1. トップ
  2. 歌・演技・エッセイなど多彩な魅力を発揮!星野源の魅力についてガチファンにインタビューしてみた!

歌・演技・エッセイなど多彩な魅力を発揮!星野源の魅力についてガチファンにインタビューしてみた!

  • 2018.7.25
  • 2158 views


最近、テレビやメディアで見ない日のないのが星野源さんです。人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の演技から、歌、エッセイなど幅広い活動で人気があります。

今回は、実際に星野源さんの大ファンである1人の女性(仮名・Nさん)に星野源さんの魅力についてインタビューしてみました。

Photo: rel="nofollow">prtimes.jp

--この度は、インタビュー受けて頂きありがとうございます。今や飛ぶ鳥を落とす勢いに人気の星野源さんですが、「逃げるは恥だが役に立つ」で人気がでるずっと前からのコアなファンとお聞きしております。単刀直入にいいますと、ずばり星野源さんの魅力とはどんな点でしょうか?

Nさん:源さんは、とても気遣いができる方かと思っています。いつも歌番組で歌う時は、「こんにちは!星野源です」と挨拶をするのを忘れないようにしてるとお聞きしました。これは、歌を聞いてくれる人への源さんなりの礼儀だというエピソードを聞いて、素敵な方だと思ったんです。

‐‐それは素敵なエピソードですね!

Nさん:ライブでも、源さんは最初と最後は挨拶を絶対に欠かさないんです。何事にも丁寧で、ファンに対する気遣いが素敵だと思いました。

源さんは二回脳内血腫で手術をしているのですが、二回目の手術のときに死を覚悟したそうです。それから、生き方を見つめなおしたそうです。

‐‐星野源さんって、大変な思いをされているのですね。

Nさん:2回目の手術は命がけだったので、ドラマでお世話になった笑福亭鶴瓶さんに相談して病院を紹介してもらったそうです。鶴瓶さんは大御所だから、友人になるということは普段から礼儀正しい方なんだと思ったんです。

それから、いつも源さんって笑顔なんですよ。どんな時でも笑顔は忘れないようにしているらしくいです。源さんの笑顔を見ているだけで元気を貰っています。

‐‐生死を見つめたからこそ、今の活躍があるのかもしれませんね。他に、星野源さんについて良いエピソードはありますか?

Nさん:エッセイを読んで感じたのは、普通の人ならどうでも良いところでこだわる人だなと思ったんです。例えば、何本もお箸を購入して色々と使ってみたものの最終的に選んだのが高級お箸だったという話が好きですねぇ。

あと、エッセイや歌詞を書くときに言葉の使い方に気をつけるエピソードがあります。人に何かを伝えるときに、間違って伝わるのが嫌だからだそうです。何事にも丁寧なのが、彼の好きなところです。


‐‐Nさんは、星野源さんがブレイクする前からの大ファンでエッセイ本のみならず雑誌に少しでも掲載されていると購入してしまうほどのファンだそうです。ファンならではの細かいエピソードを沢山教えて頂きましたが、長くなりそうなので話をまとめて紹介させて頂きました。

Nさんの話を通じて感じたのは、星野源さんはひとりひとりのファンに対して丁寧に接している印象を受けました。いつも歌番組で歌を聞く度に「こんにちは」と挨拶しているのはなぜだろうと思っていたのですが、ファンの方から貴重な意見を聞けて謎がひとつ解けました。

これからも、一人一人のファンを大切にする星野源さんの益々の活躍に期待ですね!

元記事で読む
の記事をもっとみる