1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 美白スキンケアの効果は引き出せる?効き目のパワーアップ術☆

美白スキンケアの効果は引き出せる?効き目のパワーアップ術☆

  • 2018.7.25
  • 8807 views

「今よりもっと美白スキンケアの効果を感じたい…!」

美白スキンケア
出典:GODMake.

暑さがどんどん厳しくなる今日この頃。美白系スキンケアを使っているけれど、「どんどん日焼けしていく…!」と困っていませんか?「今使っている美白系スキンケア製品の効果をもっと感じたい!」、「なんだか今の美白系スキンケア製品の効果が物足りない…」と感じている女性は少なくないはず。

「美白スキンケア製品の効果を今よりもっと感じたい!」と願うあなたへお届けする、効果的な美白系スキンケア製品の使い方やテクニックをご紹介していきます!

美白系スキンケア製品の効果的な使い方

美白系スキンケア製品
出典:GODMake.

まず角質ケアをしてから美白系スキンケア製品を取り入れてみよう

美白系スキンケア製品の効果が今ひとつの場合、もしかすると溜まっている古い角質が美白成分の入りの邪魔をしているのかもしれません。心当たりがある方は、まず不要な角質を取り除くところからはじめてみてください。

夏場は紫外線や室内のクーラーによる乾燥の影響を受けて、お肌のターンオーバーは乱れがちです。そのため、本来であれば自然と剥がれ落ちるはずの古い角質がそのまま残ってしまい、お肌のゴワつきの原因となります。

お肌のゴワつきは化粧品の浸透を妨げてしまうので、週に1~2回程度は角質オフのスペシャルケアを取り入れて、美白系スキンケア製品の効果が浸透しやすいお肌の土台づくりをしていきましょう!

日焼け直後は一度冷やしてから美白ケアを取り入れよう

屋外で過ごす時間が長くて日焼けしてしまったとき、焦って美白ケアを取り入れようとした経験はありませんか?紫外線を浴びると、数秒後にメラニンを生成するようにお肌に指令が渡って、およそ3日程度後にお肌が黒くなるような肌の仕組みになっていると考えられています。

お肌が日焼け直後に熱をもった状態のままだと、美白系スキンケアに配合されている成分が刺激を与えてしまい、お肌の炎症を誘発する可能性があるので注意が必要です!お肌が火照っているときは、まずお肌をクールダウンさせて鎮静して2日目以降から美白系スキンケアをはじめてみてください。

洗顔をていねいにできているか確認しよう

美白系のスキンケア製品に限らず、スキンケア製品の浸透力を上げるためには洗顔がとても大切です。過剰に分泌された皮脂や、洗い落とせていなかったクレンジングの残りやメイクの洗い残しは、お肌に炎症を与える原因となりかねません。

こめかみや目頭のくぼんだ部分、唇の下の陰になる部分など、細かい部分は洗い忘れてしまいやすい部分なので、しっかり洗えているか意識的に気をつけるようにしましょう。

最低でもお肌のターンオーバーを考慮して1ヶ月半は継続して使おう

美白系スキンケア製品の効果が感じられないとき、即効性を感じないとすぐに違うコスメに切り替えてしまっていませんか?一般的にお肌は約28日程度で生まれ変わるといわれています。

そのため、お肌のターンオーバーが完了し、今使っている製品の効果を体感できるのは1ヶ月以上が経過してからだと考えられます。大半のスキンケア製品は1ヶ月半~2ヶ月程度で使い切れるように設定されているので、一本は使い切るようにしてみてください。

本当の効力を知りたいときは生理後を狙って確認してみよう

生理前はホルモンバランスが変化しやすく、体調や肌質にも変化があらわれます。特に生理前は皮脂の量が多くなるので、お肌がくすんでしまいがち。美白系スキンケア製品の効力を確かめたいときには、自分の肌状態も通常通りの時期で確認してみてください。

お肌への効果を見たいときは、生理が終わってお肌が安定した状態に戻ってから判断してみることをおすすめします。

飲む日焼け止めは服用時間を見直してみよう

最近定番になりつつある“飲む日焼け止めサプリ”。飲む日焼け止めサプリを活用する場合は、服用するタイミングで効果が左右されます。

飲む日焼け止めサプリを服用してから、体で効果が巡るにはある程度の時間が必要になってきます。外出する30分前程度にサプリを服用してみてください。効果を得られる時間は、サプリによって差があるので購入した日焼け止めサプリに合わせれば安心です。

美白系スキンケア製品を活用して美肌を手に入れよう!

美肌を手に入れよう
出典:GODMake.

美白系スキンケア製品の効果をパワーアップして感じたいときは、その製品自体の使い方の見直しももちろんですが、そこに至るまでのその他のケアの見直しも大切になってきます。

要らない角質は定期的にオフするようなスペシャルケアを取り入れたり、お肌のターンオーバーが正常に行われるようにお手入れや日々の生活習慣を見直して、美白系スキンケア製品の効果が浸透しやすいお肌の土台づくりも併せて頑張っていきましょう。

上手に美白系スキンケア製品を活用して、美肌を目指しましょう!

元記事を読む