”定番で攻める”のが一番!男が大好きな「ベタなモテしぐさ」とは?

モテる女子はみんなしている、それが「定番のモテ仕草」です。
あざとい、とか、狙いすぎとか否定されることがありますが、男性はやっぱり「ベタなモテ仕草」が大好きです。

今回は男性が魅了される女性のモテ仕草を4つ、ご紹介します。

(1)自然なボディタッチ

『ボディタッチを嫌がる男って存在するの?』(27歳/広報)

あまり積極的なボディタッチではなく、あくまで自然なボディタッチです。
彼を呼び止めるときに袖や裾を軽く引っ張ってみたり、洋服の乱れを直す流れで触ると自然にボディタッチすることができますよ。

おすすめは「ツッコミタッチ」です。
おしゃべりの流れでさりげなく、かつ大胆に彼に触れることができます。

(2)髪を解く&髪を結わく

『女の人が髪をいじるしぐさって、なんであんなに色気あるんですかね?』(23歳/営業)

長い髪をアップにする姿や逆に、おろす姿はいつもの姿とのギャップを演出することができるため人気のモテ仕草です。

髪をまとめているときはセットすることに集中して無防備な姿に彼はトキメキを覚えます。
また、髪を下ろした姿は「オフの姿」というイメージがあり、仕事中などのオンモードとは違う表情に彼は大注目すること間違いなしです。

ポイントはどちらの時も身体を少しひねってSラインを強調することです。
髪をまとめるちょっとした仕草の中でも女性らしいボディラインを強調することを忘れないようにしましょう。

(3)リップを塗る

『その先を勝手に妄想してしまいます(笑)』(28歳/人事)

唇は女性の色気をアピールできる部位のひとつです。
男性は女性の唇にキスやセクシーな時間を想像します。

リップを塗るという仕草はその唇を強調し、注目させることができますよ。
彼の視線が注がれていることを意識して、できるだけゆっくりセクシーに塗るように心がけましょう。

また、リップの塗る動作に限らず、どんな仕草も少しゆっくり動くことで一層セクシーに女性的にすることができます。

(4)髪を耳にかける

『べただけど、それがいいですよね!』(30歳/金融)

髪が長い人特有の仕草である髪を耳にかける仕草は「ベタなモテ仕草」の代表格です。

髪を耳にかけることで、普段見えないフェイスラインや首筋が見えるチラ見せ効果があります。
堂々と見えるときはそんなに気にならないパーツでも、チラッとだけ見えてなかなか見えないパーツはどうしても見たくなってしまうものです。

チラ見せ効果で男性のドキドキを誘っちゃいましょう。

この時、イヤーアクセサリーはフェミニンな揺れるデザインをチョイスするのがおすすめです。
首筋をきれいに見せてくれるうえ、男性の評価も高いデザインです。

----------

例えばファッションならボーイッシュ、モード系などおしゃれなファッションはたくさんあります。
それでも、フェミニンなファッションが男性に人気なのは、男性にはできない女性らしいスタイルだからです。

モテ仕草も同様で、男性にはできない仕草こそが人気の仕草のようですよ。

元記事を読む
提供元: 恋愛jpの記事一覧はこちら
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理