1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. やっぱり猫が好き♡リサラーソンの【マイキー】のキュートな魅力に虜なんです

やっぱり猫が好き♡リサラーソンの【マイキー】のキュートな魅力に虜なんです

  • 2018.7.24
  • 1997 views

スウェーデンを代表するデザイナー、リサ・ラーソン。動物をモチーフにしたオブジェやメルヘンなフラワーベースなど代表作はたくさんありますが、なかでも人気なのが【マイキー】。キリっとつり上がった目とカジュアルなしましま模様の体を持つ猫のキャラクターです。

そこで今回は、マイキーの様々なアイテムをご紹介。ユニークでキュートなマイキーの魅力をたっぷりとご紹介します。

大人が夢中になるキャラクター!マイキーのアイテム10選

モノトーンのマイキートレイ

kana__3さん(@kana.may.5.1)がシェアした投稿 -

マイキーが一面に描かれたトレイは、グレーカラーがモダンな雰囲気。

落ち着いたモノトーンでもマイキーのお茶目さは健在です。

使わない時もキッチンに立てかけておくだけで可愛いアクセントに。

和モダンなマイキー

keeさん(@kurasi_no_ichimai)がシェアした投稿 -

こちらは雑誌付録の和モダンなマイキーの六角皿。

同じくリサ・ラーソンの猫キャラクターであるミンミのお皿とルドルフの箸置きもセットになっています。

どのキャラクターも個性的で可愛いですね。

親子で使いたいグラス

マイキーが描かれたガラスコップは、くぼみのあるデザインで、お子様でも持ちやすいように設計されています。

飲み口にも強化グラスを使っているので、安心して使わせることができますよ。

コースターに

マーキーのコースターは、あえて全身を描かずに半身をアップに。

北欧らしいビビッドなカラーリングのコースターは、ガラスグラスだけでなくマグカップに敷いても可愛い。

レトロなブリキ缶

水色のボーダーからマーキーがちらりとのぞくブリキ缶。

遊び心のあるデザインの缶の中には、リサラーソンが描いた動物のビスケットが詰められています。

食べた後も嬉しいプレゼントになりますね♪

チョコクランチも

ホワイトの下地に定番の赤ボーダーが可愛いマイキーが描かれたブリキ缶にはチョコクランチがぎっしり。

高さのあるチョコクランチの缶は、ペンスタンドなどにも使えますよ。

てぬぐい

マイキーが所狭しと描かれたてぬぐいは、テーブルライナーに使ったりフレームに入れてお部屋に飾ったりといろいろな使い方ができますよ。

ポップなタオル

シンプルなデザインが多いフェイスタオルですが、マイキーが動き回るこちらのタオルはお目立ち度も抜群。

ハンドメイドを楽しむ

kana__3さん(@kana.may.5.1)がシェアした投稿 -

ハンドメイドがお好きなら、マイキーの柄の生地を購入して好きなものをつくるのもおすすめ。

様々なカラーがあるマイキー柄ですが、グレーのマイキーはモダンな雰囲気がありますね。

お出かけアイテムに

kana__3さん(@kana.may.5.1)がシェアした投稿 -

さきほどの生地を使って携帯用のポケットティッシュケースとヘアゴムを手作りしています。

お店にはないアイテムもハンドメイドなら思いのまま。どっしりと構えたマイキーがお出かけ中も見守ってくれますよ。

まとめ

リサ・ラーソンの生んだ人気キャラクター、マイキーのおしゃれな雑貨の数々をご紹介しました。ユーモラスな表情のマイキーは、猫好きさんはもちろんそうでない人も虜にしてしまう魅力があります。自分用や贈り物用にマイキーの可愛い雑貨を使ってみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる