1. トップ
  2. ヘア
  3. ショートヘアのゆるふわパーマアレンジ♡おすすめのスタイリング剤は?

ショートヘアのゆるふわパーマアレンジ♡おすすめのスタイリング剤は?

  • 2018.7.23
  • 27674 views

顔周りをスッキリ見せるショートヘアには、爽やかな可愛らしさがありますよね。でも、「サロンでスタイリングしてもらったみたいにキマらない」と、お悩みの方も多いのではないでしょうか?そこで今回は、ショートヘアのゆるふわパーマアレンジとオススメのスタイリング剤をご紹介します♪

とっても簡単!1分でできちゃうショートヘアのスタイリング術

手ぐしでパパッと整えるだけで、そこそこキマるのがショートヘア♡動画では、1分でできるショートヘアの簡単なスタイリング術を紹介しています。

手ぐしでざっくり整えたゆるふわ感は、ワックスとスプレーでキープしましょう。

1:少量のワックスを手にとり、手のひら全体になじませるように伸ばします。

2:ヘアワックスを髪全体にもみこみます。「ちょっとやりすぎかも」と思うぐらい、根元からしっかり立ち上げましょう。

3:トップがしっかり立ち上がったら、手ぐしで整えていきます。ふんわりエアリーな感じに仕上げるために、ざっくりと整えていきましょう。

4:残ったワックスで毛先をひねり、毛束感を出していきます。

5:毛束を少しずつ持ち上げながらスプレーして、スタイリングをキープします。

スタイリングで気をつけたいこと☆

動画のスタイリング術はいかがでしたか?

1分でできるなんて、忙しい朝には嬉しいですよね☆

とっても簡単なヘアアレンジでしたが、スタイリング剤をつける際には、いくつか気をつけていただきたいポイントがあります。

まず、ワックスは少なめに手に取りましょう。

多すぎると、髪がベタベタになってしまいます。

特に前髪につけすぎるとベタつき感が目立つため、前髪はイチバン最後!サイドやトップにつけた後、手に残ったワックスを前髪につけていきます。

また、エアリーに仕上げるために指は少し広めに開き、ざっくりと整えていきましょう。

きちんと整えすぎない、ゆるふわがポイントです♪

ショートヘアにオススメのスタイリング剤3選

お洒落な人は使ってる!最近話題のヘアワックス

〈商品〉

プロダクト ヘアワックス42g /2,178円(税込)

最近流行りの「濡れ髪」が簡単に作れると、お洒落な人たちに支持されているのが、こちらプロダクトのワックスです。シアバターにミツロウ、アロエベラなど、自然由来の原料だけで作られています。

オーガニックなので、こちらも髪だけでなく肌やネイルなど、全身の保湿ケアに使えます☆

隠れた実力者!100均のプチプラワックス

ダイソーなら、ヘアワックスも110円のプチプラ価格です。ウェットなツヤ・しっかりホールド・アクティブなマット・ツンツン超ハードと、使い心地に応じて4種類が揃っています。

「ウェットなツヤ」は、濡れ髪のようなウェット感を1日中キープできると好評♪

30gと小さめサイズなので、ポーチに入れて携帯するのも便利ですね。

ゆるふわパーマのショートヘアなら、優しげな雰囲気から大人っぽい色気まで、アレンジ次第でいろんな魅力が出せます♡

動画のスタイリング術を基本に、自分なりのアレンジを加えてみても良いですね。

元記事で読む