1. トップ
  2. 「全然参考になんない」 酒豪いとうあさこ、適量飲酒を呼びかける

「全然参考になんない」 酒豪いとうあさこ、適量飲酒を呼びかける

  • 2018.7.26
  • 234 views

お笑いタレントのいとうあさこさんが7月25日(水)夜、都内で開かれたイベント「夏のほど酔い女子会 ~いとうあさこと乾杯~」に出席。参加者約60人を前に、女性の適量飲酒を呼びかけた。

【写真を見る】「あさこママ」に扮するいとうあさこ

お酒好きで知られるお笑いタレント、いとうあさこさん
KADOKAWA

お酒好きで知られるいとうさんはトークセッションの冒頭、「この間シンガポールロケで、大久保さんと7リットルビール飲みました」と酒豪っぷりを披露。

お酒との付き合い方に関しては「本当にもう、『美味しく飲む』っていうだけですかね」と語り、「カワイ子ちゃんがやりがちなんですけど、『酔えるなら何でもいい』っていう飲み方するヤツは、ぶっ殺してやりたい」と力強い口調で話した。

お酒は『美味しく飲む』のが大事
KADOKAWA

お酒は「シンプルに風邪引いたりすると飲めなくなっちゃうんですよ。『あ、飲みたい』って思ったら治ったんだなってわかる。そのくらい身体に直結している気がします」。

「休肝日はちゃんとは作んないですけど、どうしても仕事の関係で飲めない日が月に何日かはできちゃう。大きな舞台で1ヶ月飲まないとかもある。意外でしょ~?プロ意識~?」と笑いを誘い、「打ち上げのビールをおいしくするためのステップなんですけど、年間必然の休肝日はできてるかな」と自身の飲み方を振り返った。

【写真を見る】「あさこママ」に扮するいとうあさこ
KADOKAWA

「全然参考になんないでしょ?」と言いながら、お酒にまつわるトークを繰り広げたいとうさん。バーの「あさこママ」に扮し、参加者からの飲酒に関するお悩み相談に答える場面もあった。(東京ウォーカー(全国版)・セキノユリカ)

元記事を読む