1. トップ
  2. 恋愛
  3. ほんと”仕方のない子”だなぁ♡男ウケ抜群な「天然しぐさ」って?

ほんと”仕方のない子”だなぁ♡男ウケ抜群な「天然しぐさ」って?

  • 2018.7.24
  • 10203 views

天然な女性は人と違う反応をしてしまうのでおもしろいですよね。
純粋な可愛さがありますので、男性にも好かれやすいです。
男性を惹きつける天然なしぐさ4選をご紹介します。

(1)よくこける

『放っておけない系女子の王道ですよね!』(24歳/不動産)

大人になるとあまり転ぶことはなくなりますが、天然な女性はよくこけます。
つまずくような物など何もない場所でもこけるので、一緒にいる男性はビックリ!
ドジな姿に男性は「俺が守ってやらなきゃ」と思わずにはいられないようです。

女性がこけるのはカッコ悪いですが、天然な女性なら可愛く見えてしまいます。
「こけないように手をつないであげたい」と思わせる天然な女性の仕草をマネしてみたいですが、天然を装ってこけるのは難しそうですね。

(2)明るく笑う

『よく笑う子は一緒にいて気持ちが良いですね』(28歳/美容師)

天然な女性は、基本的にポジティブ思考です。
周りの人にいじられやすいですが、怒ったりせずいつも笑顔なので人気があります。
素直な性格なので、ひねくれて考えるようなところがなく、笑顔が溢れています。

そんな天然な女性の笑顔に魅力を感じる男性は多いです。
一緒にいると楽しくて、行動がおもしろく、思わず「可愛い」と思ってしまうのでしょう。
さりげなく天然女子を見習いたい方は、笑顔を忘れないでくださいね。

(3)何かに集中している

『子供みたいな横顔にドキッとします』(27歳/人事)

天然な人はぼんやりしているところもありますが、何かにすごく集中しているときもあります。
普段はおっとりしていますので、そのギャップに男性は魅かれてしまうのでしょう。

天然な女性は性格がまじめなので、1つのことに没頭することがあります。
しかし、集中しているときは他のことが疎かになりがち。
そのため天然な人は忘れ物も多いです。

集中力を発揮するときもあれば、うっかりして物忘れも多い天然な女性。
そんなギャップが彼女の不思議な魅力となります。

(4)言い間違える

『馬鹿なのかな?けど可愛い!』(26歳/金融)

天然な女性は、言い間違えることも多いです。
「何それ?」という言い間違えも、天然な女性はわざと言っているわけではないので、周りをなごませます。

また、漢字を読み間違えることも多いです。
それも自信なさそうに読むのではなく、堂々と読み間違えるので、周囲の人の笑いを誘います。

「ちょっとおバカさん?」と思われる間違いをするので、男性にとってはかわいく思えるのでしょうね。

しっかりした隙のない女性より、少し抜けているくらいの女性の方が男性にモテます。
天然な女性は「ほっとけない」「守ってあげなきゃ」という男性の保護本能を無意識のうちにくすぐっているのです。

----------

天然な女性は、言動で周りをビックリさせることもありますが、明るく素直な愛されキャラなので憎めません。

しかし、天然な女性の行動をマネすると、わざとらしくなって反感を買うこともあります。
せめて笑顔や素直な性格、人の悪口を言わないところなど、彼女たちの長所をマネしてみてはいかがでしょうか。

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む