1. トップ
  2. インテリア
  3. そろそろクッションカバーも衣替え!涼やかなクッションでリビングに夏を呼ぶ♪

そろそろクッションカバーも衣替え!涼やかなクッションでリビングに夏を呼ぶ♪

  • 2018.7.22
  • 14058 views

季節は本格的な夏!ファッションはすっかり夏服に衣替えしていますが、おうちのインテリアはどうですか?暑さの続くこの季節は、おうちの中だけでも涼やかな雰囲気にしておきたいものですね。そこで今回は、お部屋を簡単に夏仕様に変えてくれる素敵なクッションをご紹介します。

涼し気なクッションで居心地のよいお部屋を作ろう

レモンとボタニカル

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

レモンとボタニカル柄がフレッシュなクッションカバーは、ニトリのアイテムです。

レモンの輪切りをモチーフにした丸クッションも遊び心があっておしゃれな雰囲気ですね。ティピーテントに並べたら、夕涼みを楽しんで♪

マリンなボーダー

さぽさん(@_sapo__)がシェアした投稿 -

夏らしいボーダーデザインのクッションカバー。引き締め感のあるブラックのラインが、インテリアをピリッと引き締めてくれます。

シンプルな形がインテリアにそっと馴染んでくれますよ。

カラフルに

ハンモックに置かれているのは、ボーダーとストライプのクッションカバー。

先ほどと同じく直線的なモチーフですが、ネイビーを使うとさらに爽やかな印象になりますね。角のフリンジがリゾート気分を盛り上げてくれます。

パイナップル柄

arisaさん(@alinu.h.h.k)がシェアした投稿 -

白地にカラフルなパイナップルが描かれたクッション。リアルなパイナップルとファンタジーなカラーのギャップがいいですね。

ダイニングチェアやソファに置くだけで、夏らしい雰囲気に。

空の色をリビングに

mari♡さん(@f.a.m___home)がシェアした投稿 -

夏空を思わせるようなスカイブルーのクッションを雲のように白いソファに並べて、おうちの中でも夏を思わせるインテリアに。

アクセントクロスの色ともリンクしていて、統一感のある空間になっています。

メキシカンな南国リゾート

keiko Satoさん(@asasa0509)がシェアした投稿 -

レザーのラウンジチェアに置かれたハワイアンなクッション。サボテンが並ぶメキシカンな空間に、リゾートの空気を呼び込んでくれます。

いつものソファが夏仕様に

ちかさん(@chicamera.y)がシェアした投稿 -

夏らしいクッションを添えてあげるだけでも、軽さをプラスすることができます。

家具を取り替えることは難しいけれど、クッションなら季節ごとに取り換えることができますね。

北欧ファブリックで夏らしく

nao*さん(@___n.ouchi)がシェアした投稿 -

小花のブーケをイメージした、マリメッコのプケッティ。ネイビーのプケッティは、夏の夜空に咲いた花火のようにも見えませんか?

北欧テイストでありながら、どことなく和の雰囲気があります。

ウォッシュデニムで爽やかに

undefined
出典:zozo.jp

色褪せたようなインディゴカラーのクッションは、長さのあるチューブ型が個性的。

床にごろんと寝転がって、枕代わりに使うのもいいですね。

タイダイ染め

undefined
出典:zozo.jp

タイダイ染めのクッションカバーは、置くだけでお部屋を夏の雰囲気にしてくれる便利なアイテム。

おうちの中ではもちろん、ビーチやフェスのお供に連れて行ってもいいですね♪

まとめ

夏らしいデザインのクッションカバーやクッションをご紹介しました。クッションを変えるだけでもお部屋の雰囲気はがらりと変わります。みなさんもクッションカバーやクッションを夏らしいものにチェンジして、涼やかなインテリアを楽しんでくださいね。

元記事で読む
の記事をもっとみる