1. トップ
  2. ヘア
  3. レングス別、外ハネヘア50選!毛先をアレンジしてキュートなトレンドヘアに♡

レングス別、外ハネヘア50選!毛先をアレンジしてキュートなトレンドヘアに♡

  • 2018.7.24
  • 23759 views

キュートで若々しいイメージが簡単に作れる外ハネヘア。コテで外巻きにしたり、切りっぱなしにして外に毛先が向くようなカットをしたりと人気が急上昇中です。

そのような人気の外ハネですが、髪の毛の長さによって色々なスタイルを作ることができるんですよ!そこで今回は、色々な外ハネヘアを髪の毛の長さ別にご紹介いたします。

ショートの外ハネ

レイヤーが多めに入ったショートヘア。サイドや前髪の毛先を外ハネにしています。

ストレートでもウェーブでもない外ハネショートは、どこかボーイッシュな感じのするスタイルになります。

ウェーブの付いているレイヤーショート。トップとサイドからフロント側に髪の毛を持ってくることで、外ハネスタイルにしています。

クルクルとしたカールを外ハネにすることで、動きのある個性的な印象に。

トップの髪の毛をフロント側に寄せて、外ハネスタイルにしたレイヤーショート。

フロント側にボリュームを持たせることで、普段と違うボーイッシュな雰囲気を作れます。明るめのカラーリングによって、さらに軽いイメージに。

ウェーブのかかったレイヤーショート。スタイリング剤を使って外ハネスタイルにしています。

ランダムな動きを見せる外ハネと、ラフに仕上げたシースルーバングとを組み合わせると、外国の少年のような魅力になります。

ストレートのレイヤーショート。ギザギザにカットしたシースルーバングがキュートな印象を作っています。

サイドやバックの表面の髪の毛をランダムに取って外ハネの動きを出すことで、さらにおしゃれなスタイルになります。

くしゃくしゃっと無造作風のスタイリングをしたレイヤーショート。全体に華やかさのあるスタイルになっています。

耳付近のサイドの髪の毛を外ハネで仕上げるとボブのようなシルエットになり、女性らしい雰囲気に。

Miho Tanakaさん(@mmm0105)がシェアした投稿 -

レイヤーショートにスタイリング剤を使って、サイドを外ハネにしています。外ハネにすることでシルエットが横長のラインになり、顔が小さく見える効果があります。

トップをフロント側に持ってくることで、さらに顔の面積が小さく見えますよ。

ギザギザショートバングがキュートなショートヘア。バックの髪の毛を外ハネにすることで、横から見たシルエットがおしゃれに見えます。

こんな風に毛先の立ち上がりがあるだけで、ボリュームのある若々しいスタイルに。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

サイドの髪の毛をバック側に流した外ハネヘア。耳の辺りが外側に跳ねることで、ふわっとボリュームのあるおしゃれなスタイルになります。

この外ハネは、カールアイロンを縦に使ったり横に使ったりして作りましょう。

ショートボブの外ハネ

耳下辺りでサイドを切り揃えたショートボブ。

センターパートから分けた長い前髪がセクシーな印象を作っていますが、サイドを外ハネにするとボーイッシュな雰囲気がプラスされます。

スタイリング剤を使って少しウェットに仕上げましょう。

Fujiwara Junさん(@jun_1221)がシェアした投稿 -

耳下辺りからレイヤーを入れたショートボブ。長い前髪を下げたスタイルが、大人っぽいスタイルを作っています。

耳下からのレイヤーを外ハネにすることで、トレンド感のある雰囲気に。

全体にレイヤーが多めに入ったショートボブ。サイドから襟足にかけて外ハネにすることで、アクティブな印象になります。

この外ハネスタイルを作るには、襟足の下側からドライヤーを当ててあげると簡単にできますよ。

パーマによってウェーブを付けたショートボブの襟足を外ハネヘアにしています。ワンポイントだけ外ハネにすることで、こなれ感のあるおしゃれなスタイルになります。

顎ラインで切り揃えたショートボブ。サイドからバックに向かって切りっぱなしにカットすることで、ナチュラルな外ハネスタイルになっています。

レッドのカラーリングによって際立つ外ハネに。

こちらも切りっぱなしのショートボブ。サイドが自然に跳ねる毛先を利用して、外ハネになるようにスタイリングしましょう。

長い前髪は、ストレートのままにした方がおしゃれに見えます。

オザキミノリ.さん(@minori_ozaki)がシェアした投稿 -

長い前髪をセンターパートから分けた大人っぽいショートボブです。

レイヤーが多めに入っているので、襟足に作った外ハネスタイルが自然な感じに作られています。

全体にスタイリング剤を揉み込んでウェットに仕上げましょう。

ボブの外ハネ

パーマをかけたウェービーボブ。毛先にレイヤーを入れているので、全体のボリューム感が抑えられています。

シャンプー後にドライヤーで全体を乾かすだけで、毛先が自然に外ハネになる楽なスタイルです。

シースルーバングとの相性が抜群のウェービーボブ。ふわふわのウェーブの毛先が外ハネになったキュートなスタイルです。

切りっぱなしのカットや、スライドカットなどをすると自然に外ハネになりますよ。

オザキミノリ.さん(@minori_ozaki)がシェアした投稿 -

コテなどでゆるいウェーブを付けた後、毛先を外ハネにしたスタイルです。

コテでウェーブや外ハネを作るときには、髪の毛をブロッキングしながら少しずつ巻いていきましょう。

ストレートのボブヘアに毛先だけコテで外ハネスタイルにしています。

このスタイルを作るには、コテを根元から挟んで滑らせながら、毛先まで来たら手首を捻って数秒間そのままにするだけ。セルフでも簡単にできますよ。

橋本レオンさん(@leon.8.8.8)がシェアした投稿 -

無造作風にスタイリングをしたボブスタイルです。スタイリング剤を使って少しウェットな感じにして、セクシーな感じが出ています。

毛先を外ハネにすることで、ちょっとラフ過ぎる感じでも手が込んだスタイルに見せてくれますよ。

a s u k aさん(@asuka__m)がシェアした投稿 -

手ぐしでラフに仕上げたボブヘア。ブラシを使わずスタイリング剤を使って、オールバックにしています。

襟足を外ハネにすると横から見たシルエットがカッコ良く決まります。襟足だけコテなどで立ち上げてもいいですね。

オレンジのインナーカラーを施したボブヘア。表面の髪の毛を梳いてあげると、内側のオレンジカラーが見え隠れして、おしゃれなスタイルになります。

毛先を切りっぱなしにすることで、簡単に外ハネスタイルを作ることができますよ。

切りっぱなしにカットした後、パーマをかけてウェーブスタイルにしています。

スタイリングはドライヤーを当てるだけで、自然にウェーブと外ハネが作られるので楽ですよ。スタイリング剤で毛先をウェットにしてもGood。

Tsuyoshi oono 大野 剛さん(@c_ts44)がシェアした投稿 -

サイドパートから分けたストレートのボブヘア。毛先をコテでくるんと外側に丸めることで、フェミンンなスタイルになります。

仕上げに、長めの前髪や表面の髪の毛にもコテで動きを付けてあげると、トレンドのスタイルになりますよ。

Fujiwara Junさん(@jun_1221)がシェアした投稿 -

毛先が少し外に跳ねているレイヤーボブ。パーマはかけずに無造作風なスタイルにしています。

スタイリングをするときは、コテなどを使って毛先に動きを付けると、ふわっとした雰囲気になります。

レイヤーを入れた切りっぱなしボブ。全体にコテでウェーブを付けてから、毛先を外ハネスタイルにしています。

長い前髪が鬱陶しく感じられますが、アッシュ系のカラーリングのおかげで、ふわっと軽い印象に

Fujiwara Junさん(@jun_1221)がシェアした投稿 -

レイヤーを多めに入れたウェービーボブスタイルです。

明るめのカラーリングにより、ふわふわの印象が作られ、外側に跳ねる毛先も自然に見えます。眉上バングとの組み合わせもGood。

橋本レオンさん(@leon.8.8.8)がシェアした投稿 -

大きめのロッドを使ってパーマをかけたボブヘア。ラフなスタイリングをすることで、自然な外ハネスタイルを作っています。

前髪はパーマをかけずにストレートにすることで、抜け感のある眉上バングに。

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿 -

サイドパートから分けたレイヤーボブ。レイヤーのおかげで、サイドや襟足の髪の毛が自然に外ハネスタイルになります。

長めの前髪をサイドから分けて、顔周りをスッキリさせることで、外ハネが際立つ印象に。

ストレートのボブヘアの毛先を外ハネにしたスタイル。

コテなどを使って毛先を外ハネにするだけで、お出かけ向きのおしゃれな雰囲気が作れます。全体にコテを使って整えると、髪の毛に艶も出ますよ。

パーマによって緩いウェーブをかけたボブヘア。切りっぱなしのカットをしているので、ランダムな動きを見せる外ハネスタイルになっています。

サイドパートから分けて耳かけにすると、全体にボリュームが抑えられた、まとまりのあるスタイルに。

ストレートのボブヘア。コテを使って毛先を外ハネにしています。

ショートバングとの組み合わせが、とってもおしゃれ。仕上げはスタイリング剤を使ってウェットにしましょう。

yamanaka hiroakiさん(@hiroakiyamanaka)がシェアした投稿 -

レイヤーを入れたボブヘア。コテを使ってふわふわの巻き髪にしています。

レイヤーになっている襟足は、コテを使うと簡単に外ハネスタイルにすることができます。表面の髪の毛に巻きをプラスすると、ふわふわのスタイルに!

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿 -

毛先にだけレイヤーを入れたストレートボブヘア。

毛先を外側に巻いてキュートな外ハネスタイルにしています。お出かけ前に、ホットカーラーやコテなどでサッと簡単にできるスタイルですよ。

ミディアムの外ハネ

肩に掛かるくらいのミディアムヘアは、どうしても毛先が跳ねやすいですね。ですが外ハネスタイルにすれば一気に解決します。

こちらは、毛先にレイヤーを入れたミディアムヘアにコテなどを使って外ハネにしています。抜け感たっぷりのスタイルに。

つやつや黒髪のミディアムヘア。毛先をコテなどを使って外向きに巻いています。

ストレートスタイルは大人しい雰囲気になりやすいですが、毛先を外ハネにするだけで、こんなに個性的なスタイルを作ることができますよ。

レイヤーの入っているミディアムヘア。ウェーブの入ったミディアムヘアは、肩に掛かる毛先が自然に外ハネヘアになります。

くるくるっと巻きのある外ハネとハイトーンの効果で、女性らしさ溢れるスタイルに。

つつい あやのさん(@love.89.aya)がシェアした投稿 -

レイヤーがたっぷり入ったミディアムヘア。レイヤーを入れているので、くびれのあるひし形のシルエットが作られています。

ひし形シルエットに外ハネをプラスした、小顔効果抜群のスタイルです。

赤いクリップで留めた耳かけスタイルがキュートなミディアムヘア。切りっぱなしカットで外ハネスタイルを作っています。

大人し目のストレートヘアでも、トレンドの外ハネにするだけで、こんなにおしゃれな雰囲気がアップ。

磯崎 範享さん(@iso0613)がシェアした投稿 -

耳下辺りからレイヤーを入れたミディアムヘア。ストレートヘアにコテを使って外ハネにしています。

自然な感じで毛先に行くほど明るくなるバレイヤージュカラーによって、外ハネの部分が際立つスタイルに。

MiMi.hair&makeさん(@_mimi.hair_)がシェアした投稿 -

トップから毛先にかけてレイヤーを入れたミディアムヘア。

パーマをかけずにコテなどを使ってランダムなウェーブを作ると、無造作風のスタイルになります。肩に掛かる毛先をクルッと外側に巻いて仕上げましょう。

Fujiwara Junさん(@jun_1221)がシェアした投稿 -

つやつやしたストレートの髪質を活かした、ワンレングスのミディアムヘア。

トレンドのワイドバングと外ハネを取り入れて、おしゃれ感たっぷりのスタイルですね。毛先の外ハネはコテなどで簡単に作れますよ。

レイヤーがたっぷり入ったミディアムヘア。肩にかかった毛先が自然な外ハネスタイルを作っています。

レイヤーを入れたミディアムヘアは、パーマと簡単なスタイリングをするだけで、外ハネスタイルになりますよ。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

毛先に少しだけレイヤーを入れたミディアムヘア。パーマはかけずにコテなどで毛先を外ハネスタイルにしています。

クルッと巻いた外ハネはフェミニンな雰囲気を作るので、デートなどのお出かけのときにおすすめです。

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿 -

コテなどでランダムなウェーブと外ハネを作ったミディアムヘア。ちょっとくせ毛の人なら無理にくせを伸ばさないで、コテでウェーブをプラスしましょう。

仕上げに毛先を外ハネにすれば、くせ毛を活かしたお出かけヘアになります。

毛先にレイヤーを入れたミディアムヘアのバックスタイルです。レイヤースタイルにすると、肩に掛かる外ハネが自然な感じに見えますね。

レイヤーの部分に緩いパーマをかけると、簡単なスタイリングで綺麗な外ハネを作れます。

セミロングの外ハネ

毛先をアレンジして外ハネにしたストレートのセミロングヘア。

大人し目の雰囲気が強いストレートセミロングでも、少しだけ毛先に手を加えるだけで、活発な印象をプラスできます。

また、毛先を外ハネにすると若々しさがグッとアップします。

サイドパートから分けたセミロングヘア。顎下辺りからレイヤーを多めにいれているので、ナチュラルな外ハネが作られています。

また、かき上げバングはセクシーな印象を作るのですが、毛先が外ハネになっているので健康的な色っぽさに。

大重 美晴さん(@miha_hair)がシェアした投稿 -

耳下辺りからレイヤーを入れたセミロングヘア。パーマをかけてランダムな動きを見せるウェーブスタイルにしています。

ドライヤーでザッと乾かすだけでウェーブと外ハネが出来てしまうので、朝のスタイリングが楽に済みますよ。

まとめ

色々な外ハネヘアをご紹介いたしましたが、いかがでしたか?外ハネと一言で言っても、パーマで作るスタイルや毛先だけのアレンジまで色々とありました。コテなどを使えば、ちょっとしたアレンジにも使える外ハネヘア。ぜひ参考にしてチャレンジしてみて下さいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる