1. トップ
  2. 飯豊まりえと武田玲奈W主演ドラマ「マジで航海してます。」続編が完成!

飯豊まりえと武田玲奈W主演ドラマ「マジで航海してます。」続編が完成!

  • 2018.7.24
  • 688 views
ドラマ「マジで航海してます。〜Second Season〜」で主演を務める飯豊まりえさん(写真左)と武田玲奈さん
KADOKAWA

今月27日に21歳の誕生日を迎える武田玲奈さんにバースデーケーキのサプライズ!

7月23日、飯豊まりえさんと武田玲奈さんが主演を務めるドラマ「マジで航海してます。〜Second Season〜」の制作発表会が、東京・スパイラルホールで行われた。この作品は、昨年7月に放送された「マジで航海してます。」の続編。前作では、実習船に乗り、大奮闘しながらも船乗りとしての第一歩を踏み出した坂本真鈴(飯豊まりえさん)と石川燕(武田玲奈さん)。そして今回は、無事に海洋大学を卒業し、海の仕事に就いた二人を描いた物語になっている。

今月27日に21歳の誕生日を迎える武田玲奈さんにバースデーケーキのサプライズ!
KADOKAWA

続編の放送決定に飯豊さんは「お互いが初めての連ドラ主演をやらせていただいた記念すべき作品のSecond Seasonが決まって、すごくうれしかったです」と喜びを伝えると、「私も素直にうれしかったです」と武田さんも同じ気持ちであることを話した。今回の撮影に関して飯豊さんが「1年前に比べて二人のシーンの撮影のスピードが速くなりました」と答えると、「いつの間にか同じ表情をしていたり、シンクロしているシーンが結構ありました」と武田さんが続き、一年ぶりの撮影でもすぐに意気投合し、息が合っていることを確認することができたという。

飯豊まりえさんが武田玲奈さんにケーキを食べさせる場面も。
KADOKAWA

会見の途中、今月27日に武田さんが21歳の誕生日を迎えるということで、バースデーケーキが贈られるというサプライズが行われた。「マジで航海してます。」と書かれたケーキにうれしそうな表情を浮かべる武田さんに、スプーンですくったケーキを武田さんに食べさせる場面も。

武田玲奈さん「海に行きたいです! 新しい水着を買ったから」
KADOKAWA

最後に、この夏にやりたいことを聞かれ、飯豊さんは「このドラマの撮影をしていたので、まだ夏を感じることがなかったんですよね。かき氷を作って食べたり、花火を買ってきて遊んだりしたいです」と、武田さんは「海に行きたいです! 新しい水着を買ったから」と答えた。さらに「あと共演者の皆さんと一緒にブラジル料理を食べにくという約束をしてるんです!」と飯豊さんが話し、会見を締めくくった。

飯豊まりえさん「かき氷を作って食べたり、花火を買ってきて遊んだりしたいです」
KADOKAWA

「マジで航海してます。〜Second Season〜」はMBSでは7月29日から毎週日曜深夜0時50分から、TBSでは7月31日より毎週火曜深夜1時28分から放送される。

取材・文/田中隆信(東京ウォーカー(全国版)・週刊東京ウォーカー+編集長 野木原晃一)

元記事を読む