1. トップ
  2. 恋愛
  3. 30歳になってから付き合ってはいけない男性の特徴4つ

30歳になってから付き合ってはいけない男性の特徴4つ

  • 2018.7.22
  • 24149 views

30歳になると、だんだんと結婚も現実味を帯びてくるでしょう。
そんな年齢に差し掛かってから、付き合ってはいけない男性にはどんな特徴があるのかをご紹介していきます。

1. 結婚願望がない

もしあなたが結婚を望んでいるのなら、最初から結婚願望がない男性とは付き合わないほうがいいでしょう。
途中で考えが変わる可能性もありますが、最初から結婚願望がある男性を選んだ方が結婚に近付けます。
出会ってから付き合うまでに結婚願望があるかどうかを聞いてみると確実です。

2. 責任感がない

恋愛をするにしても、結婚をするにしても責任感がない男性とのお付き合いは不安がつきものです。
何か問題があったとしてもあなたと向き合わずに逃げていくこともあるでしょう。

そんな男性とは結婚も考えられないですよね。
また、二人しかいない恋愛期間中はケンカして話し合いが出来なくても時間が経ったら仲直り出来たり、我慢したりすれば付き合っていけるかもしれません。しかし、結婚して子どもが生まれたら責任感がない男性に家庭を任せることが出来ないと後悔してしまう可能性が出てきます。
そうならないためにも、付き合う前の期間にどんな人か見極めるようにしましょう。

3. 女性関係の心配がある

女性関係の噂が絶えなかったり、女好きな言動が見え隠れしたりする男性は注意が必要です。
20代の頃はそんな男性と付き合いながら泣いたり傷ついたりしても、いい勉強になったと思って成長していくことが出来ます。
しかし、30歳になってからはもう女性関係の心配をせずに穏やかな恋愛をしたいと思うのではないでしょうか。
もし気になる人が女性関係の心配がある場合は、もう少し様子を見てみるか関わらないようにしたりするのが身のためです。

4. あなたのことを大切にしてくれない

付き合うからには、彼氏から大切にされたいと思いますよね。
自分ばかりが好きになって、彼氏はそれにあぐらをかいて大切にしてくれなかったらとても傷つくことになります。
これから付き合おうとしている男性は、これから先何十年もあなたと一緒にいる可能性があります。
そんな男性が、あなたと一緒にいる時にケータイばかり見ていたり、約束を守ってくれなかったり、話を聞いてくれなかったりしたらどう思いますか。
寂しくて辛い気持ちになることもあるでしょう。
まず、付き合う前にチェックしておきたいことは、その人が誰に対しても丁寧に接しているかどうかということです。
あなたに対しては優しくても、他の人には冷たくぞんざいな態度をとっていたら要注意です。
相手の気持ちを考えることが出来て、人を大切にすることが出来る人を選ぶようにしてください。
もしその男性の友達に会えるのなら、どんな人なのかを聞いてみるのもいいでしょう。

元記事で読む
の記事をもっとみる