1. トップ
  2. ファッション
  3. 夏のブラックワンピどう着る?重く見えないシーズンライクな着こなし術をご紹介♡

夏のブラックワンピどう着る?重く見えないシーズンライクな着こなし術をご紹介♡

  • 2018.7.23
  • 49842 views

引き締まって見えるブラックワンピースは夏も欠かせないアイテム。でも、黒の分量が多いワンピースは重く見えるのが心配…という方も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、ブラックワンピを使ったシーズンライクな着こなしをまとめてみました!ぜひ、コーディネートの参考にしてくださいね♪

ブラックワンピコーデ♪

コットン素材のフレアワンピース

出典:http://zozo.jp/

軽くて柔らかなコットン素材のワンピースはこれからの時期にぴったり。

裾の部分は透け感もあるので見た目にも涼し気です。

夏らしいイエローのサンダルで差し色をプラスするのがポイント♪

リネン100%ワンピ

出典:zozo.jp

独特のシャリ感があるリネンは夏の定番素材。

上品なクルーネックのブラックワンピもリネン素材ならナチュラルな雰囲気が楽しめます。

ゴールドのフラットサンダルやシアー素材のドット柄バッグなどトレンド小物をプラスしましょう♪

足首を出して爽やかに

出典:zozo.jp

ブラックワンピにスニーカーを合わせる時は、足首が見える丈をチョイスしましょう。

足や腕を見せることでヘルシーな抜け感を演出できます♪

ブラックレースワンピース

出典:zozo.jp

フェミニンなレースワンピもブラックなら程よい甘さなので、大人の女性にもぴったり。

袖や裾の透け感が清涼感を演出してくれます。

ネットバッグやサボサンダルを合わせてカジュアルに着るのがおすすめ♪

ブラックシャツワンピ

出典:zozo.jp

今季はロング丈のシャツワンピを襟抜きして着るのがトレンド。

ゆるっと着こなすことでこなれた印象を与えることができます。

足元はアンクルストラップのサンダルで女性らしさをプラスしましょう♪

スリット入りでヘルシーな色気をプラス

出典:zozo.jp

カジュアルな印象になりがちなカットワンピも、スリット入りなら女性らしい抜け感をプラス出来ます。

フリルスリーブなど袖コンシャスなアイテムでトレンドライクに仕上げましょう♪

ミリタリーデザインワンピ

undefined
出典:zozo.jp

ミリタリー風のオープンカラーと大きめのポケットがアクセントになったブラックワンピは、スパイシーな着こなしが叶うアイテム。

デニムを合わせることで旬のレイヤードスタイルが完成します。

着回し力抜群のキャミワンピ

undefined
出典:zozo.jp

インナー次第で色々なスタイリングが楽しめるキャミワンピは、長いシーズン活躍します。

フレアスリーブのブラウスを合わせてフェミニンに着るのはもちろん、ロゴトップスを合わせてカジュアルにまとめるのもおすすめ。

スキッパーカットワンピ

undefined
出典:zozo.jp

着心地抜群のカットワンピは、デイリーに活躍するアイテム。

こちらは、クルーネックではなくキーネックなので、女性らしい印象に。

足元はクリアサンダルで清涼感をプラスしましょう。

ティアードワンピ

undefined
出典:zozo.jp

フレンチスリーブのロングティアードワンピはリゾートムード満載。

ネットバッグやビーチサンダルを合わせて夏ムードを盛り上げましょう♪

センタースリットワンピ

出典:zozo.jp

センタースリット入りのワンピは涼し気なのはもちろん、足さばきが良いのも人気のポイント。

デニムやレギンスをレイヤードすることで秋まで活躍します♪

ホワイトパンツをレイヤード

出典:zozo.jp

夏はホワイトパンツが履きたくなる季節ですよね。

コクーンシルエットのワンピースに、ホワイトパンツをレイヤードすることで爽やかな印象に。

バッグやピアスを白でまとめることで統一感アップ♪

グリーンサンダルで差し色をプラス

出典:zozo.jp

黒のミディ丈ワンピにはフラットサンダルを合わせてラフに着こなすのがおすすめ。

サンダルはグリーンをチョイスすることでシーズンライクにまとめましょう。

ブラックワンピ×カンカン帽

undefined
出典:zozo.jp

Aラインとボリュームスリーブが今年らしさ満載。

ビッグシルエットのワンピは華奢見えを叶えてくれますよ。

カンカン帽をプラスすることで、モードな雰囲気に♪

ラベンダーブラウス×シンプルキャミワンピ

出典:zozo.jp

黒のキャミワンピには、トレンドのパープルトップスを合わせることで大人かわいい着こなしに。

歩くたびにひらひら動くイレギュラーヘムで、夏風を感じてみてはいかがでしょうか?

夏もブラックワンピコーデを楽しみましょう♪

夏は清涼感のある白やブルー系アイテムが増える季節ですが、やっぱり黒系のアイテムが好き!という方も多いのではないでしょうか?

重く見えがちのブラックワンピも、素材選び小物選びでシーズンライクな着こなしが叶います。ぜひ、夏もブラックワンピコーデを楽しんでくださいね♪

元記事で読む
の記事をもっとみる