1. トップ
  2. 恋愛
  3. 地味にガッカリ…。男性がキス終わりにされたくないこと

地味にガッカリ…。男性がキス終わりにされたくないこと

  • 2018.7.23
  • 27426 views

男性はデリケートな生き物。

自分では深く考えずにした行動が、思いがけず彼を傷つけていることもあります。

そこで今回は男性が「キス終わりにされたくないこと」についてご紹介します。

1、 拭く

・「キスの後に彼女が顔についたよだれを手で拭っていた。きっと嫌だったんだろうなと思って、申し訳ない気持ちになりました」(28歳/インストラクター)

キスをしたことにより、彼のよだれがついてしまうこともあるでしょう。でもそれを彼の前であからさまに拭いてしまうと、何だが汚いモノ扱いされているようでガッカリするんだとか。

ムードを壊さないためにも、彼の見えないところでそっと拭くようにしましょう。

2、 即スマホ

・「あんなに情熱的なキスをしたのに、即スマホをいじる彼女にビックリ! もしかしてキスできて嬉しかったのは俺だけ……!?」(23歳/アパレル)

キスがイヤなわけじゃなく、単純に「スマホをいじっていないと落ち着かない……」ということなのだと思いますが、男性からするとその切り替えの早さにショックを受けるようです。

ふたりの関係を良くしたいと思っているのであれば、キスだけじゃなく、その後の余韻も楽しむべきでしょう。

3、 ガムやタブレットを食べる

・「キスの後に、彼女がいつもガムを食べるんです。その姿を見ていたら、最近キスをする勇気が薄れてきました……」(25歳/販売)

まるで「キスをしたら、口が臭くなった!」と言われているような気持ちになるこの行動。キスの後に口の中をリフレッシュしたいのであれば、まずはお手洗いなどに行った際に軽くうがいをしましょう。

その上で、どうしてもガムやタブレットが食べたいのであれば、「これ食べる?」と彼にもおすそ分けすると良いかも。そうすることで、場の雰囲気も和むはずですよ。

4、 何か言いたそうな顔をしてくる

・「キスが一通り終わった後に、何か言いたそうな顔でこっちを見てくる彼女。『どうしたの?』と聞いても曖昧な返事しか返ってこなくて……。『気に障るようなことでもしたのかな!?』ってすっごく不安になる!」(28歳/運送)

「もっとキスをしたかったなぁ……」とポジティブな意味で彼を見つめているのかもしれませんが、言葉にしなければ当然その思いは届きません。むしろ彼はあなたの表情を見て不安でたまらなくなっているかも……。

「わかってもらいたい」は通用しません。言いたいことはきちんと伝えましょうね。

おわりに

キスの後に上記のような行動を取ってしまうと、せっかくの甘い雰囲気も壊れてしまうかも。

キスの最中だけじゃなく、アフターケアも忘れないようにしたいものですね。(和/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる