1. トップ
  2. ダイエット
  3. 太陽を浴びてヘルシーになろう♪朝活ヨガイベントの魅力

太陽を浴びてヘルシーになろう♪朝活ヨガイベントの魅力

  • 2018.7.24
  • 1831 views

朝を楽しむ「朝美人アンバサダー」のみなさんに「お気に入りの朝の過ごし方」を教えていただく連載です!

おはようございます。朝美人アンバサダーのまいです。

暑さが増すとクーラーの効いた部屋から出るのが億劫になりがちですが、植物が太陽の光を浴びる光合成が必要なように、人間も陽の光を浴びるほうが健康的に過ごせるとあるコラムで読んだことがあります。

私はランニングが趣味です。マラソン大会は朝から始まるので最大の朝活ですが、最近はコアを鍛えるためにピラティスやヨガをしています。

「ピラティス」と「ヨガ」の違い

ピラティスとヨガは、似ているようで全く違うもの。違いがいろいろあります。

ピラティスは、しっかり体の内側にある体幹、コアを胸式呼吸を繰り返しながら鍛えていくもの。

一方ヨガは、有名なものであれば戦士のポーズなど、ポースをしながら体の筋肉の柔軟性などを腹式呼吸でフォーカスしていくもの。

また、ピラティスにはない自分の心と向き合っていく時間があるのがヨガの特徴です。

朝から出かけよう!「ヨガイベント」のすすめ

そんなヨガとピラティス、私はどちらも好きで、ピラティススタジオに週1回、ヨガはイベントに友達と参加して行っています。

先日は横浜、赤レンガで開催されたwonderlust108というイベントに行ってきました!

イベントは

  • 海辺を感じながら走るラン
  • 太陽の光を浴びながら行うヨガ
  • 心地よい自然の風を感じるメディテーション

と、ラン→ヨガ→メディテーション(瞑想)と3つの流れで進んでいくというもの!室内であれば感じないことがたくさんです。

今回のイベントは、時折BGMにあわせてノリノリでヨガをして♪みんなで横並びにお互いが倒れないように支え合ってワーキャー言いながら。(途中ライブのような熱気に!)

そんな新しいヨガを体験しましたが、こうやって朝からイベントに参加すると、周りの人の様子を楽しめたり、一緒に参加してる人と仲良くなったり

とにかく終始会場の雰囲気を満喫しました。

朝から実施しているこうしたスポーツのイベントに参加して汗を流すのも、おすすめの楽しい朝活のひとつです!

今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん

まいさん(ラジオパーソナリティー・MC)

ラジオパーソナリティー、リポーター、イベントMCなど話す仕事をしています。ランニングやベリーダンスと、体を動かして毎日を楽しんでいます。朝時間はヨガやランニングに挑戦して体も心もスッキリです!

■blog:https://ameblo.jp/maiandpooh

■Instagram:@mai_nakahashi

朝美人アンバサダー2018のみなさんのプロフィールはこちら >>(https://asajikan.jp/ambassador_2018)

元記事を読む