1. トップ
  2. ヘア
  3. 前下がりボブ&ショートスタイル46選♪すっきりとしたシルエットと可愛らしさが魅力!

前下がりボブ&ショートスタイル46選♪すっきりとしたシルエットと可愛らしさが魅力!

  • 2018.7.23
  • 60903 views

前下がりボブやショートは、好感度の高い芸能人のヘアスタイルの定番。首回りがすっきりしていて、短めのレングスの中でも人気のスタイルです。

後ろ髪はクールな印象でありながら、顔回りの髪に長さがあるので、フェミニンな雰囲気も同時に併せ持つことができるのがポイント。

ちょっとしたアレンジを楽しむこともできますよ。今回は、前下がりボブ・ショートの色々なスタイルを集めてみました。

キュートで女性らしい、前髪ありスタイル

横から見ると前下がりが分かりやすいですが、前から見るとワンレン風に。ワンカールの丸みが柔らかく女性らしい雰囲気を出しています。

オイルなどで少しウェットな感じに束感を出せば、ダークカラーでも重たく見えないですね。

前下がりでサイドの髪に長さがあるから、内巻きのカールがしっかり出てフェミニンな印象になっています。

前髪はナチュラルな雰囲気のシースルーバングで大人っぽい表情に。表面の一束を取って流すことで、エアリーなこなれ感が出ていますね。

フェイスラインに沿ったカールがとってもスタイリッシュ。シースルーのうざバングにした長めの前髪がツヤっぽい表情を作っています。

束感のある毛筋が立体感を生み出し、あか抜けたシルエットに。

長い前髪を大きくカールさせ、サイドに流してうざバングに。大人っぽい表情になっていますね。長いサイドもワンカールさせて、女性らしい柔らかさをプラス。

丸いシルエットがキュートな表情を生むフェミニンなショートカット。サイドにボリュームがあるので、短くても女性らしい雰囲気がたっぷりありますね。

切りっぱなしの前下がりボブ。毛先がランダムにハネているところが新鮮ですね。ギザギザのシースルーバングが後ろの髪とマッチしています。

眉上ベビーバングがナチュラルな印象。しっかりめのワンカールスタイルにこなれ感をプラスしています。

ショートの軽さや明るさを持ちつつ、女性的な雰囲気が香るスタイルですね。

柔らかなウェーブがキュートな雰囲気の中に、切りっぱなしの前髪がフレッシュでイノセントなインパクトを加えています。

適度に分け目を入れてスリットを作ることで、子どもっぽくない大人女子スタイルに。

黒髪ストレートのワンカールならコンサバティブな印象に。前髪をまとめずにシースルーにすることで、こなれ感が漂っています。

クールでスタイリッシュな前髪なしスタイル

Miho Tanakaさん(@mmm0105)がシェアした投稿 -

前下がりボブの見本のようなベーシックスタイル。まとまり感のあるツヤ髪がクールで素敵ですね。

サイドに分けた髪は、あまり大きく立ち上げずに自然に下ろすことで、ナチュラルでフレッシュな印象に。

長さのある前サイドを外ハネにして、後ろは内巻きにしたミックススタイルがおしゃれ。

髪をラフに分けて、ナチュラルな仕上がりのリラクシースタイルにまとめています。トップの毛束を浮かせるのもポイント。

ラフな動きのある毛束がアクティブな雰囲気を作り出していますね。分けた髪の片方を外巻きにして目にかかるように垂らせば、大人のセクシースタイルに。

センターより少しずらして分けたクールなスタイル。首回りがすっきりしながら、厚みのあるサイドの髪がフェミニンな雰囲気を漂わせています。

すっきりと見せた額が知的な印象ですね。

丸いシルエットが好印象な前下がりショートボブ。サイドパートで分けて流した髪が大人っぽく、丸いシルエットの中にシャープな印象をプラスしています。

全体的にスタイリッシュにまとまっていて、かっこいいですね。

耳掛けスタイルは、女性らしくキュートな雰囲気かつ知的な印象もあるチャーミングなスタイル。

前髪を作らず、すっきりと分けることできれいめな大人の仕上がりになりますよ。

髪の厚みの中心が耳回りにくることでひし形のシルエットになり、フェミニンでありつつも軽快なインパクトをもたらしています。

Takuma sogaさん(@takuma_violet)がシェアした投稿 -

すっきり額を出した大人っぽいスタイリングながら、ラフな外ハネがトレンドライクでキュート。

ちょっぴりくすみ感のある明るいカラーもリラクシーで素敵ですね。

ゆるふわのカールが大人可愛い雰囲気を生み出しているボブ。

目のラインより上はあまりカールさせずに、ボリュームを下に持っていくことで、大人っぽくまとまっています。

ウェーブスタイル

くせ毛を活かしたきれいなウェーブスタイル。前下がりカットで後ろのボリュームが軽減されて、すっきりとしたシルエットになっています。

大きいウェーブがリッチでおしゃれ。後ろが軽いので、あか抜けて見えますね。ピンクブラウンのカラーも外国人風でチャーミングです。

前の髪を耳掛けしてアクセントを作りましょう。

金子春菜さん(@haruna_kaneco)がシェアした投稿 -

首回りがすっきりした前下がりショートボブは、ダークカラーでも爽やかで軽やかな印象です。顔周りのゆるやかなウェーブがフェミニンですね。

ウェットな毛束感と、グリーンの毛筋がおしゃれなアクセントになっています。

RELAXXさん(@relaxx_hair_make)がシェアした投稿 -

後ろの丸いシルエットがかっこいいスタイル。

ウェーブをつけて浮かせた毛束とサイドのシースルーな毛束が、ダークトーンでも平面的に見せず、ポップでおしゃれな印象を生み出しています。

オザキミノリ.さん(@minori_ozaki)がシェアした投稿 -

くるくるとしたウェーブのセミウェットな質感が外国人風のこちら。耳掛けしているところもチャームポイントですね。小顔に見えるシルエットも魅力的です。

柔らかなパーマがフェミニンで大人可愛いスタイルです。少しずらしたセンターパートがかっこよく、大人っぽさを演出していますね。

たっぷりとボリュームを出しつつ、後ろがすっきりしているので、キュートで軽快な仕上がりのウェーブスタイル。

ランダムなウェーブが、女性的な柔らかさやこなれたエアリー感を出していてチャーミングですね。

パーマスタイルにオイルでセミウェット感を出しています。髪の分け目ははっきりつけずにジグザグにすることで、よりキュートな仕上がりに。

毛束の間から覗く瞳が小悪魔的でチャーミングですね。

大胡 貴洋さん(@tricca.daigo)がシェアした投稿 -

サイドは下の方にボリュームを持たせつつ、全体的にすっきりしたショートボブ。柔らかな外ハネのパーマが外国人風でチャーミングです。

くすみ感のあるカラーがぴったりですね。

ストレートスタイル

きれいに前下がりで切り揃えられたベーシックな前下がりボブ。ぺったりとした印象ですが、インナーカラーのピンクパープルが魅力を発揮してくれますよ。

前出と同じような雰囲気ですが、ストレートの髪は頭の形や髪の生え方で印象が微妙に変わりますね。

また、前髪の厚さと長さでも、横顔のシルエットに違いが出て個性が表れます。

ボリュームの出る前の方を軽めにすることで、重くなりすぎるのを防いでいます。

さりげなくカラーを入れてぺったりした印象にならないようにすると、ストレートのラインが美しく見えますよ。

厚めの前髪の内巻きスタイルはおかっぱのようなイメージですが、グレージュカラーにすることであか抜けた雰囲気を作っています。

また、耳掛けしたり、前髪を分けたりと様々なスタイルを楽しむことができますよ。

yamanaka hiroakiさん(@hiroakiyamanaka)がシェアした投稿 -

フェイスラインに沿ったシルエットが大人可愛い雰囲気を出しています。

少しだけかき分けたような前髪が大人っぽい表情を作り、シンプルな中におしゃれなポイントになっていますね。

ストレートの髪をワンカールさせ、少しずつ取った表面の毛束にウェーブをつけて立体感を出しています。

透明感のあるカラーをチョイスするのも大人っぽい仕上がりのポイント。

細くハイライトを入れた、外国人風イメージの前下がりボブ。きれいに揃った毛先がエレガントで、落ち着いた大人の雰囲気がありますね。

おしゃれ見えのポイントは、表面浮かせた毛束感です。

ストレートラインが美しく見える、ウェット感のあるスタイリング。切り揃った髪がコンサバティブな印象で、とってもフェミニンです。

首回りがすっきりとしていて小顔効果もありそうですね。

新谷 朋宏さん(@tomohiro_shinya)がシェアした投稿 -

ストレートの前下がりボブに、ワンカールをつけてグラデーションカラーを入れることで、立体感と動きをプラス。

表面に毛束感も出して全体をまとめつつ、こなれたおしゃれボブに仕上げています。

大人っぽさ溢れるスタイル

ベリーショートに近いですが、後ろは刈り上げないで自然なカットを施しています。

長い前髪が女性的な雰囲気をたっぷり出しながら、すっきりとしてかっこいいスタイルですね。大きめのイヤリングもしっかり映えています。

丸みのあるシルエットが魅力のショートスタイル。カールで柔らかな質感を出して、キュートに仕上げています。

少年のような雰囲気がありつつ、前髪を目の上ぎりぎりにすることで、大人の女性らしい印象に。

目のラインにボリュームがあって、首筋が細く見える美スタイル。サイドの髪を顎のラインに沿ったシルエットにすることで、さらなる小顔効果も◎

少年のような印象が可愛い前下がりスタイル。前髪と襟足、もみあげの毛先にジェルをつけてつまむことで、おしゃれなニュアンスを出しています。

トップの毛束の立ち上がりもクールですね。

ギザギザ前髪がトレンドライクなショートボブ。右に流したアシメなスタイルがおしゃれです。

フェイスラインに沿ったサイドの髪が、頭をコンパクトに見せてくれますよ。

耳のラインでふくらみのあるシルエットが可愛い囲気を醸し出していますね。

パーマをかけた柔らかな毛束感と、流した前髪のくるくるカールがとってもキュートでチャーミングです。

長さのあるサイドと、前髪のくるくるとした柔らかなパーマがおしゃれなショートスタイル。サイドの髪を耳掛けして、耳をちら見せしているのもポイントです。

三好 宏和さん(@miyoshi0205)がシェアした投稿 -

すっきりとした分け目に大人っぽさを感じられるスタイル。片方を耳掛けすることでさらにすっきり感がUPし、爽やかで好印象な仕上がりになっています。

長さのあるサイドや前髪が丸みのあるシルエットを作り出し、フェミニンなショートスタイルに仕上がっています。

分け目をくっきりつけずにジグザグにすることで、おしゃれ感がUPしますよ。

ギザギザのベリーショートバングがとってもキュートなこちら。

ボーイッシュなショートスタイルにも関わらず、どこか女性的な香りが残るのは、前髪からサイドにかけての丸みのあるラインがポイントです。

すっきりしたフェミニンスタイルにしたい方におすすめですよ。

まとめ

前下がりボブ・ショートの色々なヘアスタイルをご紹介しました。前下がりのスタイルは、髪をすっきりとさせつつフェミニンな印象もキープできる欲張りな髪型。

髪をカットしようかどうか迷っている方は、ぜひ前下がりボブやショートにしてみてはいかがでしょうか?

元記事で読む
の記事をもっとみる