1. トップ
  2. 恋愛
  3. 本気の証拠! 男性が「マジ惚れ」した女性にだけ見せる言動

本気の証拠! 男性が「マジ惚れ」した女性にだけ見せる言動

  • 2018.7.24
  • 125447 views

彼の本気度がわからないと「ちょっと不安」になることもありますが……男性的には「本気で好きな女性」には、遊びと違う対応をするという声もあります!
本気で惚れた女性にだけしてしまう言動ってどんなものなのでしょうか? 今回は男性たちに聞いた「マジ惚れした女性にだけ見せる言動」をご紹介します!

「マジ惚れ」した女性にだけ見せる言動

1. 彼女のスケジュールに合わせようとする

本気で好きになると「忙しい」といいわけにしないで「彼女のスケジュールに合わせようと努力する」という声も目立ちました! 忙しさより「会いたい気持ち」が勝ってしまい「無理に時間を作ってでも会いたい」と積極的に会おうとするそうです。

「本気で惚れていると『会いたい』ってなるので、忙しくてもちょっとでもいいので時間を作って『今から会いに行く!』ってなります。仕事帰りで疲れていても、彼女の顔を見たくて会いに行ったりしちゃう」(32歳・通信会社勤務)

▽ 忙しいけど「会いたい」と、時間を調整して彼女の予定に合わせてしまう! そんな言動もマジ惚れのサインです。

2. LINEや電話でマメに連絡をとりたがる

一般的にLINEやメールでマメにやりとりするのは「面倒くさい」と思う男性が多いそうですが……本気で好きになったら話は別? 彼から積極的にLINEをしたり、電話で話をして信頼感を深めたいという声も目立ちました。

「男ってズボラなタイプが多いので、あまりLINEとかしないけど。好きな女性にはめちゃくちゃ積極的にLINEや電話をしたい! 彼からマメに連絡がくるなら、安心してください(笑)」(33歳・飲食関連)

▽ 好きになったら「マメに連絡したい」と思ってしまうもの? 頻繁に連絡をしあって愛情を深めたいそうです。

3. 彼の周りの人に「彼女」の話をする

彼の周りの人たちに「彼女の話」をしてしまうのも本気の証拠? 友達や会社の人などに「俺の彼女が~」と話をしたり、写真を見せたりするのも「遊びならしない」という声がありました。SNSでツーショットを載せるなら、かなり本気度高めだそうです。

「彼女とのことをオープンにしたいので、周りの人たちに話しますよね。本気で好きじゃないと、話さないかも。SNSに彼女との写真を載せたら『他の女には一切興味ない』ってほど、惚れてると思う」(31歳・IT関連)

▽ 周りの人たちに「彼女」の話をして「公認カップル」になりたいと思うのは、本気の証拠……!

4. 友達や家族に会わせようとする

彼の友達や家族に「会わせよう」とするのも、本気で好きじゃないとしないという声が! 共通の知り合いを増やして、もっと仲を深めたり、自分のことを知ってほしい……という彼の願望が隠されているそうです。

「本気で好きだな~って思ったら、自分の友達や家族を紹介したい。もっと仲が深くなるし、共通の友達を増やしたい! 真剣に交際している証拠です。彼の親友を紹介されたら、かなり本気度が高いですよ」(31歳・アパレル関連)

▽ 友達や家族に「彼女」のことを知ってもらって、もっと仲良くなりたい。そんな思いから紹介したい……と思うそうです。

真剣に付き合っている彼女だからこそ、こんな言動をしてしまうそうです。当てはまることが多ければ多いほど、彼の「本気度」が高いはず……!

元記事を読む