1. トップ
  2. 恋愛
  3. 理想の男性が見つかる!マッチングアプリで出会うコツ

理想の男性が見つかる!マッチングアプリで出会うコツ

  • 2018.7.26
  • 16278 views

出会いがない…と嘆く女性におすすめなのがマッチングアプリ。

マッチングアプリとは、自分のプロフィールを入力することで、気軽に異性と出会えるアプリです。ほとんどのアプリを女性は無料で利用でき、お見合いよりフランクに出会えます。

本当に出会えるか不安、変な男性しかいないんじゃないの?とアプリを経験していない女性は不安になる場合もあります。

アプリに登録しているけれど出会えない、などの悩みを持っている女性もいるでしょう。

今回は、そのような不安や悩みを持っている女性に素敵な男性と出会うコツを紹介します。

1. プロフィールを充実させよう

マッチングアプリは、多くの男女が登録をしているため、素敵な男性はもちろん競争率は高めです。プロフィールの顔写真がなかったり入力をしていないと、男性はサクラだと勘違いをしたり、印象に残らないため目に留めません。

自分から男性を探すのも必要ですが、出会いやすいのは多くの男性に自分を見つけてもらうことです。

(1) 検索機能から見つけてもらおう

マッチングアプリは年齢や地域の検索機能があります。それにチェックを入れていないと、男性に見つけてもらえません。必ず、すべての項目にチェックを入れてください。

30代になると年齢を気にして若く設定したくなるかもしれません。しかし、現在、婚活年齢が上がっているため、30代の独身男女の登録者はたくさんいます。30代だから、選ばれないことはありません。

地域は、都道府県くらいに留めておきましょう。細かな部分までをプロフィールに書いてしまうのは、危険です。会う段階まで仲良くなってから地域を教えましょう。

2. 顔写真を載せよう

男性がプロフィールを検索する際や、女性の一覧を見る際に出てくるのが、顔写真です。男性は顔写真を見て、細かなプロフィールを見ようと女性のページを見ます。美人だからではありません。写真がないと、相手が安全な人物である確定が持てないのです。

男性も女性と一緒で、不安なのです。だから、顔写真があるだけでほっとし、連絡を取ろうと思えるのです。

(1) 顔写真のおすすめテクニック

顔写真を載せる際は、絶対に笑顔の写真にしてください。

思いっきりの笑顔でなくても微笑む程度で大丈夫です。

笑顔には、相手を安心させる効果や親しみやすさを持たせる効果があります。この子と話したら楽しそうと思わせることで、相手からメッセージが来る確率がぐっと上がるのです。

マッチングアプリでは、自分からメッセージを送るよりどれだけ多くの男性からメッセージが来るかが重要です。

実際に、男性から最初のアプローチをした恋愛のほうが上手くいくと恋愛心理学でも言われています。

(2) 顔写真の効果を高めるテクニック

さらにテクニックとして有効なのは、趣味が分かる写真を載せることです。

遊園地や動物園が好きな女性は行っている時の写真を載せると、男性はメッセージを送りやすくなります。同じ趣味であれば盛り上がりますし、実際に出会った後のデート場所としても利用できます。

趣味ではなくても春はお花見、夏は浴衣の写真、秋は紅葉、冬はスノーボードなど季節に合わせた写真も自然に見えて魅力的です。

今後、この子とこんなデートをしたら楽しそうと想像させる効果があるので、かなりお勧めです。

(3) 顔写真でしてはいけないこと

NGなのは、プリクラ、過剰な加工、若いころの写真です。

いくらマッチングアプリで出会えても、実際に会った時に見た目の差異が大きいと男性の信用を失ってしまいます。

どうしても、加工をしたい場合は、肌を綺麗にするくらいにしておきましょう。それくらいなら男性も気づきません。

見た目に自信がない女性も、マッチングアプリではそう問題はありません。男性は決め顔の美人より笑顔の女性を選ぶからです。

また、30代女性は、恋愛において、どうしても20代女性と自分を比べてしまいがちです。

しかし、若い女性より人生経験がある分、30代女性には賢さがあります。つまりテクニックで全てカバーができるので、上記テクニックを利用して今の自分で勝負をしましょう!

3. メッセージが送りやすいプロフィール文にしよう

(1) 話しかけやすい女性になろう

まずは自分の呼び名を決めて、「初めまして、○○と呼んでください」と書きましょう。

メッセージのやり取りを始めてからの手間が省けますし、相手も覚えてくれやすいです。

お勧めのネタは、性格、趣味。コツとしては全て未来に向けて書くことです。

性格であれば「穏やかな性格と言われますが、もし会ったらぼーっとしていると思われるかもしれません(笑)」。

趣味であれば、「今、カフェが好きなので、一緒にお茶ができる人と出会えたらいいなと思います」。

このように書くことで自分にチャンスがあると思わせられます。あまりマニアックな趣味を書くと、男性を絞りすぎてしまうので気をつけましょう。

上記のプロフィールを作成することで、多くの男性からメッセージ等のアプローチが来ます。その中で、自分の理想の男性を見つけメッセージを返すだけです。

ただ、ここで一人に絞らず、五名ほどと同時進行で連絡を取り合うことをお勧めします。

実際に会ってみて印象が違うのは、マッチングアプリあるあるです。

そのため、一人一人とゆっくりメッセージの交換をして、相手をよく知ってから本命を決めましょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる