1. トップ
  2. インテリア
  3. 猫のいる生活♡インテリアにこだわりながら猫が快適に暮らせるお部屋に!

猫のいる生活♡インテリアにこだわりながら猫が快適に暮らせるお部屋に!

  • 2018.7.26
  • 16555 views

可愛くて見ているだけで癒される猫。インテリアにこだわりながら、猫が快適に暮らせる空間を作ることができれば嬉しいですよね。そこで今回は、オシャレなキャットタワーやキャットウォークを紹介します。また、猫のトイレスペースやオシャレなアイデアも紹介しますので、ぜひ参考にしてくださいね。

猫と快適に暮らすために★さまざまな猫グッズを紹介!!

オシャレなキャットタワー

capel(カペル)さん(@capel_ig)がシェアした投稿 -

ディアウォールに棚柱を取りつけてDIYしたキャットタワーです。

アルファベットオブジェやウッドボードがアクセントになっていますね。

壁を傷つけたくない方にもおすすめのDIY方法です。

masumiさん(@su.mosa.roza)がシェアした投稿 -

こちらもディアウォールでDIYしたキャットタワーです。

アイアンブラケットを取りつけ棚を設置すれば完成。

猫のクッションや手作りのガーランドが楽しげな雰囲気を演出してくれています。

@beans_craft_worksがシェアした投稿 -

レトロな空間の一角にキャットタワーを。

部屋の色味とキャットタワーの色味を合わせてあげることで、しっかりとインテリアにマッチしていますね。

Rei Ya !*さん(@reiya_14)がシェアした投稿 -

とてもシンプルなキャットタワーですね。

温かみのある木の風合いによって、猫もゆっくりとくつろげそうなお部屋に仕上がっています。

mamuさん(@m035_kurashi)がシェアした投稿 -

突っ張り式の真っ白なキャットタワー。モダンな印象で、お部屋に置いても全く違和感がありませんね。

倒れることもありませんので、安心して猫に遊んでもらうことができます。

m i k uさん(@nico__4316)がシェアした投稿 -

日当たりの良い大きな窓際に設置されたキャットタワー。

遊ぶだけでなく、ゆったりと日向ぼっこも楽しめるよう工夫されています。

キャットウォークでもっと自由に

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

壁一面にキャットウォークを設置。中央部にはキャットタワーを配置し、完全に猫のための空間に。

ここまで広いと猫も全力で遊べますよね。猫のウォールステッカーも個性的で素敵です。

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

落ち着いた色味の棚を取りつけて、キャットウォークに。

お部屋に馴染む小さめの棚なので、インテリアとしてもオシャレですね。

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

透明のボウルを設置することで、下から猫の様子を見て癒されることができます。

可愛らしい肉球を堪能できる素晴らしいアイデアですよね。アンティーク調のカラーリングも素敵です。

COGITEさん(@cogite_jp)がシェアした投稿 -

スタイリッシュな印象のキャットウォーク。

正面から見ると、キャットウォークの棚板部分が隠れるようなデザインなので、インテリアの邪魔にもなりません。

トイレもオシャレに!

sachiko tsujimotoさん(@petit.cachette)がシェアした投稿 -

一見普通のサイドテーブルに見えますが、こちら猫のトイレなんです。

脚部分にトイレを収納し、カーテンで目隠しすれば完成です。

テーブルの上や引き出しには、猫砂やシートなども置いておけますし、機能的なトイレスペースです。

Reikoさん(@retti_0511)がシェアした投稿 -

トイレスペースの周りは砂が散らばりやすいので、さっと掃除できるようにちりとりとホウキを設置。

可愛らしいミニサイズで、置いておくだけでオシャレな印象を与えてくれますね。

@pipicocがシェアした投稿 -

トイレスペースを全て囲ってしまえば、目隠しできてインテリアの妨げにもなりません。

猫も落ち着いて用を足せますし、においも汚れも気になりにくいです。

tamakoさん(@tamakoooo)がシェアした投稿 -

可愛らしい三角屋根風のトイレカバー。中には脱臭機も設置してあるそうで、においも心配ありません。

お部屋の雰囲気にもマッチしていてオシャレですよね。

Reikoさん(@retti_0511)がシェアした投稿 -

トイレスペースの奥に100均のリメイクシートを貼り付けてオシャレな空間に。

すのこにはキャスターを取りつけて、お掃除しやすいように工夫されています。

capel(カペル)さん(@capel_ig)がシェアした投稿 -

階段下のスペースを猫のトイレ空間に有効活用。100均のランドリーバスケットには、猫砂やマットなどの猫用品を収納されているそうです。

猫のトイレも落ち着いたブラウンをチョイスして、お部屋によく馴染んでいますね。

まだまだある!インテリアにもなる猫用品

Miki Kikuchiさん(@miki.kiku.78)がシェアした投稿 -

100均のフレームやすのこをつかってDIYしたペットテーブル。

リメイクシートを貼ってオシャレに仕上げています。ご飯やお水を口にしやすい高さに設定されていて、猫への愛情を感じますね。

mamuさん(@m035_kurashi)がシェアした投稿 -

こちらは、猫の形の爪とぎです。なかなかオシャレなデザインのものが少ない爪とぎですが、こちらはナチュラルな木の風合いがお部屋のインテリアにしっかりと馴染んでくれるアイテムですね。

masumiさん(@su.mosa.roza)がシェアした投稿 -

棚にカゴを置いてあげるだけで、猫は喜んでくれます。案外買ってあげたベッドよりも、こういうカゴの方が人気があったりしますよね。ナチュラルな印象で、お部屋のインテリアにもよくマッチしています。

猫がいるからこそできるインテリアもある

キャットタワーやキャットウォークは、猫と暮らす家庭ならではのインテリアです。どうせなら、オシャレにこだわったアイテムにしましょう♪

DIYでお部屋にピッタリなものを作る方も多いので、猫のためにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?きっと猫も喜んでくれますよ♪

元記事で読む
の記事をもっとみる