1. トップ
  2. 恋愛
  3. 狙うは玉の輿!?結婚するなら「三高」なんて考えイマドキ古い?

狙うは玉の輿!?結婚するなら「三高」なんて考えイマドキ古い?

  • 2018.7.26
  • 6049 views

高身長・高学歴・高収入。結婚するなら三高!なんて言いますが、イマドキ「三高」なんて古いのでしょうか?そうは言っても、どうせなら少しでも良い人と結婚したいですよね!今回は玉の輿を狙うコツをまとめてみました!

イマドキ「三高」の考え方は古いの?

せっかくなら身長の高い男性が良い!

「イマドキ三高なんて古いでしょ!」そう考えていても、やっぱり身長の高い男性ってステキなものですよね。

結婚するならやっぱり高学歴の男性!

やっぱり結婚相手は高学歴の方が良いものです。一生を共にするパートナーですから、頭の良い人を狙っていきましょう!

もちろん収入も高い方が結婚に有利!

結婚相手で重視するべきは高収入!お金に困らないように収入の高い男性にアタックして、玉の輿を狙ってみませんか?

玉の輿って言われる年収ってどのくらい?

玉の輿結婚に憧れている女性は約8割!

「せっかくならお金持ちと結婚したい!」女性の8割が玉の輿結婚に憧れていますが、玉の輿を狙うのはなかなか難しいものです。

一般的なイメージは3千万円以上!

一般的な玉の輿イメージとして、年収3千万円がボーダーになります。3千万円も年収があれば、不自由ない生活が期待できますね♪

年収1千万~2千万円も玉の輿のイメージ

玉の輿のイメージは人それぞれ。それでもやっぱり玉の輿のイメージとしては、1千万円からとなります。

「三高」が大事?玉の輿を狙える女性の違いって?

玉の輿に乗るなら一般常識やマナーが大事!

玉の輿に乗るときには一般常識やマナーを身に付けてください。「教養の高さ」が玉の輿を狙うポイントです!

男性への気遣いができるかが重要

ちゃんと周りが見えていて気遣いができる女性は玉の輿が狙えます。「女子力の高さ」が重要になってきます!

結婚にがっつきすぎの女性はNG

結婚にがっついて焦っている女性はNG。落ち着いて「気品高い」女性こそが、玉の輿を狙えるようになりますよ♪

玉の輿に乗るための方法ってあるの?

大学院や資格系学校に通うのもポイント!

玉の輿を狙える男性を探すなら、大学院や資格系学校に通いましょう。高学歴・スキルを持った男性が見つかりますよ♪

玉の輿が狙える職場で働くことも大事!

お医者さんと結婚するなら看護師。企業の社長なら秘書。玉の輿を狙える職場に行くのもひとつのポイントですね!

年収の高い職業の男性を狙おう♪

何よりも高収入な男性を狙うのがポイント。同じ職場でも年収はそれぞれ違うので、ちゃんと相手を見極めていきましょう♪

玉の輿に乗るなら男性も女性も「三高」が大事

玉の輿に乗りたいなら高身長・高学歴・高収入の男性を探すべきです。しかし、女性は教養の高さ・女子力の高さ・気品高さを身につける必要があります。あなたも玉の輿に乗るなら、負けないくらい三高な女性を目指しましょう♪

元記事を読む