1. トップ
  2. ヘア
  3. 癖っ毛風のふんわり感!エアリーで可愛いニュアンスヘアをレングス別にご紹介♪

癖っ毛風のふんわり感!エアリーで可愛いニュアンスヘアをレングス別にご紹介♪

  • 2018.7.27
  • 14183 views

つい触ってみたくなる様なふんわりとした質感のヘアスタイルは、女性が憧れるスタイルの1つ。でもあんまり可愛らしい印象になると洋服に合わない…とお悩みの大人女性も多いのではないでしょうか?

今回はそんな大人女性のお悩みを解決する、ふわふわのウェーブスタイルに大人っぽさをプラスしたナチュラルなニュアンシーヘアをレングス別に紹介いたします。

エアリーな質感の作り方が印象を左右するポイント!

ショート

髪全体を、ふんわりとエアリーかつニュアンシーにスタイリングしたショートヘアです。サイドと襟足を長めにする事で、ふんわりとしたニュアンスの動きを付けやすくなりますよ♪

前髪も少し長めにし、斜めに流す様にスタイリングして大人っぽくまとめましょう。

サイドにパーマ風のふんわり感をプラスしたスタイルです。レイヤーを入れてカットし、ランダムに巻いていく様に髪表面に立体感のある動きを付けましょう。

サイドだけではなく、トップにもボリューム感を持たせる事も大人の華やかエアリースタイルとしてのポイントです♪

トップにふんわりとボリューム感を持たせたショートヘアは、大人っぽさと上品な雰囲気を持たせてくれます。

流しバングを作る時には、トップとサイドにニュアンスをプラスしつつ、柔らかい質感を作っていきましょう♪こめかみの部分の髪は、軽く外ハネにすると小顔効果も。

ボブ

サイドから毛先にかけてを中心にカールしたエアリーボブです。顔まわりの位置をランダムに巻いていき、ふわっとしたエアリーな質感を作りましょう!

あまりカールを強くしすぎない事がポイントです。ワンレングスの場合はサイドと一緒にカールさせて統一を。カールを潰さない様に、手櫛でふんわりとまとめれば完成です♪

ウェットスタイリングでまとめた外人風のエアリースタイルです。巻く方向などもランダムにして巻いていく事で、ナチュラルなパーマ風のエアリー感を作る事ができます。

前髪もかきあげバング風に、根元に立体感を持たせて流して大人っぽくまとめましょう!

橋本レオンさん(@leon.8.8.8)がシェアした投稿 -

ニュアンスウェーブとウェットスタイリングで、トレンド感を纏わせたエアリースタイルです。

切りっぱなしボブなど少しサイドと毛先が重めになっているボブヘアは、軽く表面にニュアンスをプラスする様にスタイリングしていくと、柔らかい動きが作れますよ♪

a s u k aさん(@asuka__m)がシェアした投稿 -

襟足の外ハネが小顔効果のあるエアリーボブです。レイヤーを入れてカットし、サイドと毛先は別にして巻く様にしていく事がポイント!

別に巻く事でふんわりとした立体感を作りやすくなります。セミウェットに全体をまとめ、軽く束感を作れば完成です。

ミディアム

黒髪のエアリースタイルは、清楚な雰囲気も持たせられるスタイルです。ゆるく全体をコテで巻き、柔らかいウェーブの質感を作っていきましょう。

毛先のカールの向きは合わせずに少しラフにすると、こなれ感も生まれますよ♪

ふんわりとしたエアリースタイルです。エアリーで可愛らしい雰囲気と大人っぽい雰囲気を合わせたスタイルなら、少しカジュアルなファッションも、オシャレに決まりますよ♪

毛先を中心にふんわりと全体を内巻きにしていきましょう。巻く時に毛束を少しずつ取って巻いていく事で、立体感のあるふんわりスタイルに!

外国人風のエアリーなゆるふわ抜け感スタイルです。ワンレングスの前髪はセンターパーツにして下ろし、そのままサイドの髪と一緒に波ウェーブ風に緩やかな動きを付けていきましょう!

癖っ毛風のナチュラル感が出る様に、あまり巻きすぎない事がポイントです。

毛先の外ハネとニュアンスウェーブでエアリーな立体感を作ったミディヘアです。毛先は肩のラインに沿う様に大きめのカールで外ハネにスタイリングしていきます。

外ハネのベースを作った後、サイドの部分や髪表面にゆるくニュアンスをプラスしていきましょう♪前髪もクルンとカールしてスタイリングすれば、大人可愛い雰囲気に。

毛先をふんわりとカールし、女性らしい小顔効果のあるスタイルです。顔まわりの部分はニュアンスをつける様に、軽く立体感を持たせます。

その後毛先をランダムにカールし、最後に手櫛で少し崩す様にまとめれば抜け感のある印象に♪

ロング

レイヤーカットのロングヘアは、全体をランダムに巻いてカジュアルなエアリースタイルを作りましょう。

レイヤーの部分に合わせて、コテでニュアンスをつける様にラフに巻いていきます。外ハネ・内巻きのランダムになる様に巻く事がポイント!

最後に手櫛で下から空気を入れる様に、ふんわりとまとめれば完成です。

前髪にも緩やかなニュアンスをプラスした、ナチュラルなふんわりスタイルです。ゆるく巻いていく事で、自然なウェーブスタイルに!

黒髪など暗めカラーのロングヘアは、髪全体をゆるくウェーブしていく事で柔らかい質感を作る事が出来ます。

耳の位置辺りから毛先までをコテで巻いていき、癖っ毛風のニュアンスをプラスします。前髪にも隙間を作り、軽さを出す様にスタイリングしましょう♪

まとめ

いかがでしたか?エアリーで可愛らしいスタイルをレングス別に紹介してきました。柔らかいエアリー感を作るポイントは、巻いた後にも手櫛やブラシなどで少し整える様にする事です。

強めのカールをそのまま残すと派手になってしまうので、ヘアスタイル全体のナチュラル感を大切にしましょう♪ぜひ参考にしてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる