1. トップ
  2. メイク
  3. 美人すぎるモデル有村実樹、29歳にして○○に目覚める!

美人すぎるモデル有村実樹、29歳にして○○に目覚める!

  • 2015.2.26
  • 2057 views

最近ホンダカーズのCMで、「ずっこける姿がかわいい」「脚が超きれい!」と話題になっている美女、モデルの有村実樹さん。

ファッション誌『AneCan』の専属モデルとして活躍するかたわら、テレビや美容媒体でも活躍中。そんな彼女は本日2月26日が29歳のお誕生日ということで、特別インタビューを行いました!


Woman Insight編集部(以下、WI) 有村さんが29歳とお聞きして、ちょっとビックリしました!


有村実樹(以下、実) AneCanモデルの中では、いまだに「若者」扱いなんですが(笑)、いい年になりました。


WI 28歳の1年を振り返ってみて、どういう年でしたか?


ここ1,2年は「30歳にむけて、何をするか」を考えるようにしているんですが、そのために努力したことが、仕事につながったり、実を結んだりする年でした。たとえば、もともと美容が好きで、『AneCan』でも連載をやらせていただいているんですが、それが高じて美容系のメールマガジンでも、毎週コラムの連載をやらせてもらえるようになったんです。


WI それはすごいですね! ふだん雑誌で紹介する内容とは、やはり違うんですか?


そうですね。メルマガは、いろんな世代の方が見ているので、あまり専門的すぎない、その日にまねできる簡単なこと、美容に目覚めるきっかけになるようなことを紹介するようにしています。ベースメークの基本や、ジュニア野菜ソムリエの資格を生かした、野菜の選び方、などですね。


WI 今までと異なる方向への情報発信は、楽しいですか?


はい! 今まで自分基準だけで判断していたことでも、「読者の人は何を知りたいんだろう」と深く考えるようになったり、ドラッグストアにあるようなプリプラコスメでいいものを探してみたり、ヘア&メークさんが普段使っているものを前より観察するようになったり……。視野が広がりましたね。


WI 有村さんもプリプラコスメを使われるんですか?


使うようになりました!マジョリカマジョルカのリキッドアイライナーは、使いやすくて愛用しています。あと、ヘア&メークさんに教えてもらったUVLAB ミネラルパウダーという、フェイスパウダーが優秀なんです。SPF値が50もあるし、粒子もきめ細かい。パフ一体型で持ち運びもしやすいところもお気に入りです。私はベースメイクの最後に、眉が消えないようにアイブロウまわりに塗っています。

おすすめのプリプラコスメ、UVLABミネラルパウダー


WI 美容以外でも、仕事につながったこと、「実を結んだこと」ってありますか?


元々趣味で釣りをやっているのですが、待望の(笑)釣りのお仕事をいただいて、沖縄に行ってきました。熱帯魚みたいな、いろんな種類のお魚が釣れるのがうれしかった!

あと、絵付けの習いごとを3年ほど続けているのですが、今度発表会に出せることになったんです。公私問わず、地道に続けてきた世界が広がってきているのがうれしいですね。


WI お話聞いているだけで、充実していますね。でも、すごく忙しいのでは……


定期的に雑誌の撮影をして、その合間に釣り番組や園芸番組の収録、休みには絵付け……そうすると、けっこう忙しいですね。でも続ければ続けるほど奥深いので、毎日がかなり充実しています。

きらきらと目を輝かせながら語る有村さん。次回は、みんなが知りたい有村さんこだわりの美容について詳しくお聞きします! (五十嵐ミワ)

有村実樹オフィシャルブログ「みきの休日http://ameblo.jp/miki-arimura/
COCOBeautyサイト「ミキペディア」(毎週日曜日コラム更新予定)
http://cocobeauty.co.jp/mikipedia/