1. トップ
  2. ファッション
  3. 手抜きに見えない!ヌケ感あふれる大人のラフコーデ15選♪

手抜きに見えない!ヌケ感あふれる大人のラフコーデ15選♪

  • 2018.7.23
  • 66901 views

オシャレに我慢はつきもの!なんてよく聞きますよね。寒くても脚が痛くてもオシャレの為なら我慢…。でもオフの時には気を抜いてラフコーデを楽しむ人も多いはず!そんな時に気を付けたいのがラフすぎて手抜きにコーデに見えてしまう事。

ユルすぎてもだらしなく見えてしまうし、大人のラフコーデは意外と難しいですよね。そこで今回はお手本にしたいオシャレなラフコーデをご紹介します。

オシャレなラフコーデ15選

出典:zozo.jp

大人気のワンピーススタイルには普通のレギンスよりも、ワッフル素材やリブレギンスを合わせるとトレンド感満載!

更にスリットの肌見せでヌケ感をプラスすると◎。

出典:zozo.jp

大人っぽい深Vネックのギンガムチェックシャツに、メンズライクなカーキパンツを合わせた大人カジュアルコーデ。

深Vネックは抜き襟スタイルで着こなすと更にヌケ感アップです。

出典:zozo.jp

ラフコーデ定番のデニムスタイルにはロングガウンコーデを合わせて脱ご近所コーデ!

合わせるシューズによって大人っぽくも、カジュアルにもなれてオススメです。

出典:zozo.jp

いつもはTシャツのところをノースリーブにするだけでヌケ感たっぷり♡

ブリーチ加工されたグレーが大人っぽさ満点ですね!

出典:zozo.jp

ついデニムを合わせたくなるビックシルエットコーデですが、白やグレーなどの明るめカラーのレギンスと合わせるとぐっとこなれ感がアップ。

そのままではご近所コーデになりがちなスタイルも、シャツを合わせるだけでお出かけコーデに早変わり!

出典:zozo.jp

着るだけでオシャレが完成する時短アイテムのサロペット。

着心地も抜群でオフのリラックスコーデにもピッタリのアイテム。

子供っぽく見えるのが心配な人は、細めストラップとVネックのものをチョイスすると◎。

シルエットは断然ワイドがオススメです。

出典:zozo.jp

至ってシンプルに見えるトップスも、透け感のある物でさり気ないオシャレをプラスして!

長め袖で気になる二の腕もしっかりカバー。

緩めのボトムスも黒のボタンで大人っぽい見た目です。

出典:zozo.jp

ラフコーデに欠かせないボーダー柄トップスは1枚持っておくと重宝するアイテム。

ちょっとカジュアルすぎるのが気になる時は、程よい肌見せで女性らしさをプラスすればOK!

出典:zozo.jp

今季はシャツワンピースが大人気♪そのまま着るのもオシャレだし、ガウンとして羽織るのも大人気。

レギンスを合わせればオフのカジュアルコーデにもぴったりです。

出典:zozo.jp

サイドスリットが大きく入ったワンピースには、柄物を合わせてもとってもおしゃれ♡

レギンスとのカジュアルスタイルとは違った大人のカジュアルスタイルの完成です。

旅行などのリゾートコーデとしてもぴったりですね♪

出典:zozo.jp

シンプルなTシャツ×デニムスタイルは大人女性も大好きなスタイル。

そんなTシャツスタイルをオシャレに見せるには、袖コンシャスな物やVネックなどで女性らしさと大人っぽさを追加!

バックでトレンドを足すとこなれ感もアップ♡

出典:zozo.jp

甘い見た目とは裏腹に、MIXスタイルやカジュアルスタイルにもピッタリな花柄トップス。

ワイドパンツと合わせるだけでもコーデが完成する優秀アイテムで、程よい緩みがあって着心地も抜群です!

大人っぽく着る時はテーパードパンツやタイトなスカートと合わせると◎。

出典:zozo.jp

サラッと着るだけでコーデが完成する時短アイテムと言えばワンピース!

最近はキレイめワンピースに、スニーカーやカジュアルなサンダルを合わせるスタイルにも大人気♡

出典:zozo.jp

白シャツとデニムの王道スタイルは、アイテムのデザインで周囲との差をつけましょう!

トレンドを意識するなら、デニムは断然ハイウエストのストレートがオススメです♡

出典:http://zozo.jp/

カーキのシャツワンピースは着心地も良い上に、着るだけでオシャレに見えちゃう優れもの。

そのままストンとラフに着ても可愛いですが、ベルトでブラウジングしてあげると一気に大人っぽく女性らしいコーデに大変身!

着心地も良く着回しも効いて絶対に持っておきたいアイテムNO,1です!

まとめ

やっぱりラフコーデを手抜きに見せないためには、細部にこだわったデザインやアクセサリーは必須!と言っても、アクセサリーはバングル一つ付けるだけでガラッと印象が変わってくるので難しいものではありません♪

ラフなのにこだわりのポイントを持っておくと、周囲にもオシャレな印象を与える事が出来るので是非挑戦してみて下さいね!

元記事で読む
の記事をもっとみる