1. トップ
  2. 恋愛
  3. ムダ毛よりも気になる…実は男子が気にしている女子の部分3つ

ムダ毛よりも気になる…実は男子が気にしている女子の部分3つ

  • 2018.7.23
  • 105616 views

女性の身だしなみはとにかくやることがたくさんで疲れちゃう!でも、男性からの視線が気になるから手が抜けない……。

特によく言われるのは女性のムダ毛問題ですが、最近では脱毛サロンに通うのは当たり前の世の中になりつつあります。しかし、ムダ毛はもちろん気にしているけれど、実は意外に見られている部分って他にもあるんです……!

そこで今回はムダ毛よりも気になっちゃう!? 男子が実は気にしている女性の部分を調査してきました。では早速見ていきましょう。

女子のパーツ

1、実は見られてる!指先のケア

男性が女性に抱くイメージで特に強いものが「肌がキレイ」「髪にツヤがある」など見た目に関すること。

それらと一緒に密かに求められているのが“指先のケアができているか”なんです。というのも指毛のケアはもちろんですが、爪のカタチだったりしっかり保湿ケアできていたりするかを見ている男性ってけっこう多い!

指先のおしゃれでネイルをする女性は多く、そのこともあってか手元が気になるのだそう。ネイルをしない派も、ネイルオイルで指先をケアしたりこまめにハンドクリームを塗ったりで、素爪でも綺麗に見えるケアをしてみると良いかも。

では実際指先を気にしている男性はどれくらいいるのでしょうか?

・「ネイルしてる女の子の指先は綺麗だよね。よく気分が上がる!って聞くけど、綺麗なネイルは男も気持ちよく感じてる場合が多いよ」(20代男性・飲食店店長)

・「ピンクとか女性らしい色のネイルは男性からのポイント高し!ゴテゴテよりもシンプルなデザインのほうがウケがいい」(20代男性・登録販売者)

・「マニキュアがはげてるのとか、爪が伸びてるのってちょっと汚らしいって思っちゃう。何も塗ってなくても、短く整えられていてキレイだと、清潔感あっていいなと思う」(20代男性・WEB編集)

このように女性の指先を見ている男性は意外と多く、ネイルのデザインもシンプルなものや女性らしい色合いを好んでいるというのがわかりました。

また、“清潔感”も大事なポイント。マニキュアがはげかけていたり、爪の周りがカサカサに乾燥したりしていないか、気にしてみてくださいね。

2、そのメイク、濃すぎるのは男性ウケNG?

メイク

女性のメイク、その年のトレンドによってガラリと雰囲気が変わりますよね。それらを取り入れている女性はおしゃれ番長と言っても良いくらいおしゃれだと思うのですが、男性たちからは不評が多いそう……。

というのも、ビビットカラーを取り入れるなどの色味を効かせたメイクは向き不向きがあるのと、印象が強くなってしまうのが男性ウケを落とす原因なのだとか。

また、アイラインが濃かったり、チークを入れすぎていたりなんてメイクは、ケバいと感じるようです。では一体、どんなメイクであれば男性からの好感を得られるのでしょうか?

・「やっぱ飾らない感じが好きかな。スッピン?って思うような肌のツヤとか実は大好物」(20代男性・アパレル勤務)

・「目元のメイクで女性ってすごい変わるよね。まつ毛がバサバサよりも自然な感じの方が可愛く見える」(20代男性・警備会社勤務)

スッピンに近いメイクが男性からは高評価!素肌っぽいベースメイクやナチュラルに見えるアイメイクが好感を呼び寄せてくれるのでしょう。

最近では、チークもハイライトを組み合わせて立体感を出せるコスメも多数あります。色味はナチュラルだけど、ポイントがしっかりとしたメイクをできるアイテムもたくさんあるので、ぜひコスメコーナーや薬局でチェックしてみてくださいね。

3、実はすごく気にしてる?女性の口臭ケア

日本の口臭ケアは海外に比べるとまだまだ意識が低いという結果が出ているのですが、男性たちは女性の口臭ケアにも意外と注目しているんです。

人と話す時のエチケットとして、口臭は気を付けるべきことですよね?では実際日常的な口臭ケアはどう行っているのでしょう。

・マウスウォッシュ

歯磨きよりも手軽で口をすすくだけで口内をスッキリさせるだけでなく、最近も洗い流してくれる効果もある優れもの。最近では持ち歩きタイプも登場していて営業で人と会う機会が多いサラリーマンの男性やOLの女性にも人気があります。

・ガム・タブレット

コンビニなどで簡単に買う事ができ、味も種類にバリエーションがあります。自分の好きな味で簡単に口臭ケアをできるので、学生から社会人まで幅広い年代に支持されていますね。

・マスク

咳が出たり、花粉症対策で使用したりと幅広く活用できるマスクですが、最近では口臭が気になるなんて方がマスクで口臭を感じさせないようにしているのだそう。

・口臭サプリ

マウスウォッシュやガム・タブレットは一時的な口臭ケアですが、口内の抗菌効果のあるサプリを継続的に続けると、口臭が緩和されると今密かに人気が高まっているようですよ。

このように口臭ケアも即効性のあるものから継続的に続けることで口臭を改善できるものまで様々!これらを使って口臭を気にさせない女性を目指しましょう。

実はけっこう見られてる!

いかがでしたか?男性が実は気にしている女性の部分をご紹介させて頂きました。ぜひこの記事を参考にして男性を虜にしてしまうような女性を目指してみてくださいね!

(コンテンツハートKIE/ライター)

(愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる