1. トップ
  2. おでかけ
  3. かわいすぎてメロメロになりそうなホステルが、京都にオープン!

かわいすぎてメロメロになりそうなホステルが、京都にオープン!

  • 2018.7.23
  • 4278 views

京都タワーや京都センチュリーホテルなどを運営している、京阪ホテルズ&リゾーツ株式会社が、京都・三条駅に直結の女性専用宿泊施設「CAFETEL 京都三条 for Ladies」(京都市東山区)をオープン。

【写真を見る】一人でも宿泊でき、ビジネスにも最適なドミトリータイプ

こじんまりとしていて、みんなで楽しく会話するのに適している個室タイプ
KADOKAWA

同社のこれまでのホテルとは違いカジュアルで、自動チェックイン機で宿泊客が自分でチェックイン、チェックアウトの手続きをする。客室は、女子好みのかわいらしいインテリアなどが揃い、おしゃべりが1日中続く家のような空間をイメージしており、無料Wifi、USBコンセントも充実している。

客室は、グループにおすすめの3ベッドの個室タイプと1人旅におすすめの4ベッドのドミトリータイプがあり、目の前の鴨川を眺められる部屋もある。

【写真を見る】一人でも宿泊でき、ビジネスにも最適なドミトリータイプ
KADOKAWA

また、女子にはうれしいヘアアイロンや美容スチーマーなどが完備された、パウダールーム、エステケアシャワーが設置されたシャワールームなど、女子力UPにつなげられるような宿泊施設になっている。

女子にはうれしい!美容がグッズ勢揃い
KADOKAWA
広いパウダルームは、女子の味方
KADOKAWA

さらに、京都の雑貨店や京都の書店「ふたば書房」とコラボし、京都に関する本などの貸し出しサービスも行っており、部屋でくつろぎながら読書もできる。他にも夜の京都散歩には、最新技術のLEDを使用した提灯を無料レンタルでき、女子が持ち運びやすいコンパクトサイズで、15秒で色が変わる仕組みになっている。

優しく足元を照らしてくれる提灯をもって散策してみよう
KADOKAWA

その他、1階には宿泊者以外でも利用できるカフェがあり、モーニングやスイーツが味わえる。モーニングはワンコイン500円で、和食、パンケーキ、トーストプレートから選べ、フリードリンク付き。スイーツは、グループでシェアできるピンクとプレーン生地の三嬢さんパンケーキなどフォトジェニックフードが揃っている。また、フォトプロップスも用意されており、フードが届くまでの待ち時間も楽しみながら撮影を楽しむことができ、SNSにアップしてみるのもいい。

ピンクを基調としたかわいい、1階のカフェは宿泊客以外も利用可能
KADOKAWA
ひとやすみにふらっと立ち寄れる、京阪三条駅直結の立場にあるカフェ
KADOKAWA

京阪三条駅に直結しており、アクセスも便利な、女子会におすすめのホステルだ。(関西ウォーカー・藤井愛実)

元記事で読む