1. トップ
  2. ヘア
  3. 髪に「刺繍」!? 春にピッタリのヘアアレンジがインスタで話題!

髪に「刺繍」!? 春にピッタリのヘアアレンジがインスタで話題!

  • 2015.2.26
  • 8588 views

もうすぐ春。

春になると、ちょっとボヘミアンやフォークロア調な洋服が気になったりしませんか?

そんな時にピッタリなヘアアレンジが、海外で話題になっていますよ!

 

■髪に「刺繍」する!? 斬新だけど超かわいいヘアアレンジ!

その話題の髪型「ヘアタペストリー」は、なんと、髪の毛に直接”刺繍”をしちゃう、というもの。

それがこちら!

Lou Teasdaleさん(@louteasdale)が投稿した写真

– 2014 7月 26 11:05午前 PDT

海外セレブの間では流行中のこのヘアアレンジ。まだ日本ではあまり浸透していませんが、instagramなどでは、ジワジワと話題になっているようです!

話題のきっかけは、イギリスのヘアスタイリストLou Teasdale(ルー・ティーズデール)さん。先ほどの投稿が、ブームのきっかけ。

Steven & laurent Hairdressersさん(@stevenandlaurent)が投稿した写真

– 2014 7月 27 12:21午後 PDT

文字の通り、髪の毛に直接刺繍糸を編み込んでいっています。

薬剤などは使わず、髪に糸で刺繍をするので、髪の毛へのダメージも少なく、ショートヘアでも、ほかのヘアアレンジと併用してもカワイイですよね。

Edo Salon & Galleryさん(@edosalonandgallery)が投稿した写真

– 2015 1月 22 11:14午前 PST

このように横全面に刺繍してもいいし、

Océaneさん(@howtoflyy)が投稿した写真

– 2014 9月 26 8:05午前 PDT

まるで、アクセサリーを付けたようなかわいさ!

Briana Dunning Hairさん(@frizzy.b)が投稿した写真

– 2014 9月 12 4:35午前 PDT

太めの刺繍糸をつかえば、ボリューミーなヘアスタイルに!

デザインは布に刺繍するのと同じですから、デザインも無限大!その時の紙の色や肌色と合わせて、自由に好きなモチーフを髪に乗せる事ができますよ。

 

■「ヘアタペストリー」にチャレンジしてみた!

これはやってみたい!ということで、刺繍上手な筆者の美容師の友人を呼び出してやってみました!

刺繍枠を髪の毛にセットして、本当に刺繍の手順で縫っていきます。

チクチク縫う事20分! こんなに可愛く仕上がりました!

筆者は上の髪が短かったので下の方に縫ってもらいましたが、こんなに可愛く出来上がりました!

 

時間がかかるので、毎日できるヘアアレンジとはいきませんが、結婚式やパーティーなどの“特別な日”にもピッタリ。絶対みんなの注目独り占めできますよ。

あなたも試してみてはいかが?

 

の記事をもっとみる