1. トップ
  2. グルメ
  3. 【大阪】日曜限定!フルーツとクリームたっぷり「乙女モーニング」@Cafe Orangerie

【大阪】日曜限定!フルーツとクリームたっぷり「乙女モーニング」@Cafe Orangerie

  • 2018.7.25
  • 4047 views

おはようございます!関西でモーニングを食べ歩いているOLの、えでです。

早起きなんてしたくない…どちらかというとぎりぎりまで寝ていたい。そんなめんどくさがりな私が、頑張って早起きして食べに行きたい!と思う素敵なお店をご紹介していきます。

***

暑いですね…ほんとモーニング食べてる時間があったら頭から水でもかぶってたいくらいの気温の日々です。今回は、そんな朝にちょっとした涼しさを感じられるような爽やかモーニングをご紹介。

舞台は大阪のビジネス街、天満橋。奇しくも本日は日本三大祭りのひとつ、天神祭で賑わっていることでしょう。

ビジネス街と言われるだけあって、土日ともなると日々の賑わいはどこへやら、街並みも閑散としているの天満橋なのですが、そんな街に何故か日曜限定モーニングのお店を発見。

駅を降りてすぐ、可愛い看板が目印。

めちゃくちゃオシャレなお店を発見!

Cafe Orangerie(カフェオランジュリー)

外国のような雰囲気が素敵なカフェ。

ちょんとテーブルに乗ったエッフェル塔も素敵。

こんなオブジェが似合う家に住みたい。

さて、ビジネス街で日曜限定という攻めのモーニング。ラインナップは日曜らしく、ちょっと豪華な6種類。

セットのドリンク、300円追加アイスクリームの乗ったメロンソーダがいただけるのにとても心がときめく。

どれも美味しそうなので、ゆっくり月イチの楽しみとかにして制覇していってみたい。

今朝は、その中から夏こそ食べたい!こちらを選びました。

季節のフルーツトースト(850円)

宝石箱のような素敵なモーニング!色々モーニング食べてきましたが、フルーツトーストをいただけるモーニングは初めてです。

横から見て驚く、この立体感!

これはもう…アートですね…

無駄に連写してしまう。

食べるのがもったいない美しさですが、ずばっと、入刀。

崩れてもなお可愛らしい…!!

お供は、こんなに暑い朝ですもの。もちろんアイスコーヒー一択で!

アイスコーヒーもフルーツトーストもたっぷりなので、とってもお腹いっぱいになります!

暑い日々ですが、朝ならまだ活動できるかも…?体調にお気をつけて、モーニングライフを楽しまれて下さい!

Cafe Orangerie(カフェオランジュリー)

住所:大阪市中央区船越町1-2-9 ドエル天満橋 1F

営業時間:11:30~22:00 [日]9:00〜12:00 [祝]11:30〜18:00

TEL:06-6926-4402

※記事の内容は公開時点の情報です。お店の最新情報は各店舗のホームページなどでご確認ください。

元記事を読む