1. トップ
  2. インテリア
  3. 水やりの必要なし♪100均フェイクグリーンをインテリアに取り入れてみよう!

水やりの必要なし♪100均フェイクグリーンをインテリアに取り入れてみよう!

  • 2018.7.22
  • 11386 views

お家の中にグリーンがあると爽やかな雰囲気が楽しめて、癒し効果もありますよね。でも、水やりのタイミングがわからない、過去に枯らしてしまった経験がある、という方はフェイクグリーンをインテリアに取り入れてみませんか?

面倒な手入れが一切必要なし♪ただ飾るだけで気軽にお家のインテリアを盛り上げてくれますよ。そこで今回は、可愛いものが揃っている100均のフェイクグリーンをオシャレに取り入れている方の実例をご紹介します。

グリーンを楽しもう♪100均フェイクグリーンが可愛い♡

100均雑貨でディスプレイを楽しむ

Miki Kikuchiさん(@miki.kiku.78)がシェアした投稿 -

ダイソーの小さなフェイクグリーンがディスプレイ棚にいっぱい!

飾っている木の箱などもほとんどが100均雑貨をDIYしたものなんだそうです。工夫を凝らしたものばかりで、見た目にも楽しく癒し効果バツグンですね☆

プリンの容器に

プリンが入っていた容器に100均のフェイクグリーンを入れています。容器には元々イカリのマークが入っていたのだそう。

革の端材やコルクで作ったピックを刺して、容器は麻ひもでおめかし♪トリコロールカラーが明るくて元気な雰囲気ですね。

電球ボトルに

あいさん(@and_a_plus)がシェアした投稿 -

セリアの電球型ボトルの中にダイソーの小さなフェイクグリーンを入れ、デニムを貼ったフォトフレームに貼り付けた立体的なオブジェ。材料は100均で揃うので複数並べても可愛いですね。

テラリウムを並べて

elieさん(@elie.snowdiva)がシェアした投稿 -

こちらのおうちでは飾り棚に、キャンドゥのテラリウムを並べて飾っています。白い空間にガラスの中のグリーンが映え、爽やかな雰囲気になっていますね。

プラントハンガーに

セリアのフェイクグリーンをプラントハンガーに入れて、並べて吊り下げています。たくさんグリーンを飾りたい、という方にはおすすめのアイディアですね。

カゴいっぱい

こちらは100均のフェイクグリーンをカゴにたくさん入れて飾っています。

種類やデザインがもりだくさんで、フェイクでもなかなかのインパクト☆たくさん飾りたい!という方にはとっても簡単で、すぐにマネできるアイディアですね。

リアルな雰囲気に

フレンチテイストにデコパージュしたプランターは、ヴィンテージ感たっぷりな仕上がり☆

ダイソーのフェイクグリーンが、まるで本物のグリーンを植えているかのような雰囲気ですね。

グリーンからブラックに

こちらは100均のフェイクグリーンをスプレーでブラックにペイントしたもの。スプレーする時にはマスクをして、換気に気を付けて行いましょう。

その場の雰囲気がグッと引き締まってガラリと変わり、カッコよくなりますよ。

まとめ

ご紹介したどのお家も、100均のフェイクグリーンを入れる容器やディスプレイを工夫して楽しんでいました。

何といっても面倒な水やりなど、手入れの必要がないのが嬉しいところ。お家の中でグリーンをお手軽に楽しむなら、フェイクグリーンがおすすめですよ!

元記事を読む