夏でも涼しい長野県・上高地に女子旅!東京から約3時間で自然の絶景が楽しめるスポット満載♡

こんにちは。Reinaです。

夏本番ですね。夏休みの旅行におすすめのスポット第2弾は、避暑地として大人気の長野県・上高地周辺をご紹介します♩

東京から特急で1本と、意外と近いのに自然を存分に満喫できる場所なんです!

自然を満喫できる上高地の観光スポット

東京からだと特急あずさで1本。所要時間3時間くらいです。

この地域でメインとなるのは①②のスポットとなりますが、③④のスポットも時間があれば行く価値あり♩

上高地は夏がベストシーズンとなり、宿やレンタカーがいっぱいになることもあるので、予定は早めに立てるのがベストです!

①上高地イチの絶景スポットをハイキング

上高地といえば北アルプスの山々ということで、夏はハイキングがおすすめ♡

今回ご紹介する王道コースは1時間半くらい歩くコースですが、体力に自信のない山初心者の方でも、アップダウンがほどんどなく気軽に楽しめます。

【スタート地点】大正池バス停

バスに乗って上高地バスターミナルに向かう途中にこのバス停がありますが、ここからスタートすると効率よく歩くことができますよ♩

大正池

川かと間違えるくらい大きな池で、ボートや水遊びをするのも楽しい♩

水はとても冷たくて、旅行疲れも癒されます。

田代池〜田代湿原〜田代橋

田代橋は、穂高連峰が綺麗に見えるスポットとなります。

また、穂高橋前での道中には梓川の河原へ出られる道もあるので、川でのんびり遊ぶのも気持ちいいですよ♡

梓川コース

河童橋に向かう途中、2手にわかれます。私は梓川コースで行きました。

もうひとつの林間コースは梓川コースよりアップダウンがありますが、涼しい森林の中を歩くことができます。

河童橋

パンフレットなどでよく見るのは、ここからの景色。穂高連峰と川が両方写る、絶景の写真スポットなんです♡

売店や飲食店などもあり賑わっていますので、ここでお昼や休憩などもとることができますし、もちろん川遊びもできますよ。

(ゴール)上高地ターミナル

上高地ではマイカーが規制されているので、必ず駐車場に車を止めて、シャトルバスでの移動になります。

②サイクリングがおすすめ!安曇野

上高地に車で行く拠点となる、沢渡駐車場から車で約1時間。また、松本からは車で40分と、上高地と一緒にでも行きやすい安曇野。

ここでは、サイクリングを楽しむのがおすすめなのですが、北アルプスに囲まれた昔ながらの風景にとても癒されますよ♡

穂高駅付近でレンタサイクルを借りることができます。また、安曇野はわさびが有名な場所。

わさび農場があるので、サイクリングではここをゴールとして周るのがおすすめ!

珍しいわさびソフトクリームもあるので、ぜひ食べてみて♡

③レトロな江戸の雰囲気、奈良井宿

上高地から車で約1時間。今までの大自然とは異なりますが、こちらの宿も写真映えスポットです♡

昔ながらの雰囲気に癒されますよ♡

名物の五平餅もぜひ食べてみてください!

④草原の緑に映えるオレンジの花が見られる♡霧ヶ峰高原

こんなに自然が多い長野なので草原もたくさんあるのですが、その中でも霧ヶ峰高原は長野を代表する高原。

特に7月中旬〜8月上旬は、オレンジ色に咲き乱れるニッコウキスゲがとてもきれいです。

絶好のドライブスポットにもなっていますので、時間がある方はぜひ立ち寄ってみて♡

夏は涼しくて癒しの上高地・安曇野に行こう♡

夏は海方面に行く方も多いですが、今年の夏はぜひ長野の山や自然に触れ合いに行ってみてください。

自然を感じながら、日頃の疲れを癒すことができますよ♡

元記事を読む
提供元: isutaの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理