女性の永遠のテーマ!小顔を叶えてくれるヘアスタイリングで綺麗になろう♪

ダイエットなどにも高い関心がある女性は、小顔になる方法への関心も高い方が多いですよね。ファッションなどのバランスだけではなく、ヘアスタイリングも小顔を叶えてくれる1つの方法なんです♪

顔まわりをふんわりとまとめたり、トップとのバランスを調節するだけで簡単に骨格にあった小顔効果が!今回はそんな小顔を叶えてくれるスタイルを、レングス別に紹介していきます。

小顔を叶えるポイントは顔まわりのバランス!

ボブ

サイドにふんわりとボリューム感を持たせたボブスタイルです。毛先をしっかりと内巻きにしてスタイリングをしていき、ひし形の形を作ることが小顔効果を高めるポイント!

前髪も目の位置ギリギリにおろし、軽くワンカールにして丸みを作りまとめれば完成です。

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿 -

顔まわりにニュアンスウェーブをプラスしたボブスタイルです。長めの前髪は流しバングにして左右にわけ、全体的にゆるく巻いてエアリーなボリューム感を作りましょう♪

ふわっとしたバランスと、流しバングで輪郭をシャープに見せることが出来ます。

ナチュラルな黒髪ボブスタイルは、顔まわりにレイヤーを入れてカットしすっきりと見せましょう。

サイドは少し短めにして輪郭に沿わせる様、少しだけ内巻きにしたりナチュラルなスタイリングでまとめれば完成です♪

前髪もシースルーバング風に隙間を持たせると、顔の印象が爽やかに。

嶋田全克さん(@shimadamasakatsu)がシェアした投稿 -

流しバングとふんわりとした内巻きボブを合わせた大人可愛いスタイルです。毛先は全て内巻きワンカールにスタイリングして、コロンとした丸みを作りましょう。

輪郭を包む様な内巻きを作ることがポイント!丸みのあるスタイルに合わせ、前髪は流しバングで大人っぽく決めるとこなれ感もある印象に♪

ミディアム

Fujiwara Junさん(@jun_1221)がシェアした投稿 -

ボブよりも少し長めのボブディレングスは、毛先に少しレイヤーを入れてカットしていきましょう。

レイヤーを入れることで内巻きのワンカールの時も柔らかい動きや空気感が作りやすくなります。

ワンレングスの前髪は真ん中で分け、サイドの髪と合わせて一緒に内巻きにしてまとめましょう♪

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿 -

内巻き・外ハネにランダムにカールしたミディヘアは、顔まわりに華やかさが出るのでオシャレな小顔スタイルを作りたい時にオススメです。

毛先全体をまず外ハネにしてから髪の表面のみを内巻きにしたり、ニュアンスをつける様にすることで輪郭もすっきりと見え、トレンド感も抑えたヘアスタイルに!

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿 -

小顔効果があるのは内巻きだけじゃありません。外ハネスタイリングでも輪郭に沿ったウェーブが出来、首筋もすっきりと長く見せてくれる効果が♪

少しカジュアルにしたい時にもオススメです。外ハネにスタイリングした後は軽く前髪を横分けバング風に整えれば、大人っぽいミディヘアの完成!

センターパーツで下ろした前髪と、ナチュラルな外ハネアレンジが可愛いスタイルです。

長めの前髪は顎のラインに合わせて一度カットし、小顔効果のあるスタイルを作る様にしましょう。

輪郭カバーになっている前髪と、自然な外ハネアレンジが大人の抜け感を感じさせるミディヘアになりますよ♪

セミロング

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿 -

ラフなウェーブでゆるふわにまとめたスタイルです。サイドから毛先までの部分をコテでランダムに巻き、立体感のあるウェーブスタイルを作っていきましょう。

この時毛先にはカールの丸みが残る様、巻いていくことが大人可愛いを作る大切なポイントです♪

佐藤 康文さん(@yasufumisatou)がシェアした投稿 -

レイヤーの入った毛先を内巻きにしてまとめた上品で可愛いミディヘアです。レイヤーが入っているので、しっかり目に巻いてもエアリー感のある動きのあるウェーブに!

顎下、鎖骨あたりにふんわりとしたウェーブがあると派手にもならず大人可愛い小顔スタイルが完成します。

Rock_Naoさん(@x27nao09x)がシェアした投稿 -

内側に入れこんだ大人っぽいミディスタイルです。顔まわりにレイヤーカットの内巻きウェーブがあることで、女性の色気に差が出てきます。

前髪もトップをふんわりと保たせつつカジュアルに横分けにしてスタイリングでしましょう。

ロング

毛先にボリューム感を残したロングヘアスタイルです。

一番なナチュラルかつ鉄板でモテるヘアスタイルとしたも人気ですが、毛先にふわっとしたカールと横分バングがあるだけで小顔効果も♪

シンプルなスタイルだからこそ、ツヤ感などを大切にしてくださいね。

顔まわりからニュアンスウェーブをプラスした外国人風スタイルです。少しラフな外国人風ウェーブは、こなれ感が出るので人気です。

ただラフなだけに前髪のスタイリングがポイントになってきます!前髪は横分けにスタイリングし、斜めに前髪を持ってくることで輪郭がシャープに見せますよ♪

山村 雄貴さん(@yuuuki4hair)がシェアした投稿 -

癖っ毛風ウェーブで毛先にボリューム感をプラスした、大人っぽいロングヘアです。長めの前髪は輪郭を包む様に顎のラインあたりでカットし、内巻きにしていきましょう。

その後、サイドから毛先までランダムに巻き、手櫛で崩す様にエアリーなボリューム感を持たせれば完成です。

よしむーさん(@yoshimura_torte)がシェアした投稿 -

レイヤーの入ったロングヘアなら、エアリーなウェーブスタイリングで小顔効果のあるヘアスタイルを簡単に作れちゃいます♪

サイドと毛先をコテでラフに巻き、少しカジュアルな空気感を作っていきましょう。

前髪は8:2あたりの位置からかきあげバング風に片側に寄せ、最後に大人っぽくまとめれば完成です。

まとめ

いかがでしたか?大人女性の理想を叶える小顔効果の高いヘアスタイルをレングス別に紹介してきました。どのレングスも内巻きでふんわりとまとめるか、外ハネを合わせて輪郭をシャープに見せるラインを作るか、などがポイントになってきます。ぜひ小顔スタイリングに挑戦してみてくださいね。

元記事を読む
提供元: folkの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。