命じておくことが必要かも。

9.自分の気持ちに正直になる

結婚や出産などを願う周囲のプレッシャーに自分自身を見失っていませんか? 人生を楽しむために必要なのは恋愛だけではありません。趣味や仕事に生き甲斐を見出すのだって素敵なこと。恋愛があなたの生活にとってそれほど重要でないのなら、本気の恋をしないのだってあなたのチョイス。本当の本気の恋がしたいのが、今一度自分に問いかけてみて。

10.感謝や謝罪の気持ちを述べることができる

本気の恋愛を築きたいのなら、感謝や謝罪の気持ちは必要不可欠。自分の気持ちをうまく伝えられないからといって、コミュニケーションを怠ってしまうと二人の関係に溝を深めてしまう原因にもなりかねません。まずは、周囲の人へ感謝や謝罪の気持ちを伝えてみて。コミュニケーションスキルの向上は、本気な恋のウォーミングアップに最適です。

元記事を読む
提供元: Googirlの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理