1. トップ
  2. インテリア
  3. カフェ風やモノトーンも♡ラグのテイスト別コーディネートを紹介します!

カフェ風やモノトーンも♡ラグのテイスト別コーディネートを紹介します!

  • 2018.7.23
  • 13483 views

お部屋の印象を大きく左右するラグ。カラーはもちろん、形や毛足の長さもラグ選びでは重要になってきます。そこで今回は、お部屋に合わせたラグのコーディネートを紹介していきます。

北欧風やカフェ風、モノトーンなどテイスト別に分けて紹介していきますので、ぜひ参考にしてくださいね♪

《テイスト別》ラグを使ったインテリアを紹介!

《北欧風インテリア》のラグのコーディネート

mari♡さん(@f.a.m___home)がシェアした投稿 -

シンプルなラグを使ったインテリア。クッションカバーやカーテン、アクセントクロスで色味を足しているので、ラグには落ち着いた色味のものをチョイスしています。

usagi worksさん(@usagi.works)がシェアした投稿 -

丸いラグが北欧テイストの空間によくマッチしています。

クッションカバーの柄や部屋全体の色使いは北欧風ですが、障子のようなデザインの窓をチョイスしているので、和×北欧という印象のインテリアになっています。

leafさん(@leaf_asch)がシェアした投稿 -

鮮やかなソファーが目を引くインテリア。ラグには落ち着いた色味のものを選び、お部屋に馴染むよう工夫されています。

ペンダントライトや観葉植物がアクセントになっていて、素敵な空間ですね。

ポァンさん(@77ponstagram99)がシェアした投稿 -

シロクマやクラフトホリックのクッションが可愛らしい印象のお部屋。ラグには円形の毛足の長いものをチョイスしており、高級感があります。

グレー×ホワイトインテリアで、柔らかい雰囲気に仕上がっています。

《ナチュラル・カフェ風インテリア》のラグのコーディネート

mai*さん(@life_happy_warmly_)がシェアした投稿 -

スカラップに縁取りされたガーリーなラグ。カフェ風なお部屋にピッタリとマッチしていますね。リネン素材なので、涼しげで暑い時期にピッタリなアイテムです。

makori ෆ̈さん(@makkymacky)がシェアした投稿 -

スタイリッシュな柄物ラグ。柔らかな色味なので、ナチュラルなお部屋によく馴染んでいます。

部屋全体も淡いブラウンで統一していて、まとまった印象のインテリアに仕上げていますね。

mieさん(@mieivory)がシェアした投稿 -

可愛らしいホワイトカフェ風インテリア。ラグにもホワイトをチョイスして、甘い雰囲気のお部屋に仕上げています。

ここまで白でまとめるのは大変そうですが、完成した時の感動は大きいでしょうね。

kayoさん(@hina.home)がシェアした投稿 -

木の温もりが感じられるナチュラルなインテリア。ラグは淡いグレーをチョイスし、うまくソファーとコーディネートされています。

《西海岸インテリア》のラグのコーディネート

megu+さん(@paramegu)がシェアした投稿 -

大きなディスプレイ棚が印象的なお部屋。ラグにはシンプルなものをチョイスして、インテリア小物が映えるような構成に。

mirionrose みじーさん(@mirionrose)がシェアした投稿 -

英字が特徴的なニトリのラグを使ったインテリア。デニム生地のソファーカバーが、西海岸っぽさをUPしてくれていますね。

壁面にも小物を飾って、オシャレな印象の空間に仕上げています。

カラフルな西海岸風インテリア。ラグやクッションカバーに様々な色味を使い、ポップなお部屋に仕上げています。

窓に大胆に貼られたステッカーが、インパクト大の個性的なインテリアですね。

Maiさん(@shelly__mai)がシェアした投稿 -

コンクリートの壁に飾られたアートポスターが印象的なお部屋。ラグにはシンプルなものをチョイスし、ヴィンテージ風なソファーを引き立たせています。

大きなグリーンもアクセントになっていて素敵ですね。

《アンティーク・男前風インテリア》のラグのコーディネート

Rei Ya !*さん(@reiya_14)がシェアした投稿 -

レザーのソファーや古びたような扉がアンティーク感のあるお部屋。ラグにはダイヤ柄のものをチョイスして、クラシカルな印象に。

kazuyaさん(@kazu_taka23)がシェアした投稿 -

カリモクソファが印象的なインテリア。壁面にインテリアされた小物や、間接照明が素敵な空間ですね。

ラグにはモノトーンのボーダー柄をチョイスし、男前風なお部屋に仕上げています。

yu_akashiさん(@yu_akashi)がシェアした投稿 -

細かいボーダー柄が大人っぽい印象のラグ。レザーソファがよく似合う、カッコいい空間に仕上げています。大きめの観葉植物がアクセントになっていて素敵ですね。

capel(カペル)さん(@capel_ig)がシェアした投稿 -

壁面の英字のインテリアボードが印象的なお部屋。ラグには落ち着いた色味のものをチョイスして、大人っぽいシックなインテリアに仕上げています。

《モノトーンインテリア》のラグのコーディネート

ダイヤ柄のラグを使って、お部屋全体もモノトーンで統一。床に立てかけられている鮮やかなポスターが、アクセントになっていてオシャレですね。

クッションカバーも様々な種類のものを使っていて、こだわりを感じます。

MARIさん(@mari.s.home)がシェアした投稿 -

グレー×ホワイトでモダンな印象のお部屋に。グレーのラグと大理石調の床が、よくマッチしています。細部にまでこだわった、オシャレな空間に仕上がっていますね。

@harmaacoがシェアした投稿 -

余計なものは置かず、シンプルに仕上げたお部屋。ポスターや壁面のファブリックパネルが印象的なインテリアになっています。

ラグも落ち着いた大人っぽいものをチョイス。

幾何学模様のラグが目を引くインテリアです。ガラステーブルを採用して、ラグを主役にしたリビングに。スタイリッシュでオシャレなお部屋に仕上がっています。

オシャレなラグでお部屋を彩ろう★

ラグを使ったインテリアを紹介しました。ラグのコーディネートによってお部屋の印象はガラッと変わりますので、ぜひお気に入りのものを見つけてゲットしてみてくださいね!

元記事を読む