1. トップ
  2. 恋愛
  3. キスにも相性があるの?男子が考える「最高に相性のいいキス」とは?

キスにも相性があるの?男子が考える「最高に相性のいいキス」とは?

  • 2018.7.25
  • 68377 views

彼とはじめてキスをする時、緊張のあまり歯と歯がぶつかってしまって気まずい思いをしたとか、鼻と鼻がぶつかってしまって……というようなことがあるから、恋愛は楽しいわけですが、でも楽しいって言ってる場合じゃない時だってありますよね。今このタイミングで最高のキスをしないと彼に嫌われてしまうかも、と思っているときには、楽しいもなにもないですよね。

さて今回は、男子が考える「最高に相性のいいキス」について一緒に見ていきたいと思います。

■息継ぎのタイミングが合うキス

キスって「いつやめるといいのか」の判断がむずかしかったりしませんか? ふたりで唇を重ね合わせていて、「そろそろこのへんで息継ぎしないと、彼女もきっと苦しいにちがいない」と思って唇を離した途端、彼女に「やめないで! もっとキスして」なんて言われた日にはもう……。

息継ぎのタイミングが合うキスは相性のいいキスです。

■においがいいorイヤじゃない

キスってお口のにおいや唾液の交換ごっこである、と書くと、味もそっけもないですが、でもぶっちゃけそうでしょ?

どんなに口臭予防をしても、唾液って次々に出てくるので、もう「その人独自のにおい=唾液のにおいand味」です。そのにおいがイヤかどうか、じゃなくて、気にならないかどうか、というのが、相性の1つの基準です、という見方があってもいいと思いませんか?

■舌がスムーズに入るorスムーズに舌を入れてこられる

キスを超えてディープキスをしたいと思って、あるいは思い余ってキスがディープキスになったとき、彼女が舌をスムーズに受け入れてくれたら、最高に相性のいいキスに感じる――こういうことも言えるかと思います。自分から入れるのではなく、彼女のほうから舌を入れてきてくれても、最高に相性のいいキスに感じる――こういうこともまた、言えるかと思います。

舌を入れるというのは、つまるところ「受け入れてくれた」ということだから、スムーズに舌を受け入れてくれないと、「もしかしておれのこと、そこまで好きじゃないの?」と思ってしまって、それゆえ精神的な相性に?マークが灯るのではないかと思います。

■吐息が聞こえてきたら「相性抜群」と思うのが男

キスのとき、彼女が漏らした吐息に相性を見る男子もいるそうです。黙って黙々とキスをするより、そこに「ちょっと切ない音」が加わると五感が刺激されていいのかどうなのか知りませんが、でも吐息まじりのキスって、どことなくロマンティックでいいと思いませんか?

男子のキスはガサツだとか、男子は女子よりキスをおろそかにしているとかと言われていますが、でも男子ってロマンティックなところは女子よりもロマンティックなもので、キスプラス吐息というのは、男子にとって最高のものだったりもするのです。

「おれのキスに彼女は感じてくれている=最高に相性がいい」きっと男子の脳内にはこういう方程式があります。

■手やカラダの動きが加わると「もう最高!」と思うのが男

唇や舌の動きに加えて、手やカラダの動きがあると「もう最高!」と思うのも男子の特徴ではないかと思います。

キスしているとき、彼女が彼の乳首を洋服の上から触るとか。乳首に限らず、各種ボディパーツを触ってあげるといいのではないかと思います。キスのときって、両方の手が遊んでいますよね? 抱き合ってキスしていたら両手がふさがっているのかもしれないけれど、でもその手をうまく使ってみるといいです。

いかがでしょうか。

よく「肉食系女子みたいな激しいキスを男子はあまり好まない」なんて言われますが、男子って、女子の積極性にキスの相性を見るところがあります。

以前から言っているように、男子は「彼女にキスしてもいいのだろうか」とか「キスのとき舌を入れてもいいのだろうか」とか「キスしながら彼女のお尻を揉んでも怒られないだろうか」という心配をしています。

それらの心配が払しょくされるどころか、「彼女がおれのことを受け入れてくれている!」という安心感に包まれるキス、それは女子の積極性あるキスです。それが男子が考える「最高に相性のいいキス」なのです。(ひとみしょう/文筆家)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる