1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「代謝アップサルサソース」で筋肉量アップ!? 日本一の筋肉美女になるための食生活

「代謝アップサルサソース」で筋肉量アップ!? 日本一の筋肉美女になるための食生活

  • 2018.7.26
  • 9629 views
トレーニングフェアを着た女性の画像

日本一の筋肉美女・安井友梨さんの生活に密着

サルサソースの画像

6月18日放送の「人生が変わる1分間の深イイ話」に、最強の美ボディを持つOL・安井友梨さんが登場。日本一の筋肉美を維持する食生活や、自宅でのトレーニングなどに密着していきました。

安井さんはもともとぽっちゃり体型の女性だったのですが、10か月間のトレーニングで完璧な肉体改造に成功し「フィットネスビキニ選手権」で3連覇を達成。アジア大会でも4位入賞を果たし、美しさに魅了される女性ファンが急増しています。

番組ではそんな安井さんに密着し、美しい筋肉をつくる秘訣を調査。安井さんは次回の日本選手権に向けて馬や鹿、ダチョウの肉など脂質やたんぱく質が豊富な料理を積極的に食べているそうです。肉料理のつけ合わせには、青唐辛子やたまねぎ、しょうが、にんにくなど脂肪を燃やす食材をたっぷり使った「代謝アップサルサソース」を使用。カロリー自体は増えてしまいますが、筋肉増加に必要なビタミンやミネラルも強化されたメニューです。

美脚&美尻になれる「マスターストレッチ」

女性の後ろ姿の画像

安井さんは週7日のトレーニングに通いつつ、家の中でも筋肉強化を欠かしません。普段はつま先が上を向く特殊なシューズを履いて生活しているのですが、大会前にはロッキングチェアを靴にしたような「マスターストレッチ」を着用。バランスを取りながら歩くことで、美脚・美尻をつくれるアイテムです。

マスターストレッチを履いた安井さんは、料理をしたりテレビをチェックしながら足の筋肉を刺激。がに股の体勢をキープする運動や足踏みをするような動きなど、絶え間なく鍛え続けていました。そもそもこの器具はイタリアのダンス器具メーカーが開発したもので、筋トレだけでなく体幹トレーニングや姿勢改善も期待できるもの。初心者はバランスを取るのも難しいですが、下半身の引き締めには最適です。

日本一の筋肉美を誇る安井さんの生活には、視聴者から「ここまで自分を追い込んで鍛えられるなんてカッコいい!」「安井さんに影響されてダイエットのモチベーション上がった」「こういう人をお手本にして筋トレに励みたい」と感動する女性が続出。安井さん自身もあこがれの女性を目標にトレーニングに励んでいるそうなので、肉体改造を目指している方はぜひ参考にしてみては?

文/プリマ・ドンナ

元記事で読む
の記事をもっとみる