1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”一生懸命さ”にキュン♡男が彼女の汗に「可愛い」と思う4つの瞬間

”一生懸命さ”にキュン♡男が彼女の汗に「可愛い」と思う4つの瞬間

  • 2018.7.25
  • 5885 views

暑さ厳しいこの季節。
どう我慢しても、人前で汗をかいてしまうのは致し方ありません。
とはいえ素敵な男性の前であれば、できるだけ汗の匂いはブロックしておきたいところ。

しかし、男性にとって彼女の汗に「可愛い」と思うこともあるようです。
ここでは、男が彼女の汗に「可愛い」と思う瞬間を4つ紹介します。

(1)甘く良い香りが漂った時

『汗なのに……みずみずしい香りがするぞ!!』(23歳/カフェ)

某有名メーカーの研究により、女性はピーチのような香りを放つ性質がある、ということが発表されていました。
男性は女性に対して、「女性=いい匂い」と擦り込まれている部分もあるため、汗をかいてもその匂いによっては良い反応がかえってくるのです。

「何か、甘くていい匂い……たまらん」といった感じで、女性らしい香りを放つのであれば、マイナスイメージにはならないので安心してください。

(2)手汗もプラスになる

『あぁ~手汗ペロペロしたい』(29歳/変態)

暑い夏の日、デート中に彼がそっと手を握ってくる……。
誰もが胸キュンするシチュエーションですが、思った以上に手汗が出ていたらどうでしょうか。

避けるわけにもいかない、でもぬるぬるして気持ち悪いと思われたくもない……。
実は、男性の中には、「あれ?手汗?緊張してるのかな……可愛いな」と、思う方も少なくないのです。

逆に、こんな状態であっても「好き」という感情が勝る二人、というシチュエーションに萌えるのです。

(3)ふんわりと薫る頭髪の香り

『僕だけのアロマテラピーなんだよ……♡』(26歳/マッサージ師)

フランス人はあまり髪の毛を洗わないそうですが、日本の女性の多くは、毎日徹底して髪の毛を洗いケアしているはずです。
男性は女性の髪からふわっとシャンプーやトリートメントの香りが好きなのですが、汗混じりでも無問題!という意見も少なくありません。

こんもりこもる汗の香りであっても、シャンプーの良い香りと合わされば愛おしく感じてしまうのです。

(4)フェロモンを感じた時

『なんか野生のホンノウ目覚める匂い……』(30歳/広告)

女性、男性問いませんが、生物の匂いにはフェロモンが含まれており、それが自分にとって良い匂いと感じると恋心を抱きます。
汗の香りで臭い、ということもあるのですが、逆にその香りが自分にとっていい香りだと男性はムラッと来てしまうのです。

本当に大好きな彼女であれば、匂いを含めて全てが好き、というのはあながち迷信ではありません。
「汗くさいでしょ?ごめんね」と言った後に彼が「え?全然?むしろ、いい匂いだよ」と言ったのであれば、あなたたちは生物学的に相性バッチリでしょう。

----------

ここでは、男が彼女の汗に「可愛い」と思う瞬間を4つ紹介しました。
女性が思うほど、男性は女性の汗を気にしていないんです。
むしろ、彼らは自らが放つ「臭い」の方を気にしています。

ぜひ、女性の武器を引っさげて、大好きな彼と思い切り夏デートを楽しみましょう。

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む