1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. インテリアにも、収納にも使える!優秀カゴバッグを取り入れよう♡

インテリアにも、収納にも使える!優秀カゴバッグを取り入れよう♡

  • 2018.7.27
  • 7493 views

夏のファッションのポイントになってくれる、カゴバッグ。ファッションだけではなく、インテリアや収納にも大活躍してくれるんです。バッグなので、持ち運びもラクラクで便利なんです。今回は、カゴバッグのインテリア・収納取り入れ方をご紹介します。ぜひ、最後までご覧ください。

優秀カゴバッグをインテリア、収納に取り入れよう!

サイズも種類も豊富!カゴバッグ

えりかさん(@penta_room)がシェアした投稿 -

サイズや種類も豊富な、カゴバッグ。その中でもこんな風に中身の見えない自立するタイプは、収納やインテリアに活用しやすくておすすめですよ。

植物を入れて、おしゃれなインテリアに!

MIHOさん(@mihomuchacha)がシェアした投稿 -

植物を入れて、ポンと置いておくだけでナチュラルで爽やかなインテリアに。

北欧インテリアやナチュラルインテリアと、相性抜群ですよ。自立するタイプのバッグなので、好きな場所で飾れますね。

takano yukiさん(@room.work)がシェアした投稿 -

花瓶や空き瓶を使えば、ドライフラワーだけでなく生花も飾ることが出来ますよ。ブーケのように、色々な植物をまとめてカゴで飾るのも素敵ですね。

リビング収納に取り入れよう!

Kagiさん(@kagi.__)がシェアした投稿 -

読みかけの本や絵本がテーブルの上にあるだけで、散らかってみえますよね。こちらでは、テレビ台の横にカゴバッグを置いて、図書館で借りた本などを収納されています。

図書カードも取っ手につけて、このまま図書館に行けるように工夫されています。

__kayo__さん(@muno_home)がシェアした投稿 -

木の温かみを感じられる北欧テイストのリビングで、カゴバッグを収納に。読みかけの新聞やカタログの一時的な置き場、ゲームの充電場所に、カゴバッグを使われています。

一時的な置き場があると、お部屋に散乱するのを防げますね。

kanaria⁎∗さん(@kanaria_ouchi)がシェアした投稿 -

毎日溜まっていく新聞も、カゴバッグにまとめればスッキリしますね。主張しすぎない可愛らしいデザインなので、使いやすいです。

えりかさん(@penta_room)がシェアした投稿 -

小さなお子さんがいるご家庭には、おむつ入れとして使うのもおすすめです。おしりふきや袋などもまとめて、入れられるのが嬉しいポイントです。

持ち運びもラクラクなので、1つ作っておくと便利ですよ。

kayoさん(@kayo.home00)がシェアした投稿 -

ソファーの上に出しっぱなしになりがちなブランケットも、ポンとカゴに入れるだけでおしゃれな収納に。

綺麗に畳まなくても素敵な雰囲気になるので、おすすめです。お子さんのお昼寝セットを収納しても、良いですね。

emiさん(@emiyuto)がシェアした投稿 -

カゴバッグからはみ出していても、なんだか様になるのが不思議ですよね。こちらは、湯たんぽを収納されています。

ぬいぐるみなどお子さんのリビング用のおもちゃを、収納するのも素敵ですよね。

えりかさん(@penta_room)がシェアした投稿 -

リビングのちょっとした小物をポンポンと収納できる、便利なカゴバッグ。季節によって入れる物を変えても良いですね。

えりかさん(@penta_room)がシェアした投稿 -

ごちゃごちゃのコードが気になるルーターや充電も、カゴバッグに入れてしまえばスッキリ。

ボックスやケースは床置きすると不自然な感じがしますが、カゴバックなら床置きしても自然で馴染みますよ。

ケースを使って、細かい物もスッキリ収納!

kayoさん(@kayo.home00)がシェアした投稿 -

ざっくり収納で人気のカゴバッグですが、実は細かい物の収納にもぴったりなんですよ。

細かい物を収納する際は、ケースやボックスを使って仕切りを作ると使いやすいのでおすすめです。

こちらは、仕切りケースとボックスで仕切りを作られています。

kayoさん(@kayo.home00)がシェアした投稿 -

中に全て収納した時の様子です。キッチンでよく使う、キッチンクロス、メモ、電卓、ピータッチをまとめて収納されています。

仕切りを作ることで、スッキリ取り出しやすい収納になっていますよね。

bota🌿さん(@ta___kurashi)がシェアした投稿 -

家計簿や日記を書く時に、いちいちペンやノートをデスクに持ってくるのは面倒ですよね。

カゴバッグを使って文房具をまとめておけば、持ち運びもラクラクで便利ですよ。

bota🌿さん(@ta___kurashi)がシェアした投稿 -

先ほどご紹介した文房具収納の中身を出した時の様子です。見た目以上にたっぷり収納出来て、良いですよね。ケースを2つ使って中身を仕切られています。

shuさん(@shu3sun3sun)がシェアした投稿 -

こちらは、ハーフサイズのファイルボックスを入れて、メイクボックスとして使われています。こんなおしゃれな収納だと、毎日のお化粧が楽しくなりそうですね。

ハンガーを収納しよう!

kayoさん(@kayo.home00)がシェアした投稿 -

ハンガーってからまったりして、収納が難しいですよね。カゴバッグに収納すれば、バルコニーまでまとめて運ぶことも出来て、とても便利なんですよ。

すんこのおうちさん(@sunko.haus)がシェアした投稿 -

片方の持ち手を物干し竿にかければ、いちいちしゃがんで取らなくて良いのでラクラクですよ。小さなケースに洗濯ばさみを入れて、洗濯セットを作るのもおすすめです。

使い方いろいろ!

玄関で収納迷子になりがちなスリッパも、カゴバッグでおしゃれに収納しましょう。大きめサイズのカゴバッグで、お客様用のスリッパをまとめて収納出来ます。

急な来客の際もサッと取り出せるのが、良いですね。

takano yukiさん(@room.work)がシェアした投稿 -

靴下とストールの収納に、カゴバッグを使われています。見せたくなるおしゃれな収納ですよね。

一目で取り出したい物を取り出せるようになっていて、とても使いやすそうです。

まとめ

ざっくり収納から細かい物の収納まで、様々な使い方をご紹介しました。みなさん上手にカゴバッグを取り入れられていましたよね?カゴバッグはいろんな場所で活躍してくれるので、ぜひお家の収納やインテリアに取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる