1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. パーティだけじゃない!ケーキスタンド&ドームを日常使いして楽しむアイディア

パーティだけじゃない!ケーキスタンド&ドームを日常使いして楽しむアイディア

  • 2018.7.23
  • 1735 views

パーティなどでテーブルの上を華やかに見せてくれるケーキスタンドとケーキドーム。でも日常では使いづらいから、欲しいけれど我慢しているという方もいるのではないでしょうか?そこで今回はケーキスタンドとケーキドームを日常使いするアイディアと、購入しやすいアイテムをご紹介します。

ケーキスタンドとケーキドームを使って華やかな雰囲気に

パーティにぴったり

undefined
出典:zozo.jp

誕生日パーティなど、ケーキを魅力的に見せたいシチュエーションで活躍してくれるケーキスタンド。

こちらのようなかわいいピックと合わせるとさらにおしゃれなテーブルコーディネートになりますよ。

ケーキだけでなくフルーツやちょっとしたお菓子をのせて使ってもいいんですよ。

いつものおやつも

ちくわさん(@chikuwa15)がシェアした投稿 -

こちらではガラスドームつきのケーキスタンドに、一口大のドーナツを入れてティータイムに。

いつも見ているお手軽なおやつも、ケーキスタンドに乗せるとまるで上品なお菓子のように見えてくるから不思議です。

アフタヌーンティー気分

出典:zozo.jp

ケーキスタンドの中には、こちらのようにプレートを積み重ねたような形のものも。

パーティでは小さめのケーキやカップケーキをのせると、とても見栄えがいいんですよ。

日常使いなら、来客時にお菓子をのせてアフタヌーンティーのような雰囲気に。

ブレッドケースとして

YUKAさん(@yukaaaaa0515)がシェアした投稿 -

ケーキドームなら毎日食べるパンを入れておくブレッドケースとして使うのもおすすめ。

ホーローなどでできているブレッドケースは、大きいので少人数の家庭では使い勝手が悪いことも。

でもケーキドームなら食パンなどを入れるのにちょうどいいんですよ。

ディスプレイに

ケーキスタンドはキッチンやテーブルの上だけでなく、インテリアにも使えます。

こちらのようにお気に入りのアイテムをのせてディスプレイスペースに飾ってみましょう。

ドライフラワーを

akkyさん(@akky52)がシェアした投稿 -

ガラスドームがついたケーキスタンドに、ドライフラワーを入れてディスプレイ。

アンティークな雰囲気が漂うディスプレイに仕上がっていますね。

ドライフラワーだけでなく、フェイクグリーンなどを飾っても楽しそう。

小さなもので

Takakoさん(@taka0taka0taka0)がシェアした投稿 -

ケーキスタンドやケーキドームが欲しいけれど、大きなものは置く場所がないという方には、こちらのミニサイズがおすすめ。

ドームをはずせば小さめのホールケーキも置くことができるので、パーティでも活躍しますよ。

紙製で

北欧雑貨 kakkoさん(@kakko_kakko)がシェアした投稿 -

最後にご紹介するのは紙でできたケーキスタンド。軽量で組み立てやすいと人気のアイテムです。

またガラスや陶器のケーキスタンドにくらべるとリーズナブルなのもうれしいところ。アウトドアでも使えるんですよ。

まとめ

ケーキスタンドやケーキドームを日常で使うアイディアと、手軽に購入できるアイテムをご紹介しました。ケーキスタンドやケーキドームは、パーティにしか使えないと思っていた方も、見方が変わったのではないでしょうか?ぜひ、インテリアに取り入れてみてくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる