1. トップ
  2. インテリア
  3. 何度も読みたくなる♪大好きな絵本を素敵に収納しているインテリアコーディネート☆

何度も読みたくなる♪大好きな絵本を素敵に収納しているインテリアコーディネート☆

  • 2018.7.24
  • 2491 views

子供たちが大切にしている絵本たち。おもちゃ箱にしまい込んでしまっては、読みたいときに取り出すのも一苦労ですよね。

きれいに並べられた絵本は何度も何度も読みたくなること間違いなしです。今回は、絵本専用収納の絵本棚のあるインテリアをご紹介します。

大切なものだから♪素敵な収納方法をご紹介します

モノトーン①

KAORIさん(@r_jem_k)がシェアした投稿 -

元は収納付きベンチだったものを絵本棚にリメイクしています。

可愛らしい見た目の雲モチーフ付き絵本棚は、モノトーンインテリアにぴったりのアイテムですね。

男の子でも女の子でも性別関係なく使用出来そうなデザインになっていますね。

モノトーン②

Kaorii⑅◡̈さん(@kaoriiii.1196)がシェアした投稿 -

スッキリと片づけられた絵本棚の横にはおもちゃを収納しています。

絵本が滑り落ちないように工夫された収納棚になっているのがポイントです。

モノトーンでまとめられた素敵なコーディネートに仕上がっていますね。

優しいぬくもり

chiakiさん(@k.h.s.0906)がシェアした投稿 -

こちらは国産のヒノキを使用した、たっぷりと収納できる絵本棚になっています。

シンプルかつスッキリとしたデザインは、お部屋の雰囲気を壊すことなく、木の優しいぬくもりを楽しむことが出来ますね。

子供の目線に合せて作られているので、取り出しやすい構造になっているのもポイントです。

簡単DIY

こちらはピラーブラケットというプロダクトを使用してDIYされた絵本棚です。

2×4材と組み合わせることにより本棚やパーティション、簡易の壁面などを簡単にDIYすることが出来る優れものなんですよ。

子供も大人も

haru_さん(@haru_matsu)がシェアした投稿 -

こんな壁面収納もおすすめです。絵本棚だけでなく収納棚としても利用しています。

大人のものだけでなくちょっとしたデッドスペースがあれば、子供のためのスペースを作ってあげることも出来ますね。

取りやすい深さ

ehami(えはみ)さん(@ehami123)がシェアした投稿 -

有孔ボードに絵本棚を取り付けています。2段にすることにより大好きな絵本をたくさん収納出来るようになっていますね。

取り出しやすいように棚の深さはあまりないものにするのもいいですね。

ヴィンテージ風

TAEKOさん(@hukurou2128)がシェアした投稿 -

オシャレなカフェなどに置いてありそうな絵本棚は、大人も子供たちも利用するリビングなどに置いておけばコミュニケーションも取ることが出来ますね。

可愛らしいデザイン

木のぬくもりがあるものやシンプルなデザインの絵本棚が多い中、こちらは可愛らしい色使いの絵本棚になっています。

お部屋のワンポイントアイテムとしてもおすすめです。

こだわりDIY

neko_musumeさん(@neko_musume)がシェアした投稿 -

こちらは、真ん中にある絵本棚をDIYしています。

棚の下に空間を持たせて収納スペースとして利用していますね。

お気に入りの絵本棚が見つからないときは、自分の好きなように作ってみるのもいいですね。

見せる収納

カウンター下に全て100均アイテムを使い絵本棚をDIYしています。

小さなお子さんでも簡単に取り出せるようになっており、ディスプレイの仕方にもこだわることで”見せる収納”として仕上がっていますね。

まとめ

今回は、素敵な絵本棚のあるインテリアコーディネートをご紹介しました。みなさんもお気に入りの絵本を好きなように収納してみてはいかがでしょうか?

元記事を読む