1. トップ
  2. ヘア
  3. アレンジしやすいミディアムパーマ&巻き髪特集♡大人女子にオススメしたいベストな髪型!

アレンジしやすいミディアムパーマ&巻き髪特集♡大人女子にオススメしたいベストな髪型!

  • 2018.7.22
  • 34576 views

ミディアムは、色んなアレンジをしやすい長さですよね。そんなミディアムヘアにパーマをかけると、一気に大人っぽくて女性らしいニュアンスがプラスされてオススメなんです!

カラーを変えてみたり、レングスを変えてみたりするだけで、印象をガラっとチェンジすることもできますよ。様々なテイストのミディアムパーマヘアの他に、巻き髪アレンジしたスタイルも含めてたっぷりご紹介していきますね。

ナチュラル感たっぷり♡黒髪ミディアムパーマ・巻き髪ヘア

ヌーディでナチュラルな雰囲気が感じられる黒髪ミディアムですが、波ウェーブのパーマをかけるとよりルーズな印象をプラスすることができますよ。ウェットなスタイリングで今どき感もGET!

橋本レオンさん(@leon.8.8.8)がシェアした投稿 -

ちょっとキュートさをプラスしたカジュアルスタイルにしたいなら、外ハネワンカールでアクセントを付けるのもカワイイですよ。

黒髪は落ち着いた雰囲気を作れますが、重たげな印象を与えてしまうこともあるので、空気を含ませるようにスタイリングしても◎。

大胡 貴洋さん(@tricca.daigo)がシェアした投稿 -

くびれパーマでひし形のシルエットを作ることで、首周りが軽くほっそりとした印象になりますよ。ノーバングにして顔のIラインを強調させているので、黒髪でもスッキリとした雰囲気に。

長めバングの黒髪ミディアムは重たくなりがちですが、パーマでウェーブを付けて動きを出すことで軽い印象になりますよ。

前髪を少し梳いて隙間を作るようにすると、よりヌケ感もアップします。

ザックリとした短めバングに、ふんわりとしたパーマを合わせることで、大人ガーリーなヘアスタイルが完成します。

くびれを作ってアクセントをプラスすることで、甘すぎないキュートな髪型になりますよ。

黒髪でラフな雰囲気を出したいときは、シースルーバングにしてゆるいウェーブをつけるとgood!

無造作なスタイリングにすることで、大人の余裕を感じるこなれヘアを作ることができますよ。

フェミニンなヘアスタイルにしたいなら、厚めバングにしてナチュラルなウェーブスタイルと組み合わせると良いですよ。

厚めバングで甘さがプラスされますが、黒髪の落ち着いた雰囲気が程よく大人な印象にしてくれます。

黒髪ミディアムでも、エッジの効いたルーズなスタイルを作ることができますよ。

顔にかかるくらい思いっきりアシンメトリーに髪を分けて、かき上げバング風に分け目を立ち上げることで、アンニュイさも感じられるヘアスタイルに。

セミウェットな質感でスタイリングされた黒髪ミディアムは、シアーな雰囲気のある色っぽヘアになっていますね。

少し散らすようにセットすることで、ナチュラルさもプラスすることができますよ。

カラーを入れて印象を変えたミディアムパーマ・巻き髪ヘア

イルミナカラーで透明感のあるブラウンを入れると、大人フェミニンな印象のミディアムヘアになりますね。

毛先にシャープなウェーブをかけることで、少しモード感も感じられるヘアスタイルに。

アッシュカラーのグラデーションに、透明感のあるハイライトカラーを入れると表情のあるミディアムスタイルになりますね。

強めのカールをかけることで、ゴージャスな雰囲気も感じられる髪型になっています。

ピンク系のカラーにゴールドのハイライトを入れると、キュートな中にもピリッとしたアクセントが感じられるヘアスタイルになりますね。

ふわっとした巻き髪に甘めなカラーでも、ハイライトで甘さが抑えられているので落ち着きのあるガーリースタイルに。

落ち着いたブラウンカラーをベースにした毛先に、シルバー系のグレーカラーを入れると、カールや毛先の質感が遠目からでもシッカリ感じられる髪型になりますね。

レイヤーを入れてカールに段差のあるスタイルにしているので、髪の毛全体にニュアンスのあるヘアスタイルになっています。

同じグラデーション系のスタイルでも、こちらは優しい栗色系ブラウンに柔らかいハイトーンのブラウンを組み合わせて、甘めな雰囲気を演出しているミディアムヘア。

ウェーブヘアと合わせることで、よりスウィートな印象が感じられますね。

ちょっと細かめなウェーブに抑えめなピンクベージュが、大人カジュアルな印象を感じさせるヘアスタイルに。

ウェーブ感をシッカリ感じさせたいときは、ツヤ感重視のスタイリングがオススメですよ。

グレージュとオリーブを組み合わせた落ち着きのあるカラーは、毛先だけにゆるくカールをかけたミディアムヘアと合わせることで、知的な大人っぽい雰囲気のヘアスタイルに。

トップから肩付近までストレートの質感が残っているので、トラッドな印象も感じられますよ。

深みがありつつも柔らかい雰囲気が感じられるのは、ふわっとワンカールさせたスタイルにしているからなんですよ。

ミディアムの毛先にだけカールをつけることで、落ち着きのある雰囲気にほんのりレディなアクセントをプラスすることができます。

前髪ありのミディアムパーマ・巻き髪ヘア

嶋田全克さん(@shimadamasakatsu)がシェアした投稿 -

厚めバングを斜めに分けて眉を見せるようにすることで、全体的に重さのある髪型でもヌケ感のあるスタイルになりますね。

大きくウェーブさせたパーマをかけることで、ふんわりとした空気感をまとうことができますよ。

Rutica by DOLCEさん(@rutica_by_dolce)がシェアした投稿 -

細かめなウェーブでカジュアル感を出して、シースルーバングでラフ感を出すことで力み過ぎないミディアムヘアが完成します。

ウェットにスタイリングすると、より透明感のあるヘアスタイルになりますよ。

つつい あやのさん(@love.89.aya)がシェアした投稿 -

毛先を思いっきりカールさせたスタイルは、周りに元気な印象を与えることができますよ。

長めの前髪で甘さをプラスすることで、カジュアルながらも大人カワイイヘアスタイルになりますね。

Regiloさん(@regilo_omotesando)がシェアした投稿 -

外ハネにワンカールさせたミディアムヘアは、かわいさを強調させたスタイルになりますね。

シースルーバングで透け感をプラスすることで、甘すぎない大人ガーリーな髪型を作ることができますよ。

嶋田全克さん(@shimadamasakatsu)がシェアした投稿 -

ふんわりと空気を含ませたようなウェーブパーマのミディアムヘアは、甘めなブラウンと合わせることでよりスウィートなヘアスタイルを完成させることができます。

顔周りに丸くボリュームが出るので、面長さんにもオススメなスタイルです。

Rutica by DOLCEさん(@rutica_by_dolce)がシェアした投稿 -

大きく外ハネさせた毛先がフェミニンな雰囲気を感じさせますが、トップからほつれるようにスタイリングしているので、カジュアルさも感じられるヘアスタイルに。

大胆にカールさせたスタイルでも、カラーやスタイリングで大人っぽい雰囲気を作ることができますよ。

大重 美晴さん(@miha_hair)がシェアした投稿 -

全体的にふんわりとさせたミディアムヘアは、長めのほつれたような前髪と合わせることで、外国のお人形のような雰囲気を感じさせますね。

ふんわり感を強調させたいときは、ドライな質感でスタイリングするのをオススメします。

二ノ宮 隆さん(@takashi20380329)がシェアした投稿 -

毛先がふんわり丸まるようにカールされたミディアムヘアは、フェミニン感たっぷりのヘアスタイルになりますね。

長めの前髪を斜めに流すことで、よりレディ感が強調されたスタイルになっています。

チャコール系のカラーが、透明感を感じさせるヘアスタイルになっています。

程よい厚さのストレートバングと、大きくウェーブされた髪がギャップになっており、メリハリのある髪型が完成しますよ。

思いっきり長めにしたウザバングをシースルーにして、程よく軽さの感じられるアンニュイスタイルにしたミディアムヘア。

スタイリングもほつれ毛が出るようにラフにすることで、寝起きのようなこなれ感とナチュラル感を作ることができますよ。

前髪なしのミディアムパーマ・巻き髪ヘア

Rutica by DOLCEさん(@rutica_by_dolce)がシェアした投稿 -

少し分け目をズラしてグイッと立ち上げたかき上げバングにすると、ふんわりとした甘めなウェーブでも、クールな印象を与えることができますよ。

濡れたような質感を出すことで、色っぽさもプラスされます。

Rutica by DOLCEさん(@rutica_by_dolce)がシェアした投稿 -

透明感のあるイルミナカラーとレイヤーを入れたウェーブヘアの組み合わせは、シアーな雰囲気のヘアスタイルを作ることができますね。

細かく毛先を散らすことで、これた印象を与えることもできますよ。

嶋田全克さん(@shimadamasakatsu)がシェアした投稿 -

毛先のカールが強めのミディアムパーマは、ガーリーな雰囲気が強調されたスタイルになりますね。

ノーバングにして分け目をアシンメトリーにしているので、ピンクが混じったベージュの甘いカラーと合わせても、程よく甘さが抑えられたヘアスタイルに。

落ち着きのあるカラーにゆるやかなウェーブを合わせたヘアスタイルは、クラシックな雰囲気の感じるヘアスタイルになります。

ほんのりニュアンスをつけるくらいのウェーブにすることで、大人な落ち着きのある印象をプラスすることができますよ。

Rutica by DOLCEさん(@rutica_by_dolce)がシェアした投稿 -

こちらも、自然なゆるやかウェーブがナチュラル感を感じさせるヘアスタイル。

あまり飾らないようにスタイリングすることで、力み過ぎない大人の余裕を感じられる髪型が完成しますよ。

三好 宏和さん(@miyoshi0205)がシェアした投稿 -

トップから肩にかけてまで、洗いざらしのようなナチュラル感を漂わせているヘアスタイルですね。

毛先を大きく外ハネカールさせることで、そのナチュラル感の中にシッカリとキュートさをプラスすることができますよ。

山村 雄貴さん(@yuuuki4hair)がシェアした投稿 -

顔にかかるくらい大胆に髪の毛を持ってきて、ほつれた髪が大人のセクシーさを演出しているヘアスタイル。

大胆な分け目と大きめのウェーブが、モードな印象を感じさせるミディアムヘアです。

無造作に跳ねるようなウェーブのミディアムヘアは、カジュアル感が強い印象ですね。

弾むような質感のボリューミーなヘアですが、ノーバングにしているのでスッキリとした印象のヘアスタイルになっています。

甘めなブラウンカラーに少しアクセントを付けるようなゆるウェーブは、控えめなガーリーさを演出することができますね。

毛先を外ハネにすることで、フェミニンな雰囲気ながらも、大人カジュアルな印象のあるスタイルを作ることができますよ。

ミディアムのヘアアレンジ

ローな位置でゆるくまとめられたお団子風ヘアは、大人のルーズ感と色気の両方を感じさせるアレンジですね。後れ毛のウェーブが、よりセクシーさを強調させています。

森田一豊さん(@kazutoyo136)がシェアした投稿 -

外ハネワンカールにした元気な印象のミディアムパーマを、高めの位置でお団子にしたハーフアップアレンジは、より明るい雰囲気が強調されたスタイルになりますね。

お団子をゆるめに崩すことで、こなれた印象をプラスすることができますよ。

エリカさん(@igloo_erika)がシェアした投稿 -

一見編み込み風な印象を受けるアレンジですが、殆どねじりと逆りんぱで作られたヘアアレンジなんですよ。

うなじ付近のローポニー部分にだけ三つ編みを使っているので、編み込みが苦手な人にもオススメなヘアスタイルです。

ねじりアレンジを加えたハーフアップスタイルは、パーティなどのお呼ばれにもピッタリな髪型になりますね。

全体にウェーブがかかっているので、より華やかな印象のヘアスタイルが完成しますよ。

Ciel 魚住理恵子さん(@ciel6850)がシェアした投稿 -

ハーフアップは、パーマのウェーブ感をしっかりと感じられるヘアアレンジになりますよ。

耳前の髪を残してハーフアップにすると、顔周りにも柔らかい雰囲気を残すことができます。

Ciel 魚住理恵子さん(@ciel6850)がシェアした投稿 -

こちらは後ろから見た画像になります。

ふわっとした質感と合わせるように、後頭部はゆるく髪を引き出すようにまとめることで、より大人っぽいフェミニンなスタイルにすることができますよ。

Kasumiさん(@kasumi0829)がシェアした投稿 -

2つに編み込んだ髪をハーフアップにまとめた、カジュアル感のあるアレンジヘア。

ゆるく引き出して編み目を強調させたトップと、強めにカールさせた毛先が大人カワイイニュアンスをプラスしていますね。

軽く巻いたミディアムを、ねじりアレンジを加えたハーフアップにすると、ナチュラルながらもかわいさが感じられるヘアスタイルになりますね。

結び目をクリップで留めることで、よりこなれた印象をプラスすることができますよ。

Ciel 魚住理恵子さん(@ciel6850)がシェアした投稿 -

波ウェーブにしたミディアムを、ゆるくアップスタイルにしたヘアアレンジになります。

髪の毛をトップから引き出すようにすることで、大人の余裕を感じさせるこなれたアップヘアが完成しますよ。

三つ編みやロープ編みを組み合わせると、ブライダルにも使えるラグジュアリーなまとめ髪が完成します。

長めに後れ毛を出してウェーブ感を強調させることで、柔らかいフェミニンな雰囲気もプラスすることができますよ。

3方向から編み込みアレンジを加えた、ユニークながらもフェミニンな雰囲気を感じさせるアレンジスタイルですね。

毛先を短めに残して結ぶことで、外ハネカールがより強調されてカジュアルな印象も感じられますよ。

くるりんぱをゆるく引き出すことで、ねじりアレンジのようなスタイルを作ることができますよ。

ふんわりとウェーブさせたミディアムと合わせると、柔らかいガーリーな雰囲気のヘアスタイルになりますね。

カジュアルなウェーブを付けたミディアムスタイルのアクセントに、ゴールドピンを付けてもカワイイですよ。

ゴールドピンをシンプルに数本留めるだけでも、少しリッチ感を感じさせるアクセントになります。

ゴールドピンはシンプルに留めてもカワイイですが、クロスにしたりピンでモチーフを作ったりしてもカワイイんですよ。

ボリュームのあるミディアムパーマも、ゴールドピンで抑えることでメリハリのあるアレンジヘアスタイルを作ることができます。

まとめ

アクセントのあるミディアムパーマや巻き髪スタイルは、ダウンスタイルでも充分華やかさが感じられるヘアスタイルになりますね。レングスやカラー次第で、カワイイだけじゃない色んな雰囲気のヘアスタイルを作ることができますよ。

いつものヘアスタイルをイメチェンしたいとお考えの方は、ぜひ参考にしてみてください!

元記事で読む
の記事をもっとみる