1. トップ
  2. 恋愛
  3. お嫁さん候補No1!愛され彼女がやっている習慣3つ

お嫁さん候補No1!愛され彼女がやっている習慣3つ

  • 2018.7.24
  • 9792 views

彼氏はいるけれど結婚につながるような恋愛ができていな気がする、と悩んでいる女性も多いはず。結婚を考える年齢になったら誰しも不安に思いますよね。

この子と結婚したい!と思わせる、愛され彼女がやっている習慣をまとめてみました。

1. 周囲の人に気配りができる

お店に彼と入ったとき、無意識に店員に横柄な態度をとったりしてませんか。これは恋人どまりの典型例です。男性は、自分以外の人にどれだけ気遣いをしているか、しっかりと見ているものです。あなたも結婚するときに、自分だけじゃなく誰にでも平等に優しい人だと安心して家庭を築けそうだと思いますよね。

将来いいお母さんになれそうな、子供の模範となる女性を男性は結婚する人に選びます。彼が好きなら、彼だけじゃなく周囲の人も大切にする習慣を身につけましょう。

2. 部屋の掃除が行き届いている

家に帰ってきた時に落ち着くのは、やっぱり清潔で整った環境だからこそ。汚部屋の女性はそれだけで結婚候補から外されてしまいます!彼が毎日帰りたくなる家を作れる女性になりましょう。

水回りは定期的に掃除して、髪の毛が落ちていない部屋を目指してください。掃除は毎日していれば、それほど時間がかかりません。

癖付けをして、毎日きれい部屋をキープしましょう。

3. TPOを考えた振る舞いをする

彼と結婚をしたら、否が応でもつきまとうのが彼の職場や親戚とのお付き合い。これをうまくこなせそうな女性になるのがポイントです。

普段から年上の人を敬い、年下からは慕われる人ならお嫁さんにしたくなります。そのためにTPOを押さえた、礼儀正しく親しみやすいと思われる言動を心がけましょう。

人見知りの人よりも一歩リードして彼のお嫁さん候補になれるはずです。

まさに嫁にしたい女性を絵に描いたような、そんな習慣ばかりですよね。

まずは一つずつ、足りていないものからクリアしていきましょう。大切な彼の隣にいつづけるために、努力をしたいですね。

written by まこと

元記事で読む
の記事をもっとみる