1. トップ
  2. 恋愛
  3. 草食男子に聞いた!リードされると嬉しいあれこれ3選

草食男子に聞いた!リードされると嬉しいあれこれ3選

  • 2018.7.25
  • 9162 views

恋愛に奥手になりがちな草食男子は、女子にリードされると嬉しく感じることがあるようです。

どんなことをリードされると嬉しいのか、草食男子の本音をのぞいてみましょう。

連絡先は聞いてほしい!

「どんなに気になる女子がいても、なかなか自分から連絡先が聞けません。女の子がリードして聞いてくれたらいいのになって、心の中でいつも思ってます」(29歳/医療関係)

出会った直後は、お互いに打ち解けていなくて恥ずかしさなどを感じるもの。打ち解け合ってない状態での連絡先交換は、草食男子にとって至難の業です。

なかなか自分から言い出せず、その場がお開きになってしまうこともしばしば。せっかくの出会いを逃してはもったいないので、草食男子の連絡先は、女子がリードして聞き出しましょう!

気になる草食男子の隣にポジションを取って、日常会話から始めて、さりげなく連絡先をゲットしてみてください。連絡先を聞かれた草食男子は、心の中で大喜びしているかもしれません。あなた自身が恥ずかしい場合は、いっそのことその場にいるみんなで連絡先交換をするのもおすすめです。

デートは誘ってほしい!

「もしも断られたらどうしようって不安になって、デートは自分から誘えません。デートの誘いは、女子にリードしてもらうのが一番うれしいです」(30歳/証券会社)

恋愛に対してなかなか積極的になれない草食男子は、デートの誘いをするのも苦手。草食男子からのデートの誘いを待っていては、いつまでも恋愛が進展しないままのこともあります。

1回目のデートは、女子がリードして草食男子をデートに誘いましょう。2回目以降のデートでは、草食男子から誘いやすいよう、1回目のデートの際に「次は誘ってね」なんて言っておくと、草食男子からでもデートの誘いがあるかもしれません。

デートの内容もだいたい計画して女子がリードすると、ダラダラせずに済むこともあります。

会話は積極的にリードしてほしい

「恥ずかしくてなかなか話せないし、おもしろいネタももってないから、会話は積極的に女子からしてほしいです。話を聞くのも好きだし、会話をリードしてくれたら嬉しいですね」(32歳/建築会社)

草食男子は会話が苦手なぶん、おしゃべり好きな女子が好みの場合もあるようです。どんな話をすればいいか分からず、黙ってしまうこともしばしば。女子が会話をリードするのは大歓迎と思っている草食男子も多いようです。

自分のことを話すのが苦手な草食男子もいるので、積極的に女子から質問をして、草食男子の性格や趣味などを探ってみるのもいいでしょう。上手に会話をリードすれば、草食男子の心をゲットできるかもしれません。

おわりに

恋愛の仕方がわからなくて、せっかくの恋愛のチャンスを台無しにしてしまっている草食男子もいます。

せっかくの出会いを無駄にしないためにも、草食男子に対しては女子がリードしてあげましょう。

草食男子が嬉しいと感じる積極的なリードで、恋愛を楽しんでください。

(愛カツ編集部)

元記事を読む