1. トップ
  2. 佐藤健が3億円で豪遊!?『億男』特報映像&ポスターに札束が舞う!

佐藤健が3億円で豪遊!?『億男』特報映像&ポスターに札束が舞う!

  • 2018.7.26
  • 129 views

2015年の本屋大賞にノミネートされた川村元気の話題作を、佐藤健と高橋一生の初共演で映画化した『億男』が10月19日(金)より公開となる。「るろうに剣心」シリーズの大友啓史監督がまたも佐藤健と強力タッグを組む本作から、豪華キャストが顔を連ねた特報映像とポスタービジュアルが解禁された。

【写真を見る】藤原竜也、北村一輝ほか超豪華俳優が集結!

兄が3000万円の借金を残して失踪して以来、図書館司書の一男(佐藤健)は、夜もパン工場で働きながら借金を返済している。黒木華扮する妻と、娘は離婚届を残して家を出てしまい踏んだり蹴ったりの一男だったが、突然3億円の宝くじが当たる。怖くなった一男は、起業して億万長者となった大学時代の親友、九十九(高橋一生)にアドバイスを求めることに。久しぶりの再会と九十九プロデュースの豪遊に浮かれて酔いつぶれた一男が翌朝目を覚ますと、3億円と共に九十九は姿を消していた。3億円とかつての親友のゆくえを求め、お金をめぐる冒険が始まる。

特報映像は、“億男”となった一男の前に九十九が3億円の札束を積み重ねてゆく衝撃のシーンから始まる。高橋一生ら豪華キャスト陣が繰り返す「3億円」のセリフにより事態の重大さが強調され、いかにも冴えない風貌の一男が、派手な環境や周囲の人間に振り回されてゆく様子を垣間見ることができる。終盤の北村一輝、藤原竜也の強烈ビジュアルも必見!当たった3億円はどうなってしまうのか、続きに期待が高まる映像となっている。

同時解禁されたポスターは、タイトルロゴが金色に輝き、メインキャスト2人の背景に大量のお札が舞う象徴的なビジュアルに。作品の一部ロケを行ったモロッコのスチールも使用され、まさに“お金を巡る大冒険”の幕開けを感じさせる。

家族も親友も3億円も失った男は、果たしてお金と幸せの答えを見つけることができるのか。痛快なマネーエンタテインメントの誕生に期待したい。(Movie Walker・文/編集部)

元記事を読む