1. トップ
  2. ネイル
  3. 塗るだけで恋のモチベUP!厳選、夏の「おすすめプチプラ恋活ネイル」

塗るだけで恋のモチベUP!厳選、夏の「おすすめプチプラ恋活ネイル」

  • 2018.7.25
  • 41961 views

夏本番、暑すぎる日々が続いていますね。こう暑いと、少しでも気持ちをアゲるために、小さな変化を求めたくなりませんか?

恋活へのモチベーションアップはもちろん、お仕事も頑張りたい。そんな方の参考になればと思い、元美容部員の筆者が、この夏ヘビロテしているプチプラネイルをご紹介します!

■全色コンプリートしたくなる、プチプラネイルシリーズ

コーセーから販売されている「ネイルホリック」シリーズは、もはやプチプラネイルの定番といってもいいかもしれませんね!

小売店やドラッグストアで目にしたことがある方も多いのでは?

現在175色が販売されていて、極細筆や高発色タイプ、大粒ラメから極小ラメなど、発色や筆の形状、ラメの有無までバリエーションが豊かなのが特徴です。

筆者は不器用代表なので、凝ったネイルアートはプロにお任せしたいタイプなのですが、売り場でネイルホリックシリーズを目にすると、なんだか自分も理想のネイルアートを施せるような気がします。

お仕事でクライアントに会うときは、ラメは控えめだけど、指先がきれいに見える「PK804」を愛用中。

ピンクベースですがベージュ寄りで、発色ははっきり目ながら、ケバケバしく見えないので、オフィスカジュアルカラーとしておすすめです!

■女子力&恋愛モチベが上がりそう!? ジャケ買い待ったなし

ダイソーとサンリオのコラボネイルがとにかくかわいい!コロンとしたボトルには、キキララやハローキティ、マイメロディの愛らしいイラスト。

子どものころ、ひとつはサンリオキャラクターのグッズを持っていたであろうアラサー世代にとって、なつかしさも衝動買いの原因のひとつになりますよね。

このネイルシリーズはキャラクターによってネイルのタイプが異なります。

キキララはクリアカラータイプ。「シロップレッド」をチョイスして使ってみたところ、もとの爪の色を生かしてほんの〜り明るく健康的なツヤを出してくれましたよ。

会議など、よりオフィシャルな場面で使用しやすいのではないでしょうか。ネイルを塗っているだけで、手元の仕草が丁寧になる気がします。

きれいな手元を維持して、「あ、いいな」ってまわりをドキドキさせたいですね。

■ちょっと攻めてる高発色!お手入れも楽チン!

こちらのネイルもダイソーから発売中のカンコレシリーズのひとつ。はっきりくっきりとしたカラーバリエーションが目を引きます。

剥がせる水性ネイルと、高発色ネイルの2パターンで展開中。パステルカラーからベーシックなカラーを含めた20色、どれも日替わりで使いたくなります。

夏はサンダルを履く機会が増えますし、足元は少々、派手目でもいいじゃないの!というわけで、大好きなエメラルドグリーンをヘビロテしています。

一度塗りで十分な発色。伸びも良くて優秀なんですよ。

いつもより熱めのお湯で指先を温めておくと、ペロッと気持ちよく剥がせます。休みの日だけ使用して、寝る前に簡単にオフできるのがうれしいですね。

デートの日だけ気合を入れて♪

そんな使い方もアリかもしれません!

塗るだけで気持ちをアゲてくれるネイル。この夏はネイルを活用して、恋のモチベを上げていきましょう!

ライタープロフィール
saki
たまに毒舌なコラムニスト。一度ハマるとどっぷり浸かるB型アラサー。アロマとコーヒーと舞浜の某レジャースポットをこよなく愛しています。

元記事を読む