1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼こそが“探し求めていた王子さま”である証拠5つ

彼こそが“探し求めていた王子さま”である証拠5つ

  • 2018.7.24
  • 12095 views

白馬に乗った王子さまなんて、いるわけがないとやさぐれているあなた。たしかに乗馬ができでなおかつ白馬を飼っている男子を恋人の条件に入れていると見つけるのは難しいものの、あなたのハートを幸せな気持ちで満たしてくれる素敵な男子は意外とすぐ近くにいるかもしれませんよ! 今回はそんな、彼こそがあなたの探し求めていた王子さまである証拠あるあるをまとめてみました。

“探し求めていた王子さま”である証拠

価値観や考え方が本当に似ている

前世では双子だったんじゃないかな? と思ってしまうほど価値観や考え方が似ていること。もちろん性格や目標としているゴールは違ったとしても、ぱっと思い浮かぶアイデアがっまったく同じだったり、目標を達成するためのモチベーションのあげ方が同じだったりと、とにかく気が合うと思うことが多いのです。

生活のバランスがとれていて恋愛に悩むことがない

恋愛の悩みを抱えて、仕事や体調に大きな影響を及ぼしたことがあるという人も多いのでは? でも相手があなたにとってパーフェクトな相手の場合、生活のバランスを驚くほど上手に取ることができるのです。これまでの生活の中に、彼との恋愛が加わったにもかかわらず、これまで大切にしてきたことやルーティンに悪影響を及ぼすことはなにもなく、むしろ恋愛のおかげでより自信が湧いてくるように。

どんどんあなた自身が良い人間に成長していくこと

パートナーからは良い意味でも悪い意味でも影響を受けやすいものです。あなたが「こうなりたい!」と思うような人物像である恋人と一緒にいると、あなたはどんどん良い人間に成長していくことができます。例えば、自分自身の気持ちのコントロールに長けている恋人からは落ち込んだときにどのように対処すれば良いのか、モチベーションをキープする方法などを学ぶことができます。人に優しくすること、自分自身を大切にすることなど以前の自分よりも良い意味で変わったなあと感じることができるようになるのです。

未来の話ができる

どんなに優しくて素敵な人でも、あなたの思い描いている未来と彼の思い描いている未来がまったく違うものであるとしたら、2人の関係が一生幸せに続くとはなかなか考え難いですよね。また、あなたとの未来の話をしたがらない、そんな彼はあなたとの将来を期待していない証拠。その一方で彼と将来の話をすることが本当に楽しく、さらに人生予想図がバッチリとマッチしているときにはこれぞまさに2人の未来が明るい証拠なのです。

お互いの存在に感謝していること

この人がいなければ何も残っていないという状態まで依存するような関係ではなく、お互いのことを尊重しあい、さらにお互いの存在に感謝していること。一人でも楽しいけれど、気が合うパートナーとであれば楽しさも2倍! うれしいことがあったときにその喜びを一緒に分かち合ってくれる存在って最高ですよね。

元記事を読む