目指すは海外インテリア♡マスキングテープや布を使った簡単DIYアイデア

洋画などで見るポップな色合いのかわいいお部屋に憧れつつも、賃貸で同じようなインテリアを目指すのは無理…とあきらめていませんか?今回は、マスキングテープなどを使った簡単なDIYで、海外風のインテリアを作っているお部屋をご紹介します。お手軽なのに素敵なアイデアに注目です。

「大変すぎるDIYはしない」で作ったポップなインテリア

こちらのかわいらしい空間は、団地に暮らすご家族のお部屋。まるで海外のお家のようなポップな印象ですが、もとは団地によくある真っ白い壁のお部屋だというから驚きです。それでも「大変すぎるDIYはしない」というモットーで、簡単にカスタマイズして作ったのだそう。今回はそのアイデアを教えていただきました。

壁にはマスキングテープを活用

まずお部屋の印象をがらりと変える、さまざまな色や模様の壁。実はすべて、マスキングテープで飾り付けしたものです。10cmほどの幅が広めのマスキングテープを使って、隙間なく貼ることでグリーンの壁にしたり、ストライプ模様にしたり。ポイントとして貼られているドットは、マスキングテープをあえて手で丸く切ることで、手作りのあたたかい雰囲気を残したそう。

玄関から入ってきて真っ先に目に入る壁には、一番好きな模様の壁紙を使用しています。こちらもマスキングテープで養生した上に、壁紙用のノリで貼ってあるので、簡単に原状回復することができるのだとか。

布を使ってポイント作り

さまざまな色や柄の布も、かわいらしさを出すためのアクセントになります。
押入れを活用したおままごとルームの水色の屋根は、市販のものに布を掛けて、一味違った雰囲気に。またキッチンにつけたストライプの屋根も、つっぱり棒をわたした上に布を掛けました。

家具や棚のDIYも簡単に

家具も簡単なDIYでお部屋の雰囲気に合わせています。
ダイニングテーブルのセットは柔らかな色に塗り替えました。手前の長いベンチは人から譲り受けたものですが、テーブルと同じ色に塗れば、セットのように見えますね。

壁に棚を取り付けるとなると、ちょっぴり大掛かりなDIYになりますが、写真のようにカーテンレールの上にL字金具をつけた板を置いた飾り棚なら、簡単に作れますよね。海外のお家のように、写真やポストカードなどを棚いっぱいに飾ってみても素敵です。

いかがでしたか?大変なDIYはせずに、主にマスキングテープや布を活用することで、海外のようなかわいらしい雰囲気のインテリアを作ることができます。まずは目指したいインテリアをイメージして、お好みのマスキングテープ探しから初めてみてはいかがでしょうか?

writer / goodroom photo / goodroom journal

取材協力

新しい部屋で、はじめよう。goodroom journal

http://www.goodrooms.jp/journal/

元記事を読む
提供元: Sheageの記事一覧はこちら

FEATURE

サービス統合のお知らせ
Yahoo! BEAUTYをご利用の皆さまへ
より良いサービスをご提供するため、Yahoo! BEAUTYは2018年6月20日(水)を
もちまして、姉妹サービスであるTRILLへ統合いたしました。
新しくなったTRILLをぜひお楽しみください!
  • 「App Store」ボタンを押すと iTunes(外部サイト)が起動します。
  • アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。
  • Apple、Apple のロゴ、App Store、iPod のロゴ、iTunes は、米国および他国の Apple Inc. の登録商標です。
  • iPhone は Apple Inc. の商標です。
  • iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
  • Copyright (C) 2017 Apple Inc. All rights reserved.
  • Android、Android ロゴ、Google Play、Google Play ロゴは、Google Inc. の商標または登録商標です。