1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 変わったのは30歳を過ぎてから。鈴木亜美さんのハッピーオーラの秘けつとは?

変わったのは30歳を過ぎてから。鈴木亜美さんのハッピーオーラの秘けつとは?

  • 2018.7.26
  • 1456 views
日本すっぴん協会

2018年7月10日、ホットヨガスタジオLAVAと、エイベックスによるイベント「ジューシーフェイスヨガ supported by ear up」が開催! 日本すっぴん協会ではスペシャルサポーターを務める鈴木亜美さんに、そのハッピーオーラの源について伺いましたよ。

―お仕事に子育てにとまい進されている鈴木さんですが、まずは、“気持ちから余裕のある女性でいるためのコツ”みたいなところから、伺っていきたいと思います。

鈴木さん:私の場合は自分の中でこう、上手くストレス発散できるように、1日の中に必ず好きなものを一つ取り入れるようにしていますよ。

―これが終わったらこの好きなことができる!みたいな。

鈴木さん:1日の仕事が終わりましたという後に、じゃあ今日は何を食べようとか、息子と何をして遊ぼうかなとか、そういうことを考えるだけで気分が上がってきますよね。

―今日のヨガイベント中も、鈴木さんの笑顔は印象的でした!

鈴木さん:ありがとうございます(笑)。やっぱりこう、みんなが笑顔になってくれるとこちらも笑顔になれるし、ちょっとでも人を笑わせたい、楽しい雰囲気になったらいいなという気持ちが強いんだと思います。自分が先行して笑顔でいたいなと思うんですね。

日本すっぴん協会
―ちなみに、ご自宅でリラックスのために取り入れている習慣はありますか?

鈴木さん:家では基本的に自分が楽な格好をしていますが、外にも出かけられるくらいのものを着るようにしています。あとは、家の中でも暗くなりたくないので、明るい色の長いワンピースを1枚で着たり。 たまに鏡に映る自分の姿が爽やかな方が、気持ちも爽やかでいられると思うんですね。

―大人の女性こそ、お部屋着はきちんとしておきたいところですよね!

鈴木さん:ちょっと可愛いとか、爽やかなデザインのものを着たいなって。去年は外用だったものを、次の年に家用にして着たりしています。

―続いて、フードアナリスト2級の資格をお持ちの鈴木さんですが、私だけの健康法についてはいかがでしょうか?

鈴木さん:本当にいろいろな情報が溢れていて、テレビとかを見ていると、これを摂らなきゃあれを摂らなきゃみたいな気持ちになることもあると思います。でも私は、自分の好きなものを知って、それを色々アレンジしながら食べるようにしています。

―お豆腐や納豆などがお好きだそうですね!

鈴木さん:そうなんです。納豆やお豆腐、キムチといった、大豆食品や発酵食品が特に好きであとは、薬味系も好きなので、例えばお豆腐をいろいろな味でアレンジしたりして楽しんでいます!

日本すっぴん協会
―好きなものが分かっているというところは、食事以外にもつながっていたりするんでしょうか?

鈴木さん:それが結構意外だと思われるんですけれど、私はあまりものに執着がないんですね(笑)。本当に好きなことと言ったら、料理をする、お食事にあわせてお酒を楽しむといったことくらいなんですよ。

―そうなのですね! でもむしろ、フラットな気持ちでいられるからこそ、地に足の着いた気持ちで暮らすこともできそうです。

鈴木さん:本当に無理をしすぎずに日々を過ごして、そんな中でも今日は調子いいな、頑張れそうだなという時に踏ん張るような、そういう並があって全然いいと思っていて。

―そういうバランスの良いご自身になったのって、いつ頃からだと思いますか?

鈴木さん:20代の頃はやはり、自分に対しても人に対してもすごく厳しかったなと思います。それで疲れてしまって、変わったのは30歳をすぎてからですね。

ある時、“こんなに疲れていたら年を取るのも早くなっちゃう”と感じて。仕事がなくなってしまうかもしれないみたいな不安もあったんですけれど、一度そういうことも気にせずに、ねじを緩めてみようと思い直して。

―そんなことがあったんですね。

鈴木さん:それで、いろいろなものを見たり、遊びに行ったりするようになってから、すごく変わったんじゃないかなと。 人って肩の力が入ったり、頑張りすぎてしまいがちですけれど、バランスが大切ですよね。

―アラサー世代からは、特にそういった気持ちの面でのバランスの取り方も、上手になっていきたいなって思います。最後になりますが、日本すっぴん協会読者へのメッセージをいただけたらと思います!

鈴木さん:いろいろなことを感じるには、様々な経験や周りの方からの協力、多くの出会いがとても大切。 なので、本当に導かれるままに、いろいろなところへどんどん出かけてみてください。いろいろなエネルギーを多くの人からもらいながら、日々を過ごしてみていただけたらなと思います!

日本すっぴん協会

鈴木亜美さん出演のイベント「ジューシーフェイスヨガ supported by ear up」の模様はこちらからチェック! “すっきりフェイスライン”をつくる簡単4ステップをご紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

元記事で読む
次の記事
の記事をもっとみる