夏の頭皮ケアはプロにお任せ!癒やしのオーガニックヘアサロン2つ

夏はたくさん汗をかくからこそ、毛穴汚れや頭皮の匂いが気になるもの。自分では念入りに頭皮ケアをしていると思っていても、実は汚れがたまっているかもしれません。

自分でじっくりとチェックしてケアすることはできないからこそ、プロの手を借りてみるのもひとつ。

そこで今回は、毛穴汚れを心地よく除去し、マッサージもしてくれる癒しの空間であるオーガニックヘアサロンをご紹介します。

下弦の月セット
LBR

頭皮ケアにおすすめのオーガニックヘアサロン

SINCERELY(シンシアリー)

シンシアリー入り口
LBR

オーガニックスパやカフェを併設しているショップ・シンシアガーデンの会社が運営する、『シンシアリー』。

2018年6月下旬にオープンしたばかりのオーガニックヘアサロン&スパです。

下弦の月セット
LBR

なかでも注目は、バイオダイナミック農法で育てられた植物から作られる、オーガニックヘアケアブランド「ORGANIC WAY(オーガニック ウェイ)」のプロダクトを使用したヘッドスパメニュー『ハーブクレイピーリングスパ』。

こちらのヘッドスパの内容は、月の満ち欠けにより「上弦の月」「下弦の月」と2パターンに分けられ、それぞれ違った精油をクレイにブレンドしてくれるのが特徴。

また最後はフラワーフォールという精油を作る際に出る副産物、「フラワーウォーター(蒸留水)」で髪を洗い流してくれるので、1日中エッセンシャルオイルを纏っているかのような、心も体も喜ぶような、なんとも心地よい香りが続きます。

SINCERELY(シンシアリー)

住所:〒107-0062 東京都港区南青山4-12-1フェリズ南青山1F(表参道駅 A4出口から徒歩10分)

営業時間:10:00〜20:00(土日・祝 19:00)

定休日:毎週火曜日

The Salon(ザ・サロン)

クレンズサロン個室
LBR

ジョンマスターオーガニックが運営する『クレンズサロン』。だから施術で使用するアイテムは、全てジョンマスターオーガニックの製品。

ヘッドスパで使用するフルフラットなシャンプーベッドとプライベートルームで、心身ともに深くリラックスできるのが魅力。

ジョンマスターオーガニック施術アイテム多数
LBR

頭皮のチェックから始まり、エイジングケア、ディープクレンジング、デトックスケアの3つからコースを選ぶことができ、その時の頭皮と体の状態に合わせ、ジョンマスターオーガニックの製品をチョイスしてくれます。

ジョンマスターオーガニックの香り高い製品は、呼吸するたびに眠りに誘うようなリラクシングな香りで、副交感神経が優位になっていくのが分かります。

特にお疲れの時、自分へのご褒美に行ってみるのも◎。

Cleanse Salon(クレンズサロン)

住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-1-6 イルパラッツィーノ表参道1F

営業時間:11:00〜21:00(日・祝 20:00)


美容院には定期的に行っても、ヘッドスパにはあまり行く機会がない……なんて方も、頭皮と顔の皮は1枚で繋がっていますから、顔と同じように頭皮もケアしてあげたいもの。そのためにも、ヘッドスパに積極的に行くことをおすすめします。

しっかり頭皮をクレンジングして、エイジングケアにつなげてみてはいかがでしょうか?

ライタープロフィール

Kupono Beauty代表、クポノライフデザイナー・星有子

10年以上アパレル勤務後、2014年に独立。在勤中にスクールに通い基礎医学やホリスティック医学を学ぶ。美容&ファッションライターや化粧品&サプリメントの商品開発&経営のコンサルタント業を行う。

【保有資格】

日本メディカルハーブ協会認定 ハーバルセラピスト/日本メディカルハーブ協会認定 メディカルハーブコーディネーター/日本メディカルハーブ協会認定 ホリスティックハーバルプラクティショナー修了/日本アロマ環境協会認定 アロマテラピーアドバイザー/日本アロマ環境協会認定 アロマハンドセラピスト/日本アロマ環境協会認定 アロマブレンドデザイナー

提供元: ごきげん手帖の記事一覧はこちら
あなたにおすすめの記事
モコモコ素材のルームウェア、どう洗うの? プロに聞くフワフワを保つための洗濯法
冬に活躍するふわふわモコモコ素材のルームウェア。失敗しらずの洗濯の仕方と干し方をプロに聞きました。
しごとなでしこ
宮本萌さん「試着室で必ずすること」【サイズ選びのプロ|格言2】
おしゃれプロはサイズにしつこい! 宮本萌さんの場合…「適度なゆとりで体型カバーをする」サイズ選び格言2をご紹介。
Oggi
旅のプロはこうして荷物を減らす スーツケースの簡単パッキング術
旅行のときスーツケースになにをどう詰めるかで、頭を悩ます人も多いはず。そこで、海外旅歴30年のエッセイスト柳沢小実さんが、スーツケースのパッキング術&荷物の減らし方を伝授。身軽な荷物で、スマートな旅を楽しんで!
CREA
0歳から保育園「かわいそう、うしろめたい…」本当にそうなの?【「ママ、あのね」心理相談のプロに聞く“子どもの気持ち、ママの気持ち” 第3回】
「小さいうちから保育園に通わせるのはかわいそうなの?」。ママになっても仕事を続ける理由はさまざまですが、周囲の人からチクリと言われたら、より一層気になってしまうもの。これまで多くの親子の悩み相談を受け、支援をしてきた臨床心理士の帆足暁子先生にうかがいました。
ウーマンエキサイト
美容のプロが惚れ抜いた! 気になる【シワ】を何とかする優秀コスメ8選
美容のプロが惚れ抜いた! 気になる【シワ】を何とかする優秀コスメ8選 ちりめんジワからスマホジワまで、気になるシワをとことんケア! 美プロが惚れ抜いたアイテムを紹介!
@BAILA
パンパンな張り太ももに!プロが教える「寝る前3分」の簡単ストレッチ
仕事から帰ってくると太ももがパンパンに張ってしまう……。そうでなくても毎日張っている気がする、という方もいるのではないでしょうか。太ももの前側の張りは、立ち姿勢や骨盤の歪みが原因かもしれません。普段の姿勢を意識してあげる […]
GATTA
マンネリ化コーデをスタイリストが解消! プロが選んだ服をレンタルできるサービス
■人気スタイリストが所属する「air Closet」 8月19日放送の「林先生が驚く初耳学!」(TBS系)に、女性のファッションの悩みを解決する新たなサービス「air Closet」が登場。具体的なサービス内容や、人気ス […]
fytte
「プロが作るヘアデザイン。」最旬のグラデーション特集2018
おうちでカラーリングをすることは可能ですが、自分でハイライトを入れたりグラデーションをしたりすることってなかなか難しいですよね。。セルフカラーは髪の毛も傷みやすいですし、できれば美容院でやってもらいたいところ。プロが作るヘアデザインを体感しに、ぜひ美容院へ行きましょう♡
airly
ドライアイや疲れ目に悩んでない?そんな時のおすすめ食材を薬膳のプロが伝授!
こんにちは。国際薬膳調理師の倉口ゆうみです。皆さん、疲れ目、ドライアイで悩んでいませんか?現代はPC作業も多いしスマホは日常的に使うものなので、目は知らず知らずのうちに疲れているはず。今回は目に良い食材を、国際薬膳調理師の筆者がお届けします。
美LAB.
美容のプロの徹底テクは必見! 【美しいシワ】のための朝のお手入れ
美容のプロの徹底テクは必見! 【美しいシワ】のための朝のお手入れシワと上手に共存するには朝のスキンケアが肝心でした! どんなアイテムやお手入れがマスト? 美容ジャーナリスト、鵜飼香子さんが伝授!
@BAILA
イヤイヤ期「子どものギャン泣き、いつまで続く?」ママのための“傾向と対策”【「ママ、あのね」心理相談のプロに聞く“子どもの気持ち、ママの気持ち” 第2回】
子どもが1歳半を過ぎると始まる「イヤイヤ期」。イヤイヤの嵐が徐々にエスカレートして、ママもついイライラしてしまうことはありませんか? そもそも、なぜイヤイヤをするのでしょうか? ママはそれにどうやって付き合っていけばいいのでしょうか? これまで多くの親子の育児支援をしてきた臨床心理士の帆足暁子先生に教えていただきました。
ウーマンエキサイト
“塩顔イケメン”山本直寛がドロドロの愛憎劇に!「癒やしの存在になるよう演じられたら」
11月10日(土)スタートの木村佳乃主演「あなたには渡さない」(毎週土曜夜11:15-0:05、テレビ朝日系)で、木村演...
ザテレビジョン
“シワ‘’コンシャスな美容のプロが【残したいor残したくないシワ】
“シワ‘’コンシャスな美容のプロが【残したいor残したくないシワ】美容ジャーナリスト、鵜飼香子が憧れる理想的なシワを持つアノ人とは?
@BAILA
サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
01
女性必見の最新トレンドニュースを
毎日お届け!
あなたらしさを応援する、
オトナの女性におくる情報アプリ
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。
02
あとで見たい時も大丈夫!
お気に入り機能で賢く整理