1. トップ
  2. お弁当はズボラしたい! 双子ママが実践する簡単デコテクとは【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第3話】

お弁当はズボラしたい! 双子ママが実践する簡単デコテクとは【ふたごむすめっこ×すえむすめっこ 第3話】

  • 2018.7.24
  • 7119 views

こんにちは。
4歳の双子と1歳の末娘、三姉妹のお母さんをしている田仲ぱんだです。

年中の双子たちの幼稚園では、週に2回お弁当の日があります。

お弁当作りに関しては、私的にはとにかくあまり時間をかけたくないというのが正直なところ。



我が家のお弁当事情はこんな感じでゆる~く、ズボラにやっています。

でも昨今のテレビやインスタで取り上げられているようなキャラ弁を持ってくる子たちもいて、娘たちは興味津々です。



同じように作ってほしいのか、すごく事細かに「〇〇ちゃんは、こういうお弁当だったよ~」とお友達のかわいらしいお弁当の様子を教えてくるのです。

うらやましいのだろうか。作ってほしいのだろうか…。


でもでも…!!!



娘たちが喜ぶようにキャラ弁を作ってあげたいのはやまやまなのですが、現在末っ子の夜泣きで毎晩3~4回起こされている身としては朝はもう少し寝たい…!!

二人分のキャラ弁なんて作ってたら…5時ぐらいに起きないと間に合わなさそうです…!!!

なのでここはキャラクターもののカマボコや、ふりかけ、星形の冷凍ポテトなどを多用して

なんとなーく可愛いらしくお弁当を飾っています。



私も、末っ子が朝までぐっすり寝てくれたら早起きして気合の入ったキャラ弁とか作るんですけどねぇ。

ほんと、ぐっすり寝てくれたらやりますよ…。ほんとに…

(田仲ぱんだ)

元記事を読む