1. トップ
  2. スキン・ボディケア
  3. 猛暑をひんやり快適に!100均でも買える「涼感アイテム」4つ

猛暑をひんやり快適に!100均でも買える「涼感アイテム」4つ

  • 2018.7.24
  • 20134 views

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

毎日猛暑が続いていますが、熱中症や夏バテは大丈夫ですか?ちょっと屋外に出ただけで汗がじんわり…。今回はそんな厳しい暑さの中、少しでも快適に過ごせる便利アイテムをご紹介します。

【1】朝のドライヤー前に!「熱中対策頭髪用アイスドライ」

朝のヘアセットでドライヤーを使う方は、その熱で頭皮から汗がじんわり…。汗による湿気でなかなかヘアが決まらない、ということはありませんか?

そんな時に便利なのが、熱中対策頭髪用アイスドライ頭皮にスプレーするだけで、一気にひんやり!その後にドライヤーをかけても汗が出にくくなります。

朝だけでなく夜のお風呂上がりや、外出中頭皮に汗をかいた時にスプレーするのもおすすめです。

【2】全身に使えるビッグサイズ!「ひんやり涼感ふくだけシャワー」

暑い時期は様々な汗拭きシートが店頭に並びますよね。携帯に便利な小さいサイズのものが多いですが、ひんやり涼感ふくだけシャワーは、なんと全身に使えるビッグサイズ。ふいた部分がひんやり涼しくなるので、朝全身に使えば外出時の暑さもやわらぎます。

特に首の後ろや脇の下をよくふきとっておくのがおすすめ。汗をかいた後に使うのも、ひんやりして気持ちがいいですよ。

【3】朝のスキンケアに!「我的美麗日記 クールミントマスク」

毎朝のスキンケアにシートマスクを使っている方は、ぜひ我的美麗日記 クールミントマスクを。ミントのスーッとする感じがとっても気持ちよく、朝の目覚めも爽やかに。暑い時に開きがちな毛穴もキュっと引き締まる感じです。

冷蔵庫で冷やして使えばさらにクール感が味わえます!メイクのノリもよくなりますよ。

【4】100均で買える!「冷感ミスト」

100円均一ショップでも、様々な熱中対策アイテムが販売されています。中でも手軽に使えて便利なのが、冷感ミスト。写真のものは「セリア」で購入しました。

衣類にスプレーしてから着ると、メントールの効果でひんやり爽やか!冷感が長時間持続する優れものです。シャツの襟付近の内側やスカートの裾などにスプレーしてから外出します。少しの手間で涼しさが味わえるので、朝の忙しい時にもおすすめです。

暑い季節も少しの工夫で快適に!今回ご紹介した以外にも様々な熱中対策アイテムがありますので、お好みのものを探してみるのもいいですね。猛暑も楽しく乗り切りましょう!

元記事を読む