1. トップ
  2. 恋愛
  3. ”恋愛初心者”でも大丈夫♡男をキュンとさせる「簡単しぐさ」4つ

”恋愛初心者”でも大丈夫♡男をキュンとさせる「簡単しぐさ」4つ

  • 2018.7.22
  • 2910 views

「彼に振り向いてほしい」とか「自分を印象付けたい」と思ったとき、どんな行動をしていますか?
男性をキュンとさせるのに、案外難しいテクニックは必要なかったりもします。

今回は「誰でも簡単に実践できる」男をキュンとさせる仕草4つをご紹介していきます。

(1)じっと目を合わせる

『照れるけどドキドキします』(24歳/飲食)

目をじっと合わせながら会話する女性に、男性はノックアウトされやすいです。
普段から目を見て話す女性はその気がないのにモテてしまうんだとか。
これを使わない手はないですよね?

彼の話を真剣に聞きつつ、目線をロックオンしてしまいましょう。
キラキラした目元を印象付けるためにも、アイメイクは入念に!
充血していない綺麗な目になるようしっかりケアするのも大切です。

(2)髪をかきあげる

『うなじが見えるとドキッと…』(27歳/IT)

男性の好きな仕草として「髪をかきあげる」という行為がよく挙げられます。
ではなぜ支持されているのでしょうか?

ズバリ、男性が好きなのは「髪そのもの」というよりは「露わになったうなじ」です。
普段髪で隠されているからこそ価値のある光景。

かきあげると同時にほんのりシャンプーの香りが漂って来たらさらに「ドキッ」としてしまうでしょう。
シャンプーの香りも男性からの支持率は高いですからね。
優しいヘアコロンなどを仕込むと、かきあげの効果は増幅されるはずです!

(3)微笑みかける

『微笑まれると好意を抱かれてると勘違いしてしまいます(笑)』(25歳/営業)

ふとしたタイミングに微笑みかけられると男性は「キュンッ」とするでしょう。
何となく目があった時や、ゆったり雑談している時など、「不意打ち」であることがポイント。
予想外のタイミングで微笑まれると「大人の女性としての余裕」が感じられます。

あなたがチャーミングな女性だったら、満面の笑みを向けてもいいかもしれません。
この場合「なんて可愛いんだ!」という印象になりそうですね。
それでも、彼のハートを鷲掴みにする点では同じ効果があるでしょう。

(4)さりげなく間接キス

『中学生かって?ドキッとするもん仕方ないでしょ(笑)』(29歳/管理)

彼の食べてるご飯を「ちょっと分けて~」とおねだりしてみましょう。
逆に「私の美味しいよ!ちょっと食べてみて?」と問いかけてみるのもいいかもしれません。
男性の頭の中では「え、これって間接キス?」という驚きとともに「ドキッ」とするでしょう。

ただしこれは、高級店での食事やマナー厳守の男性相手には使いにくい方法ですよね。
その場合、屋台で買ったドリンクを分け合うとか、自然な流れを狙ってもいいと思います。

この健気さにキュンキュンしてしまうのではないでしょうか。

----------

男性が女性にときめく要因として「仕草」や「雰囲気」は重要なものです。
ちょっと自信がなくても、絶妙なタイミングで簡単な行動を起こすだけで与える印象は変えられます。
まずは、今回ご紹介したテクニックから実践してみましょう!

(文/恋愛jp編集部)

元記事を読む