ポスト橋本環奈と話題!岩手の美少女アイドル、加村真美の魅力に迫ってみたら…!?

現代は女子アイドル戦国時代!

AKBグループ、ハロプロ、ももクロを筆頭に、さまざまな個性を打ち出したアイドルがたくさん。最近は福岡の「Rev. from DVL」の橋本環奈さんに代表される「ご当地アイドル」も各地方にたくさんいます。

そんな中でWoman Insight編集部が注目したのは、ネット上でとある「奇跡の一枚」が評判を呼び「ポスト橋本環奈」とも呼ばれる岩手のご当地アイドル、「チャーマンズ」の加村真美さん。

めったに東京に来ないという、本当に岩手に根ざした活動をしている彼女が東京に来ているタイミングをキャッチ。インタビューをお送りします♪


Woman Insight編集部(以下、WI) まず……「ポスト橋本環奈」と呼ばれる奇跡のアイドルにお会いできてうれしいです。復興を機に結成されたアイドルグループ「チャーマンズ」で活躍していらっしゃるんですよね。


加村真美さん(以下、加村) はい、復興支援イベントなどにたくさん呼んでもらっています。東北代表・岩手代表として、東北でも頑張ってますよ! ということをアピールするために、東京でも3回くらいライブをしていますね。

 


WI 加村さんが話題になるきっかけとなった、あの「奇跡の1枚」(※気になる方、是非「加村真美」で検索!)はどこで撮られたものなのでしょうか?


加村 あれは東北六魂祭で撮られたものですね。たくさんライブに来ていただいている、よく知ってるファンの方に撮っていただいたものだったので「こんなことになったね、よかったねー!」と言い合って。嬉しかったですね……。

 


WI 岩手のご当地ヒーロー『鉄神ガンライザー』シリーズでもヒロインをつとめてらっしゃいますが、あれはオーディションか何かで選ばれたのですか?


加村 はい、人生初のオーディションで! 30~40人いた中から選ばれたので、選ばれたときは「えぇ~っ、嘘だろ~」という感じで……。しかも発表がサプライズだったんですよね。ガンライザーのシーズン1は自前の衣装だったので、「衣装が合うか合わないかで最終的に誰にするかもう1回オーディションするから、何着か服を持ってきてください」と言われて、家にある服を大量にかついで会場に行ったら、クラッカーがパーン!「おめでとう!」って……。びっくりして泣きました、嘘でしょー!? って(笑)。

 


WI いや、ほんとに素敵なスタッフさんに囲まれているんですね……。『鉄神ガンライザーNEO』の見どころはなんですか?


加村 ガンライザーは「あなたのすぐ隣にヒーローはいるんだよ」という内容になっています。ラーメンズの片桐さんがとにかく面白くて、笑えるところがいっぱいあります。あとは岩手のおいしいものやローカルな観光地がたくさん出てくるので、岩手県内の方が見たらもちろん、県外の方も「ここ行ってみたいな~」と思うところも絶対あると思うので、ガンライザーを見て遊びに来てもらえたら嬉しいです。

 


WI 加村さんが思う「岩手の魅力BEST3」を教えてください。


加村 えー! 3位は……『ガンライザーNEO』にも出てくるんですが、龍泉洞。日本三大鍾乳洞のひとつなのですが、すごくきれいなので是非行ってほしいです。2位は、平泉。世界遺産に登録されただけあって、本当に素敵な場所です。1位は、三大麺を食べてほしいです!

 


WI 三大麺とは?


加村 冷麺、わんこそば、じゃじゃ麺です。岩手には美味しい麺がたくさんあるので、麺めぐりをして全部食べてほしいです。盛岡がいちばんいろいろそろっていると思いますが、いたるところにあると思います。

 


WI ガンライザー撮影中の裏話を教えてください。


加村 (ラーメンズの)片桐さんはもう、そのまんま面白かったです! カメラがまわっていないところでもずっと片桐さんで、オフなところがないんですよ。おかげで終始笑いっぱなしでした。あ、でも一回スイッチ切れて、口開けて爆睡しているところを見ました(笑)。撮影は全部で2週間くらいであっという間だったので、みんなテンションが高くていい雰囲気のまま終わりました。岩手でずっと撮影していたので、撮影の合間にお蕎麦を食べに行ったり、ローカルなソフトクリームを食べに行ったりして、東京から来たキャストの皆さんが美味しいって言ってくださったりして……嬉しかったです。撮影期間の中で、私も初めて発見した岩手のいいところがあるんですよね。

 


WI どんなものを知りました?


加村 「さんまらーめん」というものがありまして。お店によっていろいろな種類のものがあるんですが、私が食べたのはさんまのみりん干しがドン! と入っているもので、すごく美味しくてびっくりしました! 三大麺を制覇したらこれも食べてみてください♪


WI いま、加村さんが最も時間を使っているものはなんですか?


加村 写真を撮ってます。世の中には発信できないような写真を……(笑)。例えば、チャーマンズのメンバーの、もしかしたらイメージがくずれちゃうかも!? という写真を撮って、プリントして、「あげる♡」って。こんなことあったねって見返すのが楽しいんですよね。

 


WI これからこういう活動をしていきたい、というものはありますか?


加村 東京でのお仕事はもちろん楽しいのでやっていきたいですが、やっぱり地元の岩手が大好きなので、地元での活動を大事にしていきたいです。あとは、演技の仕事をもっとしていきたいです。……阿部サダヲさんみたいになりたいんですよね(笑)。

 


WI 阿部サダヲさん!?


加村 阿部サダヲさんの作品って個性的で、阿部サダヲさんにしかできないような、笑える要素がいっぱいじゃないですか。そういうのがすごくかっこいいな……と思うので、そういうところにたどりつきたいんです。私自身、きれいに映る、というよりは、汚く映りたい(笑)

 


WI えええ。じゃあ「かわいい」より「面白い」のほうが言われて嬉しいですか?


加村 そうですね、「ちょっとあの子変わってるね」って言われると嬉しいです。今はまだまだなんですが、ちょっとおかしなことをやってみたいです。

蒼井優さんを彷彿とさせる無邪気な笑顔でさまざまなことをお話してくれた加村さん。

ご当地アイドルとしてはもちろん、全国区での活躍も期待。個人的に同じ東北出身として今後も応援していきたい存在です。ブログやInstagramなどでさまざまな発信をしているので、そちらも是非チェックしてみてくださいね♪(後藤香織)



「鉄神ガンライザーNEO」
DVD 発売中
¥3,800(本体)+税 (2枚組)
発売元:テレビ岩手
販売元:ポニーキャニオン
(C)2015 TVI

 

元記事を読む
提供元: CanCam.jpの記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
平日でも開店1時間前から大行列!名古屋No.1ラーメン店の魅力に迫る!!
「らぁ麺 紫陽花」(名古屋市中川区)という名前を聞いたことがあるだろうか。名古屋のラーメンといえばここ!と言っても過言で...
ウォーカープラス
大人のボブヘアで女度アップ♪あなたの魅力を引き出してくれる!
数ある髪型の中でも、大人っぽくて可愛さもあるのがボブヘアです。女の魅力をアップさせるなら大人のボブスタイルがおすすめ!今回はあなたの魅力を引き出してくれる大人のボブヘアを特集していきます。
HAIR
上品でエレガント。グッチのハンドルバッグ「バンブー クラシック」の魅力
雑誌『Precious(プレシャス)』が厳選した、グッチ(GUCCI)の『バンブー』バッグ¥3,300,000をご紹介します。上質なアリゲーターと、丹念に磨き上げられ、美しいカーブを描くバンブーハンドルとの艶やかなコンビネーションが絶妙な逸品です。
Precious.jp
“メガネ女子”の魅力!メガネ姿をより素敵に見せるヘア&メイク
知的でおしゃれな印象の“メガネ女子”。ですが、メガネ女子本人は「メイクが映えない」「目が小さく見える気がする」など、意外と悩みが尽きないもの。でも実は、メガネ女子は立派なモテ要素!チャームポイントとして思いっきり活かしちゃいましょう! メガネ女子がより魅力的に見えるメイクポイントや、髪形のポイントなどについてお話します。
GODMake.
20代女子におススメ。名品ローファーの魅力を今から、今こそ。
20代女子におススメ。名品ローファーの魅力を今から、今こそ。
DAILY MORE
B型女子のセクシーな魅力のヒミツ
小さい頃は「可愛い」と言われるのが嬉しくて、可愛さについてあれこれ考えた経験があるのではないでしょうか。 しかし、だんだんと大人になるにつれて、「セクシーでありたい」と考えるようになりますよね。 “セクシーさ”はオトナ女 […]
愛カツ
絶対逃がさない…♡男が「必ず手に入れたくなる」女の4つの魅力とは?
周りの男性が皆振り向くような、そんな魅力的な女性になれることは誰にとっても理想。
恋愛jp
O型女子のセクシーな魅力のヒミツ
小さい頃は「可愛い」と言われるのが嬉しくて、可愛さについてあれこれ考えた経験があるのではないでしょうか。 しかし、だんだんと大人になるにつれて、セクシーでありたいと感じる自分に気づきがありませんでしたか。 “セクシーさ” […]
愛カツ
大人の習いごととして、じわじわ人気!和太鼓の4つの魅力とは?
子どもの習いごととは違い、大人の習いごととなるとカルチャー寄りのものがグッと増えます。ある程度体を動かせて楽しめる習いごとと言うとジムやヨガくらいしか選択肢がない、というのも事実。そこで今回は、適度に体を動かして、音を奏でることを楽しめる和太鼓を紹介!実は大人の習いごととして今、注目を集めている和太鼓。その魅力とは?
CaSyジャーナル
星座別・アラサーで目覚めるあなたの「新たな魅力」
20代と30代とでは、女性としての魅力の出方も変わってきます。 特に、20代の頃は長所がそのまま魅力になりやすいのに対し、30代となると自分の短所を理解し、それを魅力へと上手に転換させることができます。 その違いが大きな […]
愛カツ
失われた世界で「なぜ働くのか」を問う 漫画『一日三食絶対食べたい』の魅力
世界が失われて初めて直面する、仕事、家族、そして生きること。久野田ショウさんによるコミック『一日三食絶対食べたい』。
anan web
魅力に気づくはず。長距離走を好きになるための「5つのコツ」
オーストラリアのボンダイビーチ、ニューヨークやロンドンでは、普段から何千人ものランナーであふれている。ランニングは、世界で最も人気のあるエクササイズのひとつだけれど、苦手な人も多いはず。今回は、ランニングが好きになるコツをオーストラリア版ウィメンズヘルスからご紹介。
Women's Health
おしゃれカフェ開拓なら馬喰町エリアへ。落ち着く空間が魅力のリノベカフェ3軒
数年前にブームになった馬喰町エリアは健在。古いビルや倉庫を改装したレストランやギャラリーが、問屋街に違和感なく溶け込んでいます。Hanako『ふだんづかいの大銀座』「おいしい食はもちろん、スタイリッシュな空間も楽しむ。」より、おすすめカフェ3軒をご紹介します。…
Hanako
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理